« 最近のお気に入りは「カーズ」 | トップページ | 買い物も一苦労 »

2009年7月17日 (金)

今日から4連休

今日から父ちゃん4連休。

初日の今日は残念ながらヤマハがあるからどこにも行けず。

朝トイレに連れて行き、パンツを履かせてたけど、朝食を食べる前にきばりだす。。。あーまたパンツにしてしまったね。。。軟いのでなくてよかった。。

全力で遊ぶとヤマハの時間にもたないからと、少しセーブしながら父ちゃんが遊んでくれた。

行くの嫌がるかな?って思ったけど、なんとか家を出発。多分車で寝ちゃうからと、ラムネ作戦(ラムネのケースを持たせる)を実行して無事到着。

早めに着いたから、先にサミットの無料の水を汲みに行くことに。

ヤマハに到着すると、相変わらず「あっちーあっちー!」とほかの場所へ行こうと。。もういい加減慣れてくれよ。。

教室の裏にあるソファーに座っていたら、お友達登場。後から追っかけて教室の前に行ったらなんとお兄ちゃんが着なかった服があって、よかったらどうぞ!と☆きゃー嬉しい♪

今日もまた教室に入るのを嫌がる。強制連行はその後によくないから、なんとかなだめて教室に入ってもらう。

抱っこしてぶんぶん振り回しながらのオープニング。笑顔、笑顔。。

今日も朝早かったから、眼の下にクマができているんだよね。。。もう眠くって眠くって。

今日はお風呂の歌を初めてやった。

「Rub-a-dub-a-dub♪」っていう歌詞があって、なんのことかな?って思ってたら、ゴシゴシ(体を洗う)なんだって。へぇ~。

ついでに「いただきます」や「ごちそうさま」はなんていうのか今調べたら(今まで聞いたことないし)、なんとそういうことを言う習慣がないんですって!へぇ。。。

なんとか5割は頑張れたかな?シールをもらうときは喜んで先生のもとへ。「もらったらThank you!」って言うんだよ~と毎回教えてるんだけど、いっつも言えずに私のところに戻ってくる。でも今日はシールをもらってすぐはシールを眺め、そのあとはっとするのか「せんちゅー」って言って戻ってきた。これも成長だね。

そういえば、この間Sit downって言ったらちゃんと座ったんだよね。今月で4ヶ月目。少しは身になってきているのかしら?

帰りにダイソーで買い物してから車へ。今日で学校が終わりだから、まー学生が多いんだよね。マックに寄って食べていこうと思ったけど、ドライブスルーも渋滞中。ということで、ドライブスルーで買ってどこかで食べようということに。

ハンディの駐車場に停めて後部座席に二人で座ってお昼。チーズバーガーもようやく半分は食べられるようになってきた。相変わらず「これ食べたらポテト食べられるよ」というケースだけど。。

帰宅したら父ちゃんと北警に行って免許証を取りに行くことになってたんだけど、やっぱりダウン。残念。パープー見られるチャンスだったのにね。

昼寝している間、ドラクエをせっせと進めていたんだけど、えっ!もう?ってな位早く起きてしまって残念。。。

父ちゃんはディーラーに車検の見積もり出してもらいに。早いなー。悠斗が生まれるからって車を買い換えてからもう3年!? マニュアル乗らなくなってもう3年。。。マニュアル乗りたいよぉ。。

父ちゃんが帰宅して外で遊ぶことに。今日は涼しいからね!遊べるときに遊んでもらわないと!

その間、夕飯の支度をし、ちょっとお手紙書いたから散歩しながらポストに出しに行くことに。

散歩の途中、ほたるの一番最初の柴友達のミルクちゃんに遭遇。

悠斗を赤ちゃんのときから見ているから、ミルクちゃんのママがびっくりしてた。悠斗は私の背中に顔をうずめてはずかしがっている。。

帰宅して、私がほたるのブラッシングをしている間、父ちゃんとボール遊び。投げたり蹴ったり。家の中じゃほたるがいるから危なくてやらせたくないんだよね。。

18時半頃家に入り、先に悠斗と風呂へ。

今日はサイコロステーキにしたんだけど、どうせ悠斗は食べないから、としゅうまい3個とサイコロステーキ3個をお皿に入れてあげた。

案の定、しゅうまいから食べたんだけど、「美味しいから食べてごらん?」って私の1個を口に入れようとしたら「ままのぶん!」って拒否。そして「ゆーとーあーる」だって。そうね。悠斗のあるね。

で、それを口に入れたらおいしかったみたい。ちゃんと3個食べた。おー、お肉というお肉をちゃんと食べるの初めてかも!ジャスコで安いときにまた買っておこうかね。

最後にもずくを食べて(飲んで?)今日北海道の両親から届いた夕張メロンをいただくことに。悠斗にはカットしたのをあげたんだけど、1/2の量を一人で食べてしまった。。

今日は夕飯の量も多かったというのに!

おかげでその後連れて行ったトイレのとき、お腹がパンパン。それもはちきれそうな位。。

寝る前にお茶もガブガブ飲んでて、明日の朝のオムツは漏れないか心配。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 最近のお気に入りは「カーズ」 | トップページ | 買い物も一苦労 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30589627

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4連休:

« 最近のお気に入りは「カーズ」 | トップページ | 買い物も一苦労 »