« 突然の訪問 | トップページ | 昼寝なしはきつい。。 »

2009年6月28日 (日)

久々の湘南モール

昨日疲れたのか、今朝は割とゆっくり。

キッチンにいて「ダダダダッ」っていう足音が聞こえたから「おはよー」と声をかけて階段を上がるとゲートの前に悠斗がいて笑っている。機嫌いいじゃん?

まずはトイレ。残念。今日はおむつ結構濡れてたね。。。

おととい頂いたとうもろこし3本を活力鍋を使ってふかし、それを悠斗の朝食にも出したら。。

最初はそっぽ向いたんだけど、一粒あげたら美味しかったみたい。父ちゃんにまかせたんだけど、全部食べた上にもっとよこせとねだったらしい。。かぶりつけるわけじゃないから、父ちゃんが手でほぐして。。お疲れ様。

今日は天気予報見てなかったんだけど、昨日のでは「晴れ」だったよね。。外曇ってるけど。。洗濯物干しながらそのうち晴れるのかな??って思ってたんだよね。

10時前に家を出た。ガーン。ノジマ辺りで雨が降ってきちゃった。。今日はシーツ洗ったんだけど。。

よく、よそで降っても長後では降らないってことがあったから、今日もそのパターンでいってくれ!って思ってたけど、次第に雨脚が強くなってきた。これだけ降ったら長後は降りませんはないよね(--::

もうあきらめた!

今日は、Mr.Maxの駐車場に停めてお買い物。

まずは悠斗のお洋服を見に3can4onへ。ここの服が好きなのよね。去年は90cmの服買ったんだけど、今年は100cm。早いなぁ。。

藤沢の商品券を使って購入。商品券の分はポイント付かないみたい。変なのー。

3000円以上でくじをひけたんだけど、残念。いちごみるくのあめ1個。

私的にはもっとゆっくり見たかったけど、欲しい物がないときは父ちゃんが嫌がるからそのままMr.Maxへ。

ダイソーで買い物したかったんだけど、レジに並ぶ列を見たら、何も今買わなくてもと買い物するのをやめちゃった。すごい人なんだもん。

私は悠斗を連れてFood Oneへ。お隣の奥さんから「Food One安いわよ!」と聞いてたんだけど、なかなかいけずにいたんだよね。初!ということでわくわくしてお店へ。

確かに安いかも。物にもよるんだけど。。

こんな店が近くにあったらいいなぁ。。

悠斗はカートに乗りながら、眠いのかよくしゃべっている。さんまを買ったんだけど、戻ってその売り場の近くを通ると「しゃんま!」って。

帰りにスタバの前を通ったら、父ちゃんが飲みたいって。スタバは高いから、悠斗が産まれる前は湘南台のヨーカドーで買ったりしたけど、それ以降は買ってない。。なので、自分のお小遣いでどーぞと言ったら、私の分まで買ってきてくれた♪有難う♪

いつもと違う駐車場だったせいか、いまいちどっちから帰ったらいいか分からず、適当に出たら藤沢方面になってしまった。おかげで混んでいる。。

途中、悠斗がぐずりだし、混んでるからいいやと抱っこしたらそのまま熟睡。人ごみに出ると眠くなっちゃうのね。

六会のマックでお昼を買い帰宅。うーん。すごい雨。

悠斗を寝かしつけベランダに出てびっちょびちょの洗濯物を取り込んで。。さてこれどうしよう?臭くなるから仕方ない、もう一回洗うか。

お昼を食べてしばらくゴロゴロしてたら悠斗が起きてしまった。早い!!!もっと寝てて欲しかった。。

毎日寝るのが1時過ぎなせいか、すーごいダルダルで父ちゃんに悠斗の面倒まかせっぱなし。

その間に、洗い替え用のシーツを引っ張り出してセッティングしたり、羽毛布団の布団カバーと襟カバーをはずしたりできた。今日の天気予報だと、洗えるのはしばらく先になりそうだけど。。。

なんかのんびりする時間がないと、もう土日終わり??ってな気分。そして1週間がまた長く感じる。年のせいかな。。

今週は、木曜日に遊びの予定、金曜日がヤマハ、という日程。それ以外はないから、天気が悪い中どうやって過ごすか?ご近所さんと家の中で遊ぶかな?

|

« 突然の訪問 | トップページ | 昼寝なしはきつい。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

一家で月曜病です...。
雨の休日は外遊びで体力発散出来ないので2倍大変なのです。
はやく梅雨明けないかしらね。(猛暑も困りますが)

投稿: RUI | 2009年6月29日 (月) 12時23分

とうもろこし、初ですか?
よほど、美味しかったんでしょうね♪
アイアイも好きみたい。でも、ある日私が
食べてるのを見てたアイアイが欲しがったので
一粒あげたら、もっと!と催促してきて、
1本の半分ペロッとたべちゃったんですよね。
粒が気になるのか、ずっと好きじゃなかったのに。

で、残りの半分も次の日食べちゃったので
好きなんだ~とまた買ってきてあげたら、これが
まったく食べない・・。まったく。
本当に、自分でかぶりつけないから、あげるのが
面倒なんですよね~。
もう次の日は、包丁でガ~ッとはがしてあげちゃった^^

湘南モール、今度行ってみようっと♪
3can4onって、私が「かわいい!」って言った
ところの服?(ゆきちゃんち行った時の)
あの服かわいかったな~。でも、高そう・・(苦笑)

投稿: クレア | 2009年6月29日 (月) 23時12分

>RUIさん
ほんと梅雨は辛いですね。こちらもストレスたまるし。。
去年の真夏はどうやって過ごしてたっけ?なんて回顧しても思い出せない年齢が嫌(苦笑)

投稿: こて | 2009年7月 1日 (水) 00時13分

>クレアさん
缶詰やミックスベジタブルは「済」だったんですけど、本物の(?)は初でした(^^)
アイアイ君らしいわ(苦笑)でも、子供ってほんと「昨日あんなにおいしーって食べてたじゃん!」ってことが多々。。気まぐれなおぼっちゃまですわね(笑)

そうそう。ゆきちゃんちいったときのが3can4onです。その前の写真のときのもそうだったわ☆
お値段。。
バーゲンで買えば、777円のもあったし、1680円の30%引きとかで買えましたよ♪
あとは、もとから1000円しないのとかも。
アイアイ君、いいお洋服着てるから、これくらいなら。。でない??(笑)

投稿: こて | 2009年7月 1日 (水) 00時26分

こてさんこんにちは。わたしはマーケティングのお仕事をしていて、3can4onでお買い物をしている人を探して、ブログに3can4onのことを掲載している人に書き込みをさせていただいております。2時間のインタビューで謝礼ありなのですが、もしもご協力いただけるようでしたら、メールを下さい。突然失礼いたしました!

投稿: shiho | 2009年7月 2日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30326250

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の湘南モール:

« 突然の訪問 | トップページ | 昼寝なしはきつい。。 »