« 掃除スイッチが。。 | トップページ | 眠いのに寝られなくてキレまくり。。 »

2009年7月12日 (日)

2回目の11Cut

今日は元々私が髪の毛を切りに行く予定だったけど、悠斗も切ってもらうことになった。

10時前に家を出て、10時過ぎに立場の11Cutに到着。げっ、混んでる。。

こんな狭いところで2歳児が待てるわけがない。。てっきり外出するのかと思ってたんだけど、私が座ってヘアカタログを見始めたら隣で父ちゃんと絵本を読み始めた。

でも、やっぱりじっとなんかしてられない。

車で待っているのかと思ったんだけど。。

私が呼ばれて「先に息子さんにしますか?」って言われたんだけど、車を見に行ったらいやしない。。

仕方がないので、私を先に切ってもらうことに。

もうすぐ終わろうか、というときに、トミカ1台持って帰ってきた。

私と一緒に座って切ってもらうつもりだったけど、私がまだ終わってなかったから、父ちゃんに抱っこされながら切ってもらうことに。

どうしますか?と言われて、ちょっとだけ刈り上げてもらうことに。父ちゃんがそれでクセっ毛になったから心配だったんだけど、美容師さんは「関係ないですよ」とのこと。じゃー暑いから短くお願いします、ということに。

「大人しいですね!」と感激されながらのカット。前もそう言われたんだよね。

大人しいのか固まってるのかはまた別として(^^;;

カットが終わり、湘南台のヨーカドーへ。

アイアイ君が持っていたストローボトルを探しに行ってきた。

アイアイ君が持っていたのを指差して「〇っちゃん!」って。分かってるんだわ。覚えてたんだね♪

どれがいい?って聞いたら、青いクマを選んだ。やっぱり「青」がいいみたい。

この位からちょこっとぐずぐずモード。もう眠いんかい。。。朝8時でしょ?起きたの。。。

本屋でチキンリトルの本を購入。ムッキーママにDVDをダビングさせてもらっているから、まず本から入ってみようと思って。

11時半過ぎ、ちょっと早めにお昼を大戸屋で食べようということに。藤沢の商品券が使えてラッキー。眠いからか、コロッケばかり食べてうどんを全然食べようとしない。。。

1階で水を汲み、靴のクリーナーを探している間に、先に車に戻っててもらうことに。抱っこする方も大変だよね。

お目当てのものが見つからないからすぐに車へ。

寝るだろうと抱っこして帰宅。最初ベラベラしゃべってたけど、突然おしゃべりが止まるから面白い。

さー寝ている間にドラクエ!しばらくやっていたら、小梅ちゃんのママが娘さんがSeaに行ってきたお土産を持ってきてくれたとのこと!悠斗が起きてたら一緒に連れて行くんだけどなぁ。。残念。

1時間位歓談して、夕飯作りのために帰宅。今日は父ちゃんが18時半には家を出てボウリングなのだ。ちょっとしたら悠斗が起きたから、有難うを言いに戻ったらもう小梅ちゃんのママの車がなかった。残念。この頭を見てもらいたかった(笑)

カレーを作り、17時半に夕食。18時に散歩に行き、帰ってきたら父ちゃんボウリングの支度。。の予定だったんだけど、近所の子供達(小2と年中)とドッヂボールを始めてしまった。。子供達は楽しそう!

父ちゃんは途中で退散してお出かけ。私たちは、結局19時過ぎまで外にいた。蚊に刺されまくって、それがまだかゆい(><)

今日は写真撮り損ねたから、お披露目はまた明日。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 掃除スイッチが。。 | トップページ | 眠いのに寝られなくてキレまくり。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

あの、ストローボトル、買ったんですね♪
夏にはなかなかいいですよね~
かわいいし。

アイアイは、まだ自分では選べないので、私も
青と迷い・・
もしかしたら、次の子供が女の子だったら!?
とか、いらない想像して(汗)赤にしてみました
・・。

投稿: クレア | 2009年7月14日 (火) 22時42分

>クレアさん
そう!冷たいのが続くのがいい!
まだまだ普通のペットボトルはダメだし。。
ほんと可愛いです♪

なるほど。実は、私アイアイ君のボトルの色覚えてなくって、悠斗が「いっちゃん!」って言ったから思い出したんです(^^;;
そして「あれ?何故ピンク?」って思ったんですよ(笑)

いらない想像?いや、大事よ、その想像は!

投稿: こて | 2009年7月15日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30533187

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の11Cut:

« 掃除スイッチが。。 | トップページ | 眠いのに寝られなくてキレまくり。。 »