« 朝一のボールプールはいいねぇ♪ | トップページ | 2歳5ヶ月 »

2009年7月 9日 (木)

今日は幼稚園へ

昨日昼寝なしだったから、今日は8時過ぎても起きてこない。。。。

9時半には家を出なくてはいけないから、起こしに行くことに。困ったものだわ。

ご飯を食べさせてトイレに行って歯磨きして着替えさせて(ブツ1回)。。これだけでもう9時!きゃーっ!

風乾燥かけておいた洗濯物を干しに2階へ。うーん。今日お天気大丈夫そうだね。ベランダに干しちゃえ、って思ったら、リュウ君ママからメール。

色々面倒だから、晴れ以外は車で行こうよ、って言ってたんだけど、天気大丈夫そうだからチャリで行こうよって。レオ君ちがチャリ乗らないから、行きはチャリを押して行き、帰りは別行動でってことに。

了解メールを送り、今日はダスキンだから、えっちゃんママにメールを送って使用済みモップと代金を用意。ガーン。もう掃除できないわ。。帰ってきてからすればいいね!

ほたるを2階のエアコンの部屋に移し、お留守番。これもまた一仕事。「ゆーともいくぅー!」と叫びまくっている坊主もいるし。あー面倒くさい!!!!!!

幼稚園に着いたら、もう結構人が集まってたね。みさきちゃんも来てた。

ちょっと園庭で遊んでから体育館へ。

最初に名前を読んだら「はい!」って手をあげるんだけど、先月はできなかった悠斗。今月もだめかなーって思ってたら、ちゃんと「はい!」って手を挙げてお返事できたの。びっくり!嬉しいびっくりだわ!ギューしちゃった♪

今日は、お魚さんの紙にシールを張ったりお絵かきしたりしてクリップを止め、磁石が付いた棒で魚釣り。やっぱ幼稚園の先生ってすごいなーって思う。子供を乗せるのが上手!

そのあと、おやつを食べて紙芝居を読んでもらう。ヤマハのときと違っておとなしく聞いてるんだよね。

幼稚園でみさきちゃんとお別れし、私たちはマックへ。

駅前のマックだったんだけど、食べている人たちがみんな静かな人たちばかりcatface私たちうるさかったかな(^^;; 

今日はリュウ君が私にチューしてくれたり耳障ったり、すーごい慣れてくれて嬉しかった♪昨日も抱きついてきたしね。こんな愛嬌のある子って羨ましい。。悠斗もそうなってくれればもっとみんなに可愛がってもらえるのにね。。

それと、リュウ君と悠斗が向かい合わせに座ったんだけど、リュウ君が「うーん!」とか言うと悠斗も同じように「うーん!」って。言葉で意思の疎通はできないけど、二人ニコニコしながら掛け合わせをしていてこれがまた微笑ましかった(^^)

せっかく好きなチャリに乗ったから、国道に出て車を見ながらセブンに寄ることに。

そろそろ眠くなるだろうと思ったけど、帰った途端「ブーブー」とトミカで遊びだした。。。

まぁまだ13時だし、先に掃除機かけちゃおう!と1階だけ掃除機をかけることに。

掃除後、布団を敷いてDVDを見たんだけど。。今日もダメ。14時過ぎ。もういいや、今日は早々とあきらめ、ちょっとゴロゴロしてから夕飯の支度を始め、15時頃にトミカタウンを作り、16時からの「僕の生きる道」の最終回の再放送を見ることに。

17時にご近所さんが来てちょっとしゃべり、17時半から夕飯、18時から散歩、18時半過ぎに風呂。20時過ぎに2階に上がり、「カーズ」の本を読んでから電気を消して見事5分後には目をつぶっていた。

寝ないのは大変だけど、これからちょくちょく増えてくるだろうから(昨日今日と遊んでいるのに寝ないのだから。。。)うまく付き合っていくしかないね。

イライラするから、エアコンも上手に使おうっと。あはは。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 朝一のボールプールはいいねぇ♪ | トップページ | 2歳5ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

幼稚園、楽しそう!
りゅうくんとは、仲良しみたいで、ほのぼの
ですね♪
同じ幼稚園じゃないのが、ちょっと残念かな?

でも、お昼寝しないと夜が早くて、それは
うらやましい・・。
こてさんからしたら、お昼寝して欲しいよね^^

投稿: クレア | 2009年7月10日 (金) 23時43分

>クレアさん
リュウ君と仲良しというか、リュウ君が天真爛漫なんですよ。いっつもニコニコ。
どうやったらあーいう風に育つのかしら??

昼寝しないと。。昼寝の時間が昼間の唯一の自分の時間だから、期待していたときはほんとにガックリ。。
でも、諦めてしまえばなんてことないんだなーと二日目に悟りました(笑)

投稿: こて | 2009年7月11日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30478353

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は幼稚園へ:

« 朝一のボールプールはいいねぇ♪ | トップページ | 2歳5ヶ月 »