« 取り合い必須 | トップページ | お祭 »

2009年7月24日 (金)

怒涛の一日

今日は21時には寝室の隣の部屋でPCを起動。早い!嬉しい!

でもね。。。

思えば朝からおかしかったのよ。。

朝起きて目覚まし探して何時?って思って持ち上げたら針がプラーンプラーンしている。。えっ?何これ?

最近、時計のカバーはよく外れることはあるんだけど、少なくとも、夜悠斗と寝てしまって慌てて起きた11時半には時計は元気だったのに。。

修復を試みるも針がすぐにはずれてしまうので断念。。。ご愁傷様。

下に降りてほたるの散歩の用意をする父ちゃん。外を見るとすごい雨。。この中連れて行くのは可哀想だからもう少し待ったら??

その後ちょっと小降りになった隙を見計らって散歩へ。

帰ってきたらブツをしなかったそうな。昨日の夕方もしなかったから、もう一度行ってきてもらう。が!その間にまたもや土砂降り。。。ごめんよー。

最近、父ちゃんはカッパ着て散歩に行くんだけど、今までは傘さして抱っこして現場まで連れてったからそんなに濡れなかったんだよね。でも、カッパだと最初から最後まで濡れるわけで。。傘持ってった方がいいと思うんだけど。。

あまりにもすごい降りだから、父ちゃんを駅まで車で送ってあげようかな、という仏心が芽生え(笑)、悠斗を起こそうかと思ってたら父ちゃんが着替えに上がったときに起きた模様。

「悠斗~、雨がすごいから、父ちゃんブーブで送ってってあげようか?」と聞いたら「ぶーぶ?」とOKな返事。パジャマのまま出発。

学校が休みだから、雨の日渋滞は予想通りさほどなく、湘南台まで送っていくことに。

帰宅してふとソファーの上を見たら。。なんじゃこりゃ。

Hotaru

最近、悠斗がしょっちゅう見ていたトミカのカタログ。。。。

朝からガム一つでお留守番させられた腹いせか。。やりっぱなしな悠斗が悪いんだけど、同じ事してあってもこんなのは最近なかったのに。。

良く見ているのはカーズのところだからそこが無事なら。。と思ってたけど、開いてあったのがカーズのところだったみたいで全然ダメ。。。

ヨーカドーにあるといいね。。なかったら本買ってあげるか。すーごいしょっちゅう見てた本だけにね。。

10時半頃ヨーカドーに着き、玩具売り場を見ないようにまず子供服売り場へ。

普通のパンツを買おうと思ってたんだけど、まーだたまに間に合わなくてもれちゃうことがあるから、しばらくは被害を少なくするために3層パンツを買うことに。

アンパンマン、スティッチ、カーズ、チョロQなどがあったんだけど、昨日はスティッチと言ってたくせに、迷ったのがカーズとチョロQ。もういっぱしに選ぶんだよなー。

結局カーズの3層パンツ3枚セット購入。1500円強。。1枚500円!かー!

あと、トイレ対策に、いつも着せていたロンパースを昼間は止めてランニングにしようと思って2枚組みを購入。寝るときのノースリーブロンパースも。去年着てたの全然着られなくなっちゃったもんなー。

トイレトレが進んでるから、プール用の水着も買ってみようと探したら、まず目に入ったのが100cmのトランクスタイプ。980円。これでいいね(^^;;

これだけ買い物して、トミカのカタログを見に行ったらない。。残念。やっぱりヨーカドーのトミカ物って高いよね。

続いて本屋に行こうとしたら、ワゴンの中にバスタオルやフェイスタオルが。カーズが沢山ある。

寝るときに持っているHOTMANのタオルがあって、2枚あるんだけどリビングで引きずったり口に入れたりと汚くなるのが早いから、洗い替えを増やしたい!と思ってて、ミニバスタオルが400円弱。これ買うかな。フェイスタオルも200円。いつもムッキーのママに色々もらってるから、お返しにムッキーにも買っていこうっと。

