« 眠いのに寝られなくてキレまくり。。 | トップページ | 油断大敵。。 »

2009年7月14日 (火)

外で1時間以上。。

今日はなんと珍しく朝6時半に起床。さーてお弁当の用意を。。なんてやってたら、2階でドタドタ足音が。。1時間も早いから機嫌悪いのかと思ったらニコニコしてるからほっとした。

朝ごはんを父ちゃんと食べて、私はその間に風呂掃除などなどしてたんだけど。。。

朝トイレに行ったらちょっとおむつが濡れてたから、もういいやと取ってしまってパンツを履かせてたんだけど、食後にすぐトイレに行ったら「出な~い」とのこと。ここで油断してしまった。。パンツにブツをされてしまったcrying幸い昨日の朝以来出てなかったからいいブツで落としやすかったんだけどさ~。。。

気を取り直して、今日はいいお天気。お布団ぜーんぶ干して掃除して。。あーシャワー浴びたい。。

9時半前に家を出てジャスコへ。

カート置き場前をいつも陣取るんだけど、今日はその辺みんな停められていた。。暑いからみんな早く来たのかしら。

カートに乗ってお買い物。最近、私が手にとって買おうとするものを品定めする。。プチトマトとかピーマンとかは手に持ちたいから「はーい、はーい」と頂戴を。。いらないものは「いんなーい!いんなーい!」とうるさい。。

後半、パン売り場に行ったら、いつものより沢山レーズンが入っているバターロールを買ってあげようとしたら「いんなーい!」とめっちゃ嫌がった。じゃーいつものにしようかと動き始めたらギャーギャー騒ぎ始めた。最後には泣きも入った。。眠いのかなぁ。。。

どっちにしても、ここでくいさがる私でないので、そのままレジに並んでカードを出したら「はぁーい」とカードを寄こせと。いつも「ワオン!」をやらせているから、渡さないとうるさい。「大事だからねー!」というと両手で胸に持っていってギューするんだけどね。。

パン屋でいつもの安いパンを購入。今日のお昼はこれだね。

水を汲んで車に戻ってさー帰ろうとしたら、前からムッキーとママが。後で本持ってくね~と話して帰宅。

帰宅して買い物をしまってムッキーが帰ってくるの待ってたんだけど、全然帰ってこない。

ちょっと外にいたら、とも君ママが帰宅。「とーもー!おかえり!」って。いや、とも君は学校なんだけどね。とも君ママにおはよーの挨拶をしにいくと、全然後ろに隠れてダメ。。とも君ママでもダメかい。。

色々話していたら、「おうちかえる!」って。お話もできないんかい。。無視してお話してたらだんだんぐずぐずに。

じゃお家帰ろう!ちゃんととも君ママにご挨拶して!と言っても全然ダメ。前はギューして鼻チューもできたのにね。。

悠斗を抱っこしたらちゃんとバイバイできた。。あー面倒くさい。。。

家に入ってちょっとしたら、ぴんぽーん。ムッキーが帰ってきたみたい。

タウンヒルズに行ってたんだって。どうりで。

11時過ぎから12時半近くまで外で話したり遊んだり。昨日よりもカラッとした暑さだったから、なんとかね。

ほんと日差しが強い!梅雨明けしたみたいね。今週は、洗えてない大物を徐々に洗っていくことにしよう。

リビングの6畳のカーペットも洗いたいけど、コインランドリーで洗えるのかな。。洗い替えがないからなー。。うむむ。

家に入って買ってきたパンを。全部で6個買ってきたんだけど、いつもなら2個食べれば十分なのに、今日は3個も食べた!父ちゃんの分なーい。牛乳もおかわりしたし、お茶もグビグビ。水分採ってくれるのは有り難いね。

布団と洗濯物を取り込んだんだけど、うわー布団が熱い。父ちゃんに「あちー」って言われちゃうよ。。

さて、お昼寝。今日は朝早かったから、もうエアコン入れちゃおうっと。

そしたら、10分もしないで夢の中。やっぱ外で遊ぶと違うねぇ。

悠斗が寝ている間にドラクエ!やり始めると止まらないから、やるべきこと(今日はキャベツを約1個刻みまくったり。。)をやってから。。うーん、PC使う時間はなさそうだわ。。まぁいっか。

今日は父ちゃんがボウリングの日。19時には出て行くから、早めに夕飯を食べて、父ちゃんがいる間にほたると散歩に行くことに。

17時半から食べ始め、父ちゃんが帰ってきた頃には食べ終わっていた。

18時に散歩はさすがに行けなかった。。18時半に行っても、ほたるはショートコースへ。暑いんだろうな。。昼間も、クールボードの上でゴロンしてたし。エアコン入れたときだけはソファーの上でゴロンしてたね。分かりやすい!

19時半頃風呂に入った。いつも湯船に悠斗の膝下くらいお湯をはるんだけど、今日は湯上りが暑そうだから、その半分で温度も40度。それでも暑い。。。

寝室も、いつも足元の方に網戸にして寝るんだけど、今日は頭の方を網戸にしてみた。

結構いい風が入る。これで寝ていいかなぁ。朝早く起きちゃうかなー。悩ましいわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 眠いのに寝られなくてキレまくり。。 | トップページ | 油断大敵。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30545642

この記事へのトラックバック一覧です: 外で1時間以上。。:

« 眠いのに寝られなくてキレまくり。。 | トップページ | 油断大敵。。 »