« 油断大敵。。 | トップページ | 今日から4連休 »

2009年7月16日 (木)

最近のお気に入りは「カーズ」

今日は朝から暑い。。「今日は暑くなりそうだな。。。」という予想を見事裏切らずに午前中から30度超え。。。

悠斗は今日も早起き。夜中、何度も「うぇーん」とか「ママバイベー」と不機嫌になっているのに。。

家事を終えて、10時頃セイムスに牛乳を買いに行こうとチャリで出発。行く前にムッキーママに「牛乳買いに行くけど買ってくる?」とメールしたら「うちも行く予定」って返事。

そのまま出かけたら、数分経ってからムッキー登場!おはよ~♪

いったん会計した後、私のカラーリング剤を買うの忘れたのを思い出し、悠斗にカードとお金(500円)と商品を持たせてレジへ。日ごろアンパンマンレジスターで遊んでいるせいか、とっても嬉しそう♪

「はじめての買いもの」までは行かなくても、こういう程度ならこれからやらせてあげようっと。

帰宅してそのままムッキーと遊ぶことに。

天気がいいから外で。。って昨日は思ってたけど、さすがにこの暑さは。。と家の中で遊ぶことに。

ムッキーもパンツ、悠斗もパンツ状態。

「お邪魔する前にチッコしてこよう!」とムッキーは家でしてくることに。

うちは、先に玄関に悠斗を入れ、自転車を片づけていたんだけど、家に入った途端「ママーチッチ出た!」だって。びっくり。

ムッキーがチッチしてくる、ということに反応して、自分でズボン、パンツを降ろし、。補助便座をセッティングして済ませた模様。

「すごいね!やったね!」とベタぼめ。

やっぱり、ライバルがいるっていいねぇ。

ムッキーがカーズとハイパー関係のおもちゃを持参してきてくれ、ムッキーは悠斗のおもちゃ、悠斗はムッキーのおもちゃで遊んでいた。

最近、カーズが好きで、無料でもらったトミカのカタログを毎日眺めている。ムッキーはメインなキャラクターのトミカをたくさん持ってるから、それを見せてもらって興奮状態。

とりあえず、マックイーンは持ってるんだけど、サリーとメーターがお気に入り。なんかセットのがあればいいんだけどどうだろ?

暑いから、DAKARAをみんなで飲んだんだけど、そのせいか、ムッキー再度チッコ。ブツも出た模様。すごいじゃん!

ってしばらくしてから悠斗を見たら。。漏れてる。。それも平気で遊んでるし。。だんだん平気になってくるものか。。。

12時近くになり、午前中な小学生が帰宅。じゃーねーとさよならしてちょっとしたら、ゲート手前に敷いたラグが濡れている。。またしてもしてしまった模様。時間経ってないのに!

やっぱり、DAKARAだから利尿作用があるのかなぁ。。。

外で遊んでないからお昼寝どうかなーって思ったけど、チャリ効果か寝てくれた。でも、2時間で起きてしまう。。エアコン入れてるのに!

最近、ピタゴラスイッチを見た後に夕飯、というパターンが多い。ピタゴラが始まる時間はキッチンにいるから、ピタゴラが始まると声をかける。

「ピタゴラ始まったよ!今日はやるかな?」

「やるー、だんだんだんやるー!」

そう。最近、ピタゴラ拳法がお気に入り。まだ真似できないんだけどね。

しかし、河合我門だとは。。もっと若いお兄ちゃんだと思ってたんだけど?(笑)

あと、個人的には「いたちのたぬき」が好き。よくできた歌だわ。

歌詞が載ってたからここにアップしちゃおうっと。

いたちのたぬき

かにのかとり

さんまのまぬけ

おはしのおはなし

たまごとるタマ

ふろくふとる

バナナのバトル

はちまきまきとる

きゅうりのリトル

ジュースのストロー

おとまとぺの歌も好きなんだよね。早く覚えなくっちゃ。

散歩に行く時間に父ちゃん帰宅。悠斗、待ってるかなって思ったけど行くって。そうですか。

さて、明日は1週間空いたヤマハ。どうでるか?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 油断大敵。。 | トップページ | 今日から4連休 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家もカーズが好きですが、真っ赤はどうかと思って
靴はハドソンホーネット(紺色の?)をはかせてます。
「緑色のはホントいじわるだねえ・・・やだわ」
とバアバのような言い方をしております。

投稿: RUI | 2009年7月21日 (火) 16時49分

>RUIさん
うちの近所に一つ上の男の子がいますが、思いっきり赤い靴履いてますよ(^^)
ハイパーレスキューも赤なんですよね。

ドックの靴があるとは知りませんでした!

もうお話の中のいいもの悪者の区別がはっきりしてるんですねぇ。うちのはどうなんだろ??

投稿: こて | 2009年7月21日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30589383

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りは「カーズ」:

« 油断大敵。。 | トップページ | 今日から4連休 »