« 2回目の11Cut | トップページ | 外で1時間以上。。 »

2009年7月13日 (月)

眠いのに寝られなくてキレまくり。。

今日は朝から暑くなりそうな気配。。

7時半に起きて朝食、トイレを済ませたところで可燃ごみを捨てに外へ。(今日もブツをトイレでできた♪)

とも君ママと大ちゃんママが外にいて「うわーばっさり切ったね!」なんて話をしてたのが家の中まで聞こえたみたい。家に入った途端「出る~!!!」と怒っている。

じゃー、悠斗の頭もお披露目しようかと、抱っこして外へ。「かっくいいじゃん!」などと褒めてもらってさっさと家に入ろうとしたんだけど、そうもいかず、重たいから裸足で降ろしちゃった。30分位外にいて、ゴミ収集車のお兄さん達に手を振ってもらって喜んでたね。

帰宅して掃除開始!あー暑い。。。もうシャワー浴びたいくらいだわ。

ある程度掃除が終わってトミカタウンを作って、残りの掃除。

11時過ぎにムッキーの家に借りてた本やら渡す本やらを持って行ったら残念、不在だわ。

じゃー少しお散歩行こうか、と町田線に出て、CoCo壱のところにちょっとしたブロックがあったので、そこで座って車見物。10分位見たところで帰宅。そのまま外でボール遊び。イマイチ盛り上がらずに帰宅。

お昼にナポリタンを作って食べた。そのときに思いついてやっと写真を。。

071301

071302

写真をバチバチ撮ってたら、悠斗のほうが先に食べ終わりそうな勢い。

「やばっ!悠斗に負けちゃう!早く食べなくっちゃsweat01」とわざと言って食べ始めたら、のってくれて悠斗もばくばく。ここまでは楽しかったよね。

お腹いっぱいで12時半には布団を敷いてお昼寝体制に。

新幹線のDVDを見ながらうとうとしてたんだけど、突然雨が降ってきて、洗濯物を取り込んだり窓を閉めたりバタバタしてたらすっかり起きてしまった。

そのせいか、「ブーブー!」と車のDVDを要求された。。。自分で新幹線を選んだんだから最後まで見なさい!とこっちも暑くてイライラ。。

そこからギャン泣きが始まった。。要求を飲めば収まるんだろうけど、毎回それをやってては後々のことを考えると困ったことになるから、私は泣かれても平気。

結局HDDに入ってたおかあさんといっしょのファミリーコンサートを見てお昼寝。エアコンも入れちゃった。

除湿にしてたらだんだん寒くなってきたから、1度設定を上げて私はキッチンでドラクエを始めた。。17時頃ギャーと泣いて起きた。うーん、暑かったみたいで汗がすごい。まーたそこから「いやや~」が始まり「いややーな悠斗は母ちゃんもいやや~!」と応戦。

でも、最終的に「悠斗がお母ちゃんを嫌いになっても、お母ちゃんは悠斗のことは絶対に嫌いにならないからね」とお話。なんかこれで大人しくなった。分かったのかな?

これって、なんかの本で読んだ一文で、すごく気に入ったんだよね。なんだったかな?

夕飯の支度が遅くなり、食べるのが18時近くになってしまうsweat01とあせってたら父ちゃんから帰るメール。出張直帰っぽいね。

皆でご飯を食べ、私だけほたるの散歩へ。

父ちゃんにトイレを頼んだんだけど、ちっちしかでなかった模様。

明日の朝、沢山出そうで怖いわー(苦笑)

|

« 2回目の11Cut | トップページ | 外で1時間以上。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

日曜日はどうも!
こてさんが帰った後、私もすぐに帰ったんだ!
悠斗に会えなくて残念だったわ。

悠斗も頭すっきりしたね。でも、髪型のお披露目より
口元のスパが目立ち過ぎだよ~(笑)
髪の毛が伸びる前に実物の悠斗にあわなくちゃね!
(また、忘れられちゃいそうだし~)
来週末、近所でお祭りがあるらしい!?
神社ではないかもしれないけど、どこか調べとくね!!!

投稿: つーやん♪ | 2009年7月14日 (火) 14時35分

>つーやん♪さん
そう、昨日Mママに会って、つーやん♪さんもすぐに帰ってしまったことを聞きました。残念!

すっきりしたでしょ?
私的には、トップが長くてちょんちょろりんと結んでいるのも好きなんだけど、これから益々暑くなって頭カイカイになるから切ってしまったよ~。

ナポリタン、すごいでしょ!(笑)調子こいているのがよく分かる??

お祭行きたい!
今年の夏も何にも予定ないから、そういうことで私のストレスも発散させないと!

投稿: こて | 2009年7月14日 (火) 22時16分

わ~すっきりしましたね!
夏には涼しげでいいかも♪

でも・・本当おいしそうなナポリタンが(笑)
どうしたらこんなふうな角度にナポリタンが
くっつくのかしら!?なんて(笑)

投稿: クレア | 2009年7月14日 (火) 22時46分

>クレアさん

上手な人に当たって大満足♪
眠くなると頭が熱くなってカイカイしたりするから、これくらい短くして大正解でした♪

ミートソースとナポリタン。。どっちがいいか!
どっちもどっちなんだけど、ナポリタンの方が野菜食べてくれるかなーって思って。
ほんと、このパスタのくっつき方、とっても不自然だわ(爆)

投稿: こて | 2009年7月15日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30533550

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いのに寝られなくてキレまくり。。:

« 2回目の11Cut | トップページ | 外で1時間以上。。 »