« 昨日から一転。。 | トップページ | みんな疲れてて予定変更(笑) »

2009年7月 1日 (水)

抱っこしながら1時間近く。。

最近天気が悪いから、どうも2階の掃除は手抜きがち。

布団を干したらそのまま掃除、というのがパターンだったのだけど、布団干せないから今日はいいかってね。

でも、流石に二日連続布団敷きっぱなしは嫌なので、今のところ最低でも二日に1回は掃除。。

8時から9時は悠斗が起きてきて、トイレだご飯だ歯磨きだで拘束されるから、掃除はそれ以降。。。 汗かくから、寝るときに着ているTシャツのまま顔も洗わずに掃除するんだけど、こんな姿のときにピンポーンと来られると非常にあせる(--;; 

今日はさて、自分の支度をするかと顔を洗っているときにムッキーママがピンポーン。

時間を見たらもう10時半近く。私が遅いわけだ。。

こういう場面を考えると、先に顔を洗って着替えて。。って思うのだけど、汗かくのが嫌で。。

悠斗がもっと早く起きてくれればいいのだけどね。

で、顔を洗っている最中だったら、ちょっと待ってもらって、着替えてくるからと話していたら悠斗がギャーギャー。悠斗出していいよ~の言葉に甘えて悠斗だけ先に外へ。

遊んでいて11時半過ぎに生協が到着。

とも君ママのところにも持って行き、そこからいろんな話に花が咲き、途中からムッキーはママに抱っこされて寝てしまったsweat01悠斗もぐずり始め、抱っこしてたら寝ちゃった。ありゃ。

その状態のまま1時間近く外で話していたら腰が痛くなってしまったbearing帰宅したらもう14時ちょい前。。ぎゃー。

ほたるにご飯を食べさせて自分も適当に食事。

悠斗は15時過ぎに起床。お昼食べてないけど、しっかりしたものをこの時間に食べさせると夕飯食べなくなるから、バナナ1本と牛乳とたべっこ動物半分。「残りは明日食べようね」と袋をしまうと「はい!」って。聴き訳がよくて助かるわ~。って、普段与えていないから、たまにもらえるとそれだけで嬉しいのかも。これって結構複雑な心境だったりして。。

今日は涼しいから先に散歩に行くことに。

父ちゃんが夜ボウリングで早く帰ってくるから、父ちゃんのご飯の支度だけ先にして私たちは先にお風呂へ。汗かいたからね~。

やっぱ、先に風呂に入れると後がすんなりいくからいいのよね。

今日も「ニモ」を読んでから寝んね。知らないだろう単語が沢山出てくるけど、じーっと聞いてるんだよね。どこまで分かっているのかしら?

私がこの本に飽きてきたから、今度は同じシリーズのカーズの本でも買ってこようかな?

|

« 昨日から一転。。 | トップページ | みんな疲れてて予定変更(笑) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30382764

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこしながら1時間近く。。:

« 昨日から一転。。 | トップページ | みんな疲れてて予定変更(笑) »