« リベンジ失敗。。 | トップページ | 久々のボールプール »

2009年6月17日 (水)

そばに行くと「あそぼ」

今朝は割と早めに起きた悠斗。

脱水中に風呂掃除をしていたら、風呂のドアをノックされ、見たら悠斗が。

「早いじゃん!」と声をかけたけど、、冬前までは父ちゃんと一緒に朝ごはん食べてたのにね。。

先に洗濯物を干してから悠斗にご飯を食べさせた。

今朝は納豆まきとコロッケとカボチャとブロッコリー。好きなメニューだから、全部自分で食べてくれた。

自分で食べてくれるからといって、好きなメニューばかりはダメだもんなー。また1年後には様子が変わるかな?

昨日の鼻と咳の様子で今日病院に行かなきゃダメかなーって思ってたけど、そうでもないから病院はなし。

掃除が終わって私の顔を見ると「あそぼ?」

そうだよね。遊ぶ人、家の中じゃ普段私だけしかいないんだもん。こういうときに、やっぱり兄弟いないと。。って痛切に思うんだよね。

今日こそはと、たまっているDVDやCDのダビングをしながら相手。途中で遊ぶのを中断しながらだから可哀想なんだけど、そうでもしないとできないから仕方がない。。

今日はいつもの時間になってもおうちコープが来ない。来たら物を届けながらムッキーとちょっと遊べるのにって思ってたんだよね。

今日は到着したのが12時過ぎ。でも、ちょうど届いたときにムッキーが外にいて、悠斗も一緒に外へ。

ボール遊びやったりビー球遊びしたりで、家に入ったのが13時半過ぎsweat01二人とも眠そうだったもんね。

急いで布団と洗濯物を取り込み、昼食に牛乳とぶどうのロールパンを食べて昼寝モード。今日は早かった!いつもこれくらい早いと助かるんだけど。。

昼寝から起きたのが16時半過ぎ。17時に散歩へ。

行きに、ちょっと先のご近所さんに会ってちょこっとだけ話を。。。何故か後ろに隠れる悠斗。ほんと最近ダメなんだよね。。

帰りに高校生男女2人ずつに「かわいい☆」とほたるが言われ、テンションあがりまくってかけずり周りだした。男の子に「今はこんないいリードがあるんすね!」とか話されてしまった。いずれは息子もこんな風になるんだろうな。。

女の子は悠斗も可愛い~と言ってくれたんだけど、またしても後ろに隠れて。。でも、最後にバイベーはできたね♪

その後、またさっき会ったご近所さんの姿を見ると、引き返そうとした悠斗。。おいおい。

でも、実際はさっき会った人でなくてリュウ君ママとリュウ君だった。

明日遊ぶ約束をしたからその話をしていたら、リュウ君脱走dash悠斗も一緒に行きたいみたい。もう18時なんだけどcoldsweats01

夕飯にさんまの蒲焼を出したら全然手をつけない。。久々におにぎりキューブでご飯を出したらそればかりバクバク。

おかずが嫌だとご飯をバクバク食べるんだよね。。

前は蒲焼食べてたのに。。

そこで、今日もお話。

「このさんまさんねー。悠斗に食べてもらうためにうまれてきたんだよ?だから、悠斗に食べてもらえてさんまさん嬉しい!て言ってるよ~、悠斗君有難う!って。悠斗もさんまさんに有難うしなくっちゃね」

とこんな話をしながら完食。分かってくれたかしら?

食後も「あそぼー?」

片づけが終わってこれから風呂に入るっていうときの「あそぼー?」

風呂に入ってるときも、私の洗うのが終わったら「あそぼー?」

この言い方が可愛いから、遊べないときに心がいたむ。。。父ちゃんがいれば一杯遊んであげられるけど、母ちゃんはお仕事沢山あるのよ。。ごめんね。

今日の風呂上り、いつもはフードのついたタオルのポンチョを着させるんだけどそれを持って脱衣所に行くの忘れたからバスタオルで。

可愛いのでcamera 可愛いというよりお相撲さんだなこりゃ。

061601

頭もドライヤーで乾かしたからすごいことになってるしcoldsweats01 まぁいい記念だね。

|

« リベンジ失敗。。 | トップページ | 久々のボールプール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「あそぼー?」すっごく可愛い♪
そんなこと言われたら、か~わいい!ってギュ~しちゃって、にやけちゃうかも(笑)
って、主婦は本当にやることが多くて、
どうしても遊んであげる時間も限られちゃうから
ね~。

こてさん、悠斗くんの髪の毛、毎日ドライヤーで
乾かしてますか??
私、アイアイなんてあんなにふっさふさなのに
一度もドライヤーしてあげたことない。。
やばいかしら・・。

投稿: クレア | 2009年6月18日 (木) 21時51分

そうそう!プリンレシピ、こちらに書いて
おきますね♪(メールより目に留まると思うので)

材料(プリン型4個分)
・卵 L1個
・卵黄 L2個
・牛乳 1カップ
・生クリーム 大さじ1
・砂糖 30g~60g(好みで)
・バニラエッセンス 少々

1、ボウルに卵と卵黄を入れて溶きほぐし
  バニラエッセンスを加える。

2、牛乳と生クリーム・砂糖を耐熱容器に入れ、
  レンジで3分加熱。
 (私は省略してレンジでやっちゃいますが、
  鍋で沸騰する直前まで加熱でもOK)

3、1に2を注ぎ入れ混ぜる。

4、3をざるでこし、型に入れる。

5、蒸し器(鍋に水を沸騰させ、型入れて弱火。
  ふきんで包んだ蓋をする。(私は濡れぶき   ん)

プリン型は小さいので、私が作ったような型だと
この材料で3倍くらいは作るかな。
カラメルソースはいらないんですよね?

あまった卵の白身はもったいないので、
クッキーにもできるし、卵白のあんかけチャーハンや味噌汁に入れても美味しいですよ☆
分からなかったら、聞いてください^^


投稿: クレア | 2009年6月18日 (木) 22時23分

>クレアさん
「あそぼ?」は「サ行」の発音がいまいちだから、「あほぼ?」に聞こえますcoldsweats01でもね。それがまた可愛いです(親ばか)
アイアイ君もそういう言葉がどんどん出てくるでしょうね♪ビデオに残しておくのが大変ですsweat01 (今一番残したいのが、「悠斗の分」というのを「ゆーとーぶん!」っていうやつ)

いやークレアさんはよくアイアイ君と遊んでいるなぁと感心してます。アイアイ君可愛いもの☆

ドライヤー、気が向いたときと風邪ひいてるときはかけてます。最近やっと髪の毛増えてきたから(笑)
アイアイ君、髪の毛あんなにフッサフサなのに?!
あっ、風呂に入る時間にもよるのかな?寝るまでに時間がかなり空いてれば必要ないですよね♪

プリン、有難うございました!
早速週末にリベンジです!
性格上、成功するまでは毎日でも作りたいもので(^^;

投稿: こて | 2009年6月18日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30157208

この記事へのトラックバック一覧です: そばに行くと「あそぼ」:

« リベンジ失敗。。 | トップページ | 久々のボールプール »