« 湘南台文化センター+花火 | トップページ | ばーちゃんさまさま »

2009年7月31日 (金)

調子がよかったヤマハ

今日は、私の母が来る日。

お掃除したりしてたら、あっという間に出かける時間に。

ヤマハの日にこんなに遅くに家を出たのは初めてだわ。。。

ほったらかしで家事をしていたから、車で寝てしまうのではないか心配で、車を見て声をかけながらなんとか到着。

前の日に、みさきちゃんがクロックスにドリーのジビッツをつけていた。すぐに悠斗が反応していてびっくり。

じゃーニモがあったら買ってあげようと、タウンヒルズのお店へ。

ニモあった!ドリーも。あと、カーズのメーターも発見!三つ買うと1000円以上になってしまうから、二つだけ!と言ったら。。。。メーターが負けてしまった(苦笑)

その二つをもってヤマハへ。嬉しいからか、最初は隠れたけど、いつものように「あっちいこ?」は出なかった。ほっ。

先生にジビッツを見せてご機嫌。なくしちゃうからと、ズボンの後ろポッケに入れておいた。

途中気になるみたいだったけど、まぁいいかってな感じに。

come on come on ゆーと♪come on come one ゆーと♪

ってなリズムに乗って呼ばれて最後にジャンプ♪ジャンプジャンプ♪ジャーンプ♪

ってとこでジャンプする歌がある。いつもこの歌のとき、最初にてこてこ行って歌もへったくれもなくジャンプだけしてとっとと帰ってくる、というパターンだったんだけど、今回はちゃんと前に行ってしばらくまって、ジャンプ♪のところに来てからジャンプしていた。

なんか、要所要所ダメなんだけど、4か月通って今日が一番のできだった。

大分慣れた?それともジビッツのおかげ?

帰りに先生に「悠斗君、今日は最後までいてジャンプできましたね!」って。今年から入会組+2月生まれ+男の子、ということで、先生も気に留めていてくれているみたい。

あと、隣のるうなちゃんが悠斗のことを気に入ってくれているらしい。みさきちゃんも「ゆーと君と遊ぶ」とか言ってくれているらしい。よく、人生で一度モテ期があるというけれど、それが今だったらちょっと悲しすぎるね(;;)(笑)

13時半に海老名に母を迎えに行くことになっているから、水を汲んだ後に1階のフードコートに行こうと思ったけど面度だから「ラーメン食べる?」と聞いたら「ラーメン!」と喜んでいたから、いつものラーメン屋へ。

今日は餃子を3個も食べてくれた。

海老名への道中、半分くらいきたところでおちた。。よっし。

母を拾って、せっかくここまで来たからと赤ちゃん本舗に寄らせてもらうことに。

カーズの傘があったから買おうかと思ったんだけど、1500円近くするんだよね。。。破壊されるの目に見えているから今日は買わずに。。

途中本屋に寄ったら、車のバック音で起きてしまった。「あれー?おばあちゃんいつの間に来たんだろうね!びっくりだね!」と声かけたら笑ってたけど、寝起きのため仕方なく抱っこして店内へ。

いったん降ろしたら、とっとと母と自分の好きな本の方へ。はやっ!

ラムネ買ってもらったら?って言ったんだけど、普段食べられないうまい棒を選ぶ悠斗。「欲がないねー」って。(笑)

トミカとプラレールの本を買ってもらってご機嫌。

帰宅してからは母を離さずに遊びまくり。

おかげで、ちっこ2回もらしてしまったcoldsweats02まー仕方ないね。

母がいてくれるから、悠斗も嫌がらせな悪さをせず、あまり怒らないで済むのが嬉しい。でも、逆に帰ったあとが大変なのよね。。。。

とりあえず、月曜日までは悠斗も甘えさせてもらいなさいね。

|

« 湘南台文化センター+花火 | トップページ | ばーちゃんさまさま »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

カーズやニモのシビッツがあるんですね!
あ...でも家の子はクロックス「風」激安だから無理かな。汗

家はバアバと藤沢の小田急へ行って、限定の登山鉄道プラレールを買わせたそうです。┐(´-`)┌

投稿: RUI | 2009年8月 1日 (土) 16時43分

>RUIさん
うちも、ご近所さんにもらった「偽クロックス」です(^^)
今15cmでちょうどいいサイズないんですもん!
あれって、大きいとすぐ脱げて危ないんですよね。。

あっ、のりものフェスタ行って来たのかな?!
うちも明日行く予定です。

投稿: こて | 2009年8月 2日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30788673

この記事へのトラックバック一覧です: 調子がよかったヤマハ:

« 湘南台文化センター+花火 | トップページ | ばーちゃんさまさま »