途中、目覚まし買うの忘れてた!と気づき、時計屋へ。秒針の音がするのはダメだから、音がしないやつ。。。と探してたら1980円の物が殆ど。一つだけ980円のがあったからそれを購入。今度は何年持ってくれるかな?いじられるの必至だからなぁ。。

本屋に行き、トミカの図鑑でもって思ったけど、悠斗のお眼鏡にかなったのもはなく、どうせなら。。と「トミカあそんでおぼえる本」というのを買ってみた。本人も気に入った様子。

そして、絵本を見ていたら。。カーズに出てくるメーターが主役の本が数冊!シールもついてて、父ちゃんに見せたくって「メーター ザ・スタントカー」も購入。

うーん、高くついたかな。

最近、会計のときに抱っこをせがむ。見たいから。

こっちはポイントカードやらお金やら商品券やらで抱っこなんかしてられないのに!

そのやり取りを見ていた本屋の店員さんが「ぼく~これあげるよ」とちょっとしたシールをくれた。速攻静かに。。ありがたいなぁ。。

食料品の買い物をしようと降りたんだけど、ヨーカドーってエスカレータ下のカート置き場に2歳までのカートと普通のカートしか置いてないんだよね。。もうめんどくさいから普通のカートを悠斗に押してもらうことに。

もちろん危ないから私が舵取りするんだけど、舵取りの手をはずしやがる。。。きー!

買い物中も、目を離した隙に肉のパックを押したりしている。うちの子もみんなと同じだわと思ったけど、もちろん止めさせなきゃね( 汗)

会計時にも藤沢商品券で払うかカードで払うか悩んでて、ふと見たら悠斗が前の人のカートに入ったキウィを指でツンツンしている。。キー!!!! やっぱ、面倒でもカートに乗せるべきだったわ。。

お昼どうしよう。。とフードコートに行くと、今日給料日な人が多いのと学校が夏休みなのとですごい人。速攻ユーターンして駐車場へ。

マックに行くか。

石川のマックに行こうか悩んだけど、あそこも子供多そうだから上飯田にすることに。

案の定、上飯田はお昼時だというのに空いていた☆

帰りに寝るかナーとミラーで様子を見ながらジャスコ近くまで走り、家のすぐ手前まできておちた悠斗。

買い物袋をおろしてさー悠斗というときに眠りが浅かったのかギャーギャー。。はぁ。

結局そのまま起きてしまい、またしても見たくもない車と電車のDVDを。。1時間コースは覚悟してたんだけど。。

2時間見ても寝ない。。きーーーーー!

だったら寝ればよかったわ。。。

15時過ぎ、外に晴れ間が見えた。今日の散歩はOKだわ。ほたるもブツできるね!なんて思っていた。まだ16時前だから行くのは早すぎるなーって思って、16時半過ぎに外を見たら、なんかさっきの空と違う。ヤバヤバ、早く行かなくちゃ!

急いで支度して散歩し始めて1分。雨。。。。

これくらいの降りなら。

ほたるもさっさと済ませてくれるだろうし。。

この二つの思惑が見事に外れ、ほたるは全然ちっこもしない。雨はどんどん降ってくる。

結局、ブツをしないで帰ることに。途中途中、水溜りや砂利でひっかかる悠斗。

踏み切りに引っかかり、待っていたらロマンスカーのMSEが!やったやった!といってたら、バケツをひっくり返したような雨が降ってきたんだけど、悠斗は喜んでいる。。。

私はいいから悠斗を何とか、と私の服に頭を入れたんだけど、本人にしたらそれは不本意だったらしい。。。まぁ、いつも怒られる水溜りとかにばしゃばしゃ入れるしね。。

ほたるは朝も夕もびしょびしょ。ごめんねー。

帰宅してタオルを取りに行き、悠斗にこれで頭を拭けと指示し、2階に上がって寝室の南側の窓を。。やっぱり吹き込んでしまった!Σ( ̄□ ̄|||)

幸い、悠斗のシーツを剥がせばなんとか使えるからほっとしていたら、下から上がってくる足音が。。待ってろって言ったのに!と姿を見たらすっぽんぽん!上は冷たいからと脱がしたんだけど、下も脱いでくるとは!

