« みんな疲れてて予定変更(笑) | トップページ | 公園へ行くも。。 »

2009年7月 3日 (金)

ラムネを持たせておくと。。

昼寝がずれ込んだからもっとゆっくり寝ていると思ったけど、7時半には起きてきた。しくみがよう分からん。。

今日はヤマハの日。早めに家を出て。。って思ったけど、あっという間に10時過ぎ。。結局家を出たのが11時前。さて、これで寝られると困るから何かいい手はないかと。

そうだflair昨日、ボールプールの帰りにラムネをケースごと持たせたら寝なかったから、もしかしたらそれがいいのかも!全部食べたら食べたでいいや、という気持ちで今日も持たせたら。。

やっぱり!寝なかったhappy02

着いたときはちょっとだけ眠そうだったけど、着いてしまえばこっちのものscissors

ちょっと早いから、先にみずほのATMに行ったら、るうなちゃんにばったり。おはよ~と声をかけてATMへ。最近、操作したがって仕方がない。。後ろに誰もいないことを確認して悠斗の指を持って操作。本人は満足げ。

相変わらずハニカミ屋な悠斗だけど、なんとか教室に入り、途中ゴロゴロしながらも今日の授業終了。。今日は今までで一番マシだったかも。

ヤマハを後にし、まずダイソーでお買い物。その後、カーズとスティッチの本を購入。

先週同様マックで買ってジョイフルで食べて。。というパターンにしようと思ってたけど、今回は安い携帯クーポンがなかったから、いいや食べていってしまおう!と一旦荷物を車に置いてから再度フードコートへ(ほたる、帰るの遅くなるね。ゴメンsweat01)。

4,5分お待ちいただけますか?と言われてピピってなるやつを渡され、その間カーズの本を読み聞かせ。。読み終わってもまだ呼ばれない。ふと見ると、うちよりも全然後に注文した家族に何か商品を持っていく姿が。。。おいおい。。

レシートの時刻と時計を見比べたらもう15分以上経過している。頭にきたので「もう10分以上経ってるんですけど!」とカウンターに言いに行ったら「申し訳ございませんsweat01」と袋に詰めている。おいおい。誰が持ち帰りって言ったよ。。

知り合いにブチ短気な人がいて、その人なら「もういらないから金返せ!」と言うだろうな、きっと。。でも、私はそんなこと言えないし。。

その間、席でちゃんと待っていた悠斗。えらいね☆

早速ポテトを出すと「うわーいっぱい!」と喜んでいる。救われるね、ほんと。

ポテトにケチャップをつけて悠斗の口に持っていくと、今度は悠斗がケチャップをつけて「ままー分!(ママの分)」と私の口に入れてくれた。これをお互いに何度か繰り返して楽しそう。可愛いのよね。

ご機嫌で車に戻り、途中ガソリンスタンドに寄った。見たいだろうからと、チャイルドシートのベルトをはずして鍵をしめてガソリンを入れ、戻ったらカーズしか渡していなかったのにスティッチを持ってニコニコしている。その上「えた(出た)」て。えっ?う○ち出たの?!ガソリン入れている様子見てたんじゃないの??

これでチャイルドシートに乗せたら思いっきりブツがお尻につきまくるから、とりあえずウォークスルー部分に立たせたままハンディの駐車場へ。車の中で替えようかと思ったけど、せっかく店に来たからトイレを借りることに。残念ながら、おむつ替え用のシートがなく、車椅子用のトイレで立たせたまま替えてみた。あれ。。。ちょっとゆるいなぁ。。座らせなくてよかった(ほっ)。

ちょっと店内を見て、ソフランと父ちゃんのひげそり用のローションを買うことに。「とーちゃんぶん!(父ちゃんの分)」とご機嫌でレジへ。

その後、速攻お昼寝モードへ。ジョイフルにCDを返しに行ったら、近い駐車場は満車。。悠斗を寝かせたまま行ったから、店内を見ないで戻ることに。

夕方、高校時代の友人から電話があり、1時間位くっちゃべってたら悠斗が起きた。

ぐずるかなーと思ったけど、すぐにトミカで遊び始めたから、電話口でも「おはよー」とかちょっとしゃべれたね。

今日は父ちゃんが飲み会で遅くなる。。ということで、散歩の途中でセブンに行って何か買ってこようと家を出た。

うーん。今度はほたるのブツがゆるい。。。なんか変なもの食べた?あなたたち。。

セブンに行ったらおにぎりが100円!でも、悠斗のブツがゆるかったのを考慮して(ゆるいときに海苔を大量に食べると大変sweat01)おにぎり弁当にすることに。

蚊取り線香を炊きながら、外でほたるのブラッシング。毎日よく抜けるよね、ほんと。

その間、悠斗はあっちウロウロこっちウロウロ。ゴメンね。

家に入ってすぐにシャワーを浴びてから夕飯。

お弁当につくねとウィンナーがちょっとした串に刺さってて、これがえらいお気に召した様子。食べ終わってからも、マカロニサラダのマカロニとハムを刺して食べる!と何度も要求され。。刺しておいておくと、自分で食べるときに取れちゃうんだよね~。あー面倒。

ムッキーがアクエリアスを飲むと聞いたから、悠斗にもDAKARAを飲ませてみた。最初は嫌がってたけど、そのうち飲むように。そういえば、イオン水もあまり好きじゃなかったっけ。

寝るときにスティッチの本を持ってあがったら、「まっくいーん」っと号泣。どうやらカーズを読みたかったらしい。なんとか「カーズは明日読もうね!」と説き伏せてスティッチを読むことに。カーズもスティッチも、本で内容を把握。カーズの最後はちょっとびっくり。いいお話だね。今度じっくりDVD見てみようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« みんな疲れてて予定変更(笑) | トップページ | 公園へ行くも。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30409678

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネを持たせておくと。。:

« みんな疲れてて予定変更(笑) | トップページ | 公園へ行くも。。 »