« 公園へ行くも。。 | トップページ | 今日も昼寝なし。。 »

2009年7月 5日 (日)

とんでもない時間の昼寝。。

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

いつもなら起きないんだけど、今日は目が覚めたから朝ごはんの支度をしてあげた。

7時にお迎えが来て出発。さて、お洗濯して。。なーんてノロノロやっていたら珍しく7時半過ぎに起きた。今日はゆっくりだと思っていたのに。

早く起きてくれたから、病院に行こうかな。。ちょっと咳が出て、昨日ブツがゆるかったし。

ということで、納豆まきと軽いおかずを食べさせて病院へ。(行く前にブツをしたんだけど、昨日ほどゆるくない。ビオラクト飲ませてたからかな?)

出遅れたからやばいかなーと思ったけど、駐車場空いてたし、名前も8番目。

ニモの本を持っていったから、水槽の中のツノダシとかカクレクマノミを見て「これと同じだね~」と。大きい声で「ニモ!ニモ!」と大興奮。病院嫌いにならないからいいんだけどね(^^;;

9時半過ぎかな~と思ってたけど、9時前から診察を開始してくれたから9時頃名前を呼ばれて診察してもらえた。

喉がちょっと赤いらしく、そのお薬とビオフェルミンを出してもらった。

薬局も含めて9時半過ぎには終わって、このまま家に帰るか。。と思ったけど、急遽ジャスコに行くことに。

3階をプラプラ見てたら、トミカタウン物が目に入った。父ちゃんいないし、これなら買ってもいいかなとタイムスの駐車場を買うことに。それと、スティッチのポケットアルバム。写真が多くてもうコメントを書く余白がないのでいいやってことに。冊数ばかり増えて置く場所に困り始めたところ。データはあるからね。

パンでも買ってくかと思ったけど、「いーない(いらない)」というのでそのまま帰宅。

きっと早くトミカタウンやりたいんだわ。

掃除も何もしてかなかったから、とりあえずお掃除させてね、と掃除をしてからトミカタウンを。

お昼はめずらしくレーズンロールを3個も。いつも2個停まりなのに。。

お腹いっぱいなところで寝るかと思ってカーズのDVDを見てたんだけど全然寝ない。

結局父ちゃんが帰宅する16時までゴロゴロしたりトミカで遊び始めたり。私は昼寝したかったんだよぉbearing

ほたるのお風呂の日だったから、早めに散歩へ。雲ってたから平気だと思ったら日が差し始めた。。

上高倉公園まで一緒にお散歩。眠いわりには抱っこを要求せずに歩いてくれたね。

17時半過ぎにほたるを風呂に入れることになったんだけど、これじゃ夕飯作ったら食べるの19時過ぎになっちゃう。。ということで、ほたるの風呂の間に買ってきてもらうことに。

ほたるの風呂が終わってもまだ戻っていない。ほか弁珍しく混んでるのかな?

風呂掃除+自分の風呂を終えてもまだ戻ってこない。洗面所でドライヤーをかけていたら、窓からチャリで帰ってきた姿が。。。チャリで行ったの??

戻ってきた父ちゃんを見ると、靴を履いたまま抱っこされて寝ている悠斗が。。寝てしまった。。あーあ。

車で行こうと言ったら自転車がいいとぐずったみたいで、優しい父ちゃん自転車出してあげたみたい。これだけでも随分時間かかったでしょうにcoldsweats02

店までは元気だったらしいけど、帰りにふねを漕ぎ始めて現在に至るらしい。超爆睡。。

仕方がない。私たちだけ食べよう。あーあと思いながらも、久々にゆっくりご飯食べられたわ。

多分一度起きるから、それから風呂に入れてもらうことを考えて、父ちゃんもお昼寝。

私も寝たかったけど、片づけとか米といだりとか家計簿付けとかやることあってね。

22時過ぎてもういいやと着替えだけさせようと思ったら起きた。お茶を飲ませる予定が、ご飯も食べると。アンパンマンのハヤシライスを食べさせて(完食)すぐにシャワー。

呼ばれて悠斗を迎えに行くと、父ちゃんに抱っこされている。グロッキーだわ。

23時頃ニモを読んでから就寝。もちろん私も一緒に寝たけど。。

あーなんか徐々に昼寝をしない日が増えてきた。こんなことが何度もあると私たちのペースが狂うから困るなぁ。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 公園へ行くも。。 | トップページ | 今日も昼寝なし。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30435524

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない時間の昼寝。。:

« 公園へ行くも。。 | トップページ | 今日も昼寝なし。。 »