急いで下に降りて、ほたるの体を拭いていたら、今度は「ちっちー」と言う悠斗。

一人でトイレに行って!と言って行かせると「出なーい」との声。なんだ出ないのかと思っていたら、どうやら風呂場でした模様。。ほたるの足を洗面所で洗っていたら、その風呂場に入ったり洗面所に出たり。。ちっこを踏んずけたその足で!

キーーーーーーーー!!!!!!!!!

ほたるをリビングに移動し、おやつを上げ、洗濯物を畳んだかごから着替えを取り出してそのまま風呂へ。

はー。

疲れた。。。。。。。。。。。

夕飯、さんまにしようと思ってたけど、もうそんな元気なくってね。

レトルトカレーですよ。みんな。

20時には寝かせようと思ってたのに、父ちゃんと遊んでテンション上がりまくって怒られて。。寝るときも私の布団の真ん中陣取って「ままーあっち!」とか言って悠斗の布団に寝ろと。。

静かになって寝息が聞こえてくるまでは早かったんだけどね。。

はぁ、ほんとに今日は疲れた。

でも、雨の中びしょびしょになって走ったのは、悠斗にとっては楽しいことだったのかもしれないね。

今日デジカメの写真を見てて。。

Kasuga2

↑自分のメロンをさておいて人のメロンに手を出す

Kasuga

↑今旬の春日な悠斗

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 取り合い必須 | トップページ | お祭 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

やっぱりヤマハの日じゃ
なかったんですね。
コムサのバーゲンを見たくて、タウンヒルズに行ったんです^^
11時過ぎてお腹すいちゃって、フードコートで食べちゃおうと思ったら、金曜日だと思いつき、ヤマハ覗いてみたんです。

そしたら誰もいなかった(笑)

投稿: クレア | 2009年7月25日 (土) 14時25分

家のソファーはもはや座る所がありません。涙
幼児雑誌の付録とか広告、慌てて取り込んだ洗濯物とか...。
常になんじゃこりゃですが幼児のせいにしております。

家は高かった三層パンツ卒業間近です、暑くてムレて汗を出ちゃったと勘違いして脱いだり履いたりしてたらトレーニングが急に進んだわけでして。
念願の爽やかな、お兄さんパンツ+夜だけおねしょ予防でオムツに。
オヤスミマンはカーズの絵ですが高いので
プーさんのビックより大きいサイズを愛用しております。

最近では休日家にいるだけで家事と育児の両立が出来ずキーーー!とストレスです。

投稿: RUI | 2009年7月26日 (日) 02時31分

>クレアさん
そう、今月は金曜日が5回あって、お休みだったんです。

コムサのバーゲン、いいのありました?

投稿: こて | 2009年7月26日 (日) 23時35分

>RUIさん
今、「働いて保育園に預けている方が。。」と思う毎日なのですが(最近怒ってばかりだから)、やっぱり結婚8年目にしてようやくできた子供だけあって、一緒にいたいという気持ちも強いんです。。
で、思うのが「働きながら育児してる人ってすごい!」です。
ぐうたらな私には無理!

おおっ、三層パンツ卒業ですか!おめでとうございます(^^) このパンツ、ほんと渇きが悪くて。。

キーーーー!となるのは皆さん同じなんですね。子供の数だけ親が頑張ってるんだなーって思いました(^^)

投稿: こて | 2009年7月26日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30682932

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の一日:

« 取り合い必須 | トップページ | お祭 »