« お祭 | トップページ | 家では平気。。 »

2009年7月26日 (日)

久々の夏日

今日は朝からいい天気!

風が強くなかったらプール!って思ってたんだけどなー。。

朝、ケチャップチャーハンを作り、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンの型を使ってグリーンピースで目、人参で口とかやってあげたら喜んでくれた。眉毛の海苔がうまくできないんだけど、勘弁してね。。。。

食べている間に洗濯物や布団を干し、下に降りてきたらご飯も全部食べてブツも出たらしい。ナーイス!

午後からJCOMがテレビのデジタル化の工事のためにくる予定になっていたから、テレビ周りの片付け+お掃除。

まーはかどらないこと。

掃除機を片付けるまでに何時間かかったかな。。

テレビボードを動かしたりしてたから、壁とボードの間に「入っていい?」とか「入る?」とかいってやってくる。前にソファーを動かして基地みたいなの作ってたもんね(^^;;

途中、北海道の義母から電話があり、悠斗に電話を変わったらちゃんとお話できた。すごいすごい!メロンありがと!ってちゃんと言えたね。もしかしたら9月に来てもらえるかな?

JCOMは13時から来る予定だったから、午前中SEA DOGに買い物に行く予定でいた(仲良くしていた店員さんが今日で辞めてしまうから)。

掃除が終わってさて自分の支度!と思っていたら電話があり、これから来るらしい。早い分にはいいか。

聞きたいことだけ聞いて、悠斗を連れてSEA DOGへ。

久々に(1年弱ぶり?)店内を見たら、なんかお値段上がった。。。

店員さんになんで辞めちゃうのか聞いたら、平塚店が閉店になって、結婚してパート社員にしてもらったら稼げなくなったから転職とのこと。

SEA DOGヤバいんじゃない。。まぁ、お値段高いからこの不況で売れないのかも。。

一方、悠斗はSEA DOGのキャラは分かっているから、お店に着いて「ほら、SEA DOGだよ」と教えたらてくてくついてきたんだけど、店員さんと話したら速攻後ろに隠れてしまった(笑)「歩いてる~!」って言われて笑ったわ。そういえば、ここのところほかの店員さんだったもんなー。

ほかのお客さん(東京から来ている方らしい)が来ている間は絶好調!二人でこれ可愛いなーとか話してたんだけど、レジに行ったらまーた隠れちゃった。

帰りにマックでも。。って思ってたんだけど、給料日前でピンチだから(予定外出費がかさみまくり)藤沢の商品券が使えるセブンへ。

「ゆうとーセブン行くよ~」と言うと、「しぇびゅん?」って。この言い方が可愛くってね。

冷麺類が50円引きとのことで見に行くと、塩ラーメンと冷やしたぬきとそばしかなかった。

食べたことのないそばに興味深深だったけど、とりあえず3歳まではそばをやめておこうと思っているから悠斗はうどんに。あと、おにぎりとおかずのセット。

帰宅したら、JCOMの車はなく、案外早く終わった様子。

危惧していたHDDレコーダーも全然普通に使えてびっくり。なーんだ。慌ててブルーレイ買わなくていいじゃん!ほっ。

リモコンが格段に進化してて、使いこなすのに一苦労。明日はテレビが届く。チャンネルとか覚えるの大変そうだわ。。。

お昼を食べて今日は30分かからずにお昼寝。やっぱり、外に出て車に乗ると違うね。

寝るときはエアコン入れたんだけど、扇風機と併用しているからか、寒くなるときが。寒いからとタオルをかけると暑いんだよね。。調節が難しい。。。

夕飯を17時半過ぎに食べ始めた。今日はさんま。

いつものように、「お魚さん、悠斗に食べてもらって喜んでるよ~♪悠斗君ありがとーって言ってる!」と言うと「うーん♪」とニコニコ。

でも、父ちゃんと「そのうち「ばっかじゃねー」とか言われちゃうよね」って笑ってた。

食後トイレに行かせてジャスコへ。お茶用のお水がすぐになくなるから(毎日2ℓ沸かしている。。)火曜日までもたない!と汲みに行くことに。

ほたるの散歩があるとそっちに行きたがるから、先に出発!自転車で行きたがってたけど、帰りに暗くなるからね。。

ジャスコに着いたら、カートに行くのかと思いきや、エスカレータを上がろうと。。まぁいいやと上がり、いつものようにおもちゃ売り場へ。

「あるー、なーい、なーい」と自分が持ってるの持ってないのを教えてくれる(苦笑)

何も買わずに撤収。ほっ。

食料品の買い物をちょこっとして(安くなってるもの!)もずくを買おうと渡したら、「ゆーとーとーちゃんままー分!」と。「そうね、皆で1っ個ずつ食べようね!」と話していたら、そばにいるおばちゃんが笑ってた(^^)

今日はジューシーを買わされた。うーん。買い物のたびにラムネを買わされる。。1本70円程度だからいいのだけど、うちはおやつ上げてないから(ラムネはちっちのご褒美)なかなか減らないのよね。。もう少しあげてもいいのかな??

帰宅して夕飯の片づけなどなどを済ませてお風呂へ。今日は暑いから浴槽なし!

思えば、これが眠れない要因だったのかも。。

21時過ぎに布団に入り、いつものように本を読んで寝かそうにも寝付けない様子。ここのところ毎日抱っこしているから今日も抱っこしたんだけどそれでもダメ。

途中、隣家から大音量の演歌(?)が聞こえてきて(ボタン間違えたのかな?)ほたるがわんわん。。ほたるもテンションあがってしまい、悠斗は更に寝ず。。ほたるを一旦下に降ろすことに。

結局寝たのが22時半過ぎ。。浴槽に入ったほうが、暑いけど寝入りやすいのかも。。

明日はぬるめにすればいいかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« お祭 | トップページ | 家では平気。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦は1歳過ぎた頃...
主人が休日で小児科があいている時間に一口食べさせました。
ものすごく好評でしばらく蕎麦がないと不機嫌でした。汗

家はオヤツは何でも食べさせてしまっているので反省の毎日。
保育園帰りの車内で塩キャラメルをクッチャクチャ噛んでます、不良幼児っぽいです~。

家もアンパンマンとトーマスのご飯型がありますよ!
便利ですが眉毛ハサミで海苔を切り貼りストローでハムを型抜き、ピンセットで乗せるなど
いつも工程で挫折しそうで~す。

投稿: RUI | 2009年7月28日 (火) 15時47分

>RUIさん
お蕎麦、1歳過ぎで食べたんですか!早かったですね(^^)
子供ができるまで蕎麦に関してのアレルギーはまったく知らず、ご近所さんに怖いものだと聞いたから、じゃー生ものもそうだから3歳をめどに。。って思っています。
私も蕎麦が好きなので、早く食べられるようになってもらいたいです!

別に、いずれ何でも食べるんだから、って思うのですが、うちはご飯に思いっきり影響するので控えています。。新しいおやつをあげるたびに「世の中にはこんな美味しいものがあるんだ!」って思っているだろうと思うと不憫ですが(苦笑)

おっ、いいこと聞いた!眉毛ハサミとストローとピンセット!目からウロコです。
有難うございます!

投稿: | 2009年7月28日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30711212

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の夏日:

« お祭 | トップページ | 家では平気。。 »