« 久々の湘南モール | トップページ | 昨日から一転。。 »

2009年6月29日 (月)

昼寝なしはきつい。。

朝から天気が良く、前日の洗濯物もそうだけど(洗いなおしたやつ)、今日も羽毛布団のカバーと襟を洗ったりなんだりしてたらベランダが大変なことに。。

悠斗に朝ごはんを食べさせ終わったのが8時15分過ぎ。そこからゴミをかき集め、出すぎりぎりにブツが出たとのことで、間に合った~とおむつを替え。。。ほんとに朝慌しい。

トイレトレが終われば少しは楽になるんだろうけど。。

まずは2階を掃除し(布団干しも)、リビングのほたるの長座布やら悠斗の昼寝布団を庭に出し、ほたるのサークルの底板をはずしてたまっている埃や毛を掃除して網部分もウェーブで埃を取りウェットシートでフキフキ。。。。天気がいいとここまで動ける!

ついでに玄関も掃除してマット類を干してみた。うーんいいねー。って悠斗ほったらかしでごめん。。

11時前にムッキーがピンポーン。あそぼって来たんだけど、やっと掃除が終わったところで自分の支度を一切してなかった(^^;;

ご近所の農家にトマトを買いに行くって言うから「私も行きたーい」と言って、顔洗ってちゃちゃっとメイクするまで家で待っててもらい、さートマト買うぞ~って思ったら、トマトは売り切れ。それも今日で販売が終了とのこと。残念。。もう次のトマトを栽培しないといけないんだって。これから旬だと思ってたけど、ビニールハウスは事情が違うのね。

ミニトマトときゅうりを買ったら、おばあちゃんがコーヒーのビンに入ったきゅうりの酢漬けをくれた。まだ食べてないけど。。

しばらく外で遊んでたんだけど、ムッキーが眠くなってしまったのか「おうちに帰ろーよー!」と遊ばなくなってしまった。。

もうお昼だからと家に入ることに。

お昼は昨日のチャーハンの残りとしゅうまい。食べた後寝ると思ったんだけど、見せたDVDが悪いのか、まったく寝る気配なし。DVD見ないで遊び始めたからDVDを消してDr.コトーの再放送を見始めたんだけど、全然寝ない。。もうお昼寝布団を撤去し、15時位からリベンジなる豆腐シュウマイを作ってみた。

何度かクレアさんにメールして。。って思ったけど、なんどもレシピを読み直し。。。

何度もラップを交換しながら途中で諦めた。エビが入ってないから、通常よりもネタがねちょねちょしてダメなのかな。。。

今度会ったときに、大きさやねちょねちょ具合を聞いてみよう。

17時半頃夕飯を食べ、18時すぎに散歩へ。さすがにもう外は暑くなかったね。

門扉のところでブラッシングしてから家に入り、遊んでいる間にちょっとご近所さんちへ。

いつもお洋服を沢山回してもらってて(それもNIKEとかコムサとか)、新品のトーマスのカトラリーセットや水筒までももらってて、何かお返しを。。って思ってたんだよね。

お値段のはるお返しだと向こうも回しづらくなるだろから、じゃーと思って昨日3can4onでTシャツを買ってみた。でも、小2と5歳。サイズがまったく分からない。。一番大きい130cmを1枚だけ買って持っていくことに。お兄ちゃんが着られなかったら弟が着られるからね。

お昼寝なしな今日は、早めにシャワーを浴びて寝かせようと19時半過ぎに風呂に入ったんだけど、あがったら父ちゃんから帰るメールが来ていた。もうすぐ帰ってくるな。。

とりあえず悠斗を着替えさせ、夕飯の支度を。。。

結局寝るのが21時過ぎになってしまった。。

明日の朝はゆっくりかな??

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 久々の湘南モール | トップページ | 昨日から一転。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

遠慮なく、メールでも電話でもしてください(笑)
何度もチャレンジしてくれるので、なんか
とっても嬉しくなっちゃいます^^
私はラップは一枚で済んだから、やっぱり
タネがゆるいんでしょうね。

3can4onの洋服、やっぱりかわいいです。
今度行ってみようかな。
アイアイが持ってる服でブランドものは
だいたい姉からのお下がりか、私が古着とかで
買ってきたものです(笑)
だって・・
あっという間に着れなくなっちゃうのに、高い
お金出すのも・・ね??

投稿: クレア | 2009年7月 2日 (木) 23時46分

>クレアさん
ラップ1枚なんてありえない。。。。
前回も今回も同じゆるさだったから、やっぱり冷凍なひき肉を解凍しているのが敗因かしら。。

3can4on、定価だとやはり高いと思うから(幾ら来年も着られるように買ったとしても)、こういうバーゲンを利用して買うといいと思います。
ワンサイズ上を買っておいて、大きく着させるも可愛いと思うし(^^)

フードワンもあるから、一緒に行こう!って言いたいのだけど、なかなか難しい?
クレアさんがその気になったら誘って~(^^)

投稿: こて | 2009年7月 3日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30349572

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝なしはきつい。。:

« 久々の湘南モール | トップページ | 昨日から一転。。 »