« ラムネを持たせておくと。。 | トップページ | とんでもない時間の昼寝。。 »

2009年7月 4日 (土)

公園へ行くも。。

今朝は、気づいたら8時前sweat01ありゃ。。って思って悠斗を見たら、またしても目が合って「えへ」。これって、私よりも先に起きてたってことかしら??

父ちゃんは2度寝しにあがってきたので入れ替わりうちらが下へ。

トイレに連れて行くも、ここまでの間に既に出てしまった模様。。残念。

朝食後、歯磨きしてトイレに連れて行くと「えない~(出ない)」とトイレを後にしようとしたら、じゃーもうしばらくそのまま(おむつなし)でいて、と声をかけたら「える~(出る)」だって。

すぐに座らせたらふんばり始めてブツが出た!

おむつがないと不安なんだね、きっと。

「とーちゃん、えた~!」と2階に上がっていく悠斗。嬉しかったみたい。

11時過ぎに父ちゃんが病院とジャスコへ。12時半頃帰宅してお昼は野菜たっぷりラーメン。もやし人参ピーマン生椎茸ベーコンを入れたんだけど、こういうときのピーマンは全然気にせずに食べるんだよね。。不思議と。

昼食後、デラウェアを食べる。悠斗には皮をむいた状態であげたんだけど、父ちゃんの皮付きが気になって仕方がない。。何歳くらいから皮付き食べられるようになるんだろう??

昼食後、普段なら寝に入る体制にするんだけど、なんか父ちゃんとトミカタウンを建設している。。あーあ。

片づけが終わって、私は牛乳を買いにセイムスに行くことに。そうだ。藤沢市の商品券があるから、ちょっとユニーに行ってみようと足を伸ばした。いい本があれば。。。と見たんだけどなかった。残念。

セイムスに行く途中、長後ストアーに寄ったらアンパンマンのおむつ(Lサイズのテープ)が598円!今使っているのがアンパンマンのBIGだから、トイレトレしているとあともうちょっと使えるんだけど、やっぱり替えてしまおう。。ということが多いからもったいなくって。このお値段だったらもったいないって思わずにガンガン使えるね(^^)

帰宅後、クレアさんとムッキーママにメール。買えたかな?

今日、お天気が曇りだったらドッグランに行こうか!?なんて小梅ちゃんのママとブログのコメント上で話してたんだけど(笑)、今日はちょっと暑いかな。。でも、親水公園には行けるかなと思って電話してみた。うーん。出ない。今日は午前中お仕事だったからお買い物にでも出かけているかな?

じゃー先に洗濯物を取り込んでたたんでしまおう。

下に降りて携帯を見ると着信がsweat01

慌てて電話して、やっぱり暑いからドッグランはやめることに。で、お散歩にだけ一緒に行かせてもらうことにした。

悠斗に「お出かけするよ~」と声をかけると、喜んで見ていたDVDを止めてテレビのスイッチをオフ。。面白いな、お前。

ほたるの水やら悠斗のベビーカーやらを用意し出発!

17時に小梅ちゃんちに到着したときには、悠斗はぐっすり。ラムネを持たせたんだけど、睡魔に勝てなかったみたい。

ベビーカーに乗せても(背もたれを倒して状態で)起きないからそのまま散歩へ。

木が多いところは涼しくていい感じ!沢山お散歩に来てるわ。ほんとこんな公園が近くにあるのが羨ましい(><)

070401

2ヶ月間が空いたんだけど、犬見知りほたるは小梅はOKになった模様。側にいてもこの笑顔。

折角の公園で悠斗残念だなーと後半起こしにかかったんだけど無反応。

しばらくしたら足が動いたから覗いたら起きたんだけど、恥ずかしがって顔をベビーカーにうずめる始末。歩いたら楽しいのにね。

結局小梅ちゃんちまでベビーカーに乗ったまま。

つーやん♪さんが「お家でジュースでも飲んでく?」と聞いてくれるも首を横に振りっぱなし。

でも、何度か問答しているうちに「お家帰る?」に首を横に振り、「ジュースもらう?」に首を縦に。覚醒したかな?

またしてもお邪魔してコーヒーをご馳走になり、悠斗はもらったジュースをごくごく一気飲み。ここのお家大好きなの思い出してきたかしら?

高1の娘さんが来週テストで勉強していたらしく、数学で分からないところあったら父ちゃんに聞いてみたら?ということで教科書を持ってきた。さすがの父ちゃんでも、高校の数学はちょっとキツくなってきた模様。中学のは問題ないのにね。まー私も中学の英語は教えられるけど、高校のは自信ないもんな。。

父ちゃんが紙と鉛筆持って始めたもんだから、悠斗も要求。テーブルでお絵描きを始めた。つーやん♪さんの話によると、〇を書き、目が入り、手が出てきてってなっていくらしい。その過程が楽しみだわ☆

20時近くまでお邪魔してしまい、帰りにセブンでご飯を買って帰宅。

結構バクバク食べてびっくり。食後のブツもゆるい模様。。とりあえず、前にもらってとっておいたビオラクトを飲ませて明日もゆるかったら病院行くかな。。混んでるかな。。

つーやん♪さん、いつも有難う!手ぶらでごめんねsweat01

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ラムネを持たせておくと。。 | トップページ | とんでもない時間の昼寝。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

土曜日は私から「家にどうぞ!」と言っておきながら何もお構いしなくてごめんね!(汗)
帰った後に娘と、どうせなら一緒にご飯食べれば良かったねと話していたの。
今度は、ゆっくりご飯でも食べようね^^
(もっと沢山お話がしたかったわ)

そういえば、今日ドッグランまでお散歩に行ってきたよ!(入らなかったけど)
ランは土だったのでシャンプー前がいいかもよ!?
今度は、曇っている日もしくは秋にでも一緒に行こうね。

投稿: つーやん♪ | 2009年7月 6日 (月) 00時11分

>つーやん♪さん
遅くまでごめんねぇsweat01
ほんと、是非とも「ゆっくり」ご飯を食べたいわ☆
話もいろいろあるもんねー。

ドッグラン、土!? 芝生かと思ってた。。
それじゃー、帰ってからお風呂コースにしないと、にいちゃんの布団が真っ黒になるよね(^^;;

時間を考えると。。涼しいときでないとダメかな。。

海とラン、宜しくねbleah

投稿: こて | 2009年7月 6日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30410103

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へ行くも。。:

« ラムネを持たせておくと。。 | トップページ | とんでもない時間の昼寝。。 »