« とんでもない時間の昼寝。。 | トップページ | 「痛い~」と泣いたんだけど。。 »

2009年7月 6日 (月)

今日も昼寝なし。。

昨日ぐだぐだだった割には7時半頃起きてきてびっくり。

朝トイレに連れて行き、そのまま朝ごはん。食欲もあるのよね。少しは体重増えてくれるといいのだけど。。

昨日のタイムスのトミカタウンを出したくて仕方がない様子。お掃除してからね、と釘をさし、リビングが終わった時点で組み立てる。面倒だけど仕方がない。。

遊んでいる間に2階の掃除まで終わらせて、洗濯物も干せたからまぁよしとしよう。

昨日の寝不足がたたって頭が痛い。。ごろごろしてると「まーま!」と怒られる。。ほたるが外の猫に反応して窓でガウガウしている側に寄っては甘がみされて泣く。眠いときは結構辛いな、この状態。

あっという間にお昼になり、パンがいいというから昨日のレーズンロールとアンパンマンポテト(サイズが小さくなっててびっくり)とエビドリアを出した。

ドリア食べないかなーって思ってたけど、ばくばく食べて「おいしー」って。ふーん。そうか。好きになったかな?好きなものリストに加えておこう_¢=(。。;)カキカキ

昨日カーズで寝なかったから、今日は久々に乗り物のDVDをかけたら。。ありゃりゃ2時間分見ちゃったよ。。(多分私はトータル30分位意識がなくなっていた)

テレビを消して布団も片付けた。「にない(寝ない)」って言うしね。

幸い、今日は曇りだから早めに散歩に行って寝かそうと、15時半頃から夕飯作り。

パラパラと子供のご飯の本を見てたら、可愛い餃子のレシピが。ちょうど餃子の皮があったから作ってみることに。ニラはないけどまぁいいでしょ。

揚げ餃子なんだけどそのレシピだとお花みたく皮を包むのね。これがまた面倒。もちろん普通の餃子みたいにやってもいい、って書いてあったけど、とりあえず10個強頑張ってみた。なんか普通の形の方は給食を思い出したわ。

皮が5枚残ったからチーズを入れてみた。居酒屋メニューみたい。

揚げ物はあまりしないから、ついでに生協のアジフライも。

さて、散歩に行きますか。

17時前に家を出て30分ほどで帰宅。2回ほど転んでたね。寝てないからかな。。

トイレに行ってから先にお風呂へ。ご飯の後寝ちゃうと困るし。

途中目をこするから「早くご飯食べて寝ようね」と声かけると「うん」って。

「今日は餃子だよ~」と言うと「うわぁーぎょーじゃ!」ってはしゃいでいる。分かっているのかしら?

食べたら美味しかったらしい。そればかりバクバク食べている。

食べ終わると「しぷー」というので何かと思ったら「スプーン」だったsweat01ご飯を食べるのには箸よりもスプーンがいいらしい。

肉じゃがに手が伸びないから「じいちゃんが作ったじゃがじゃがと玉葱だよ~」と言って食べさせた。

その後何が気に入らないのかテーブルをバンバン叩き始めた。

やめないからじゃーご飯食べなくていいとお皿を取り上げたら泣きが入る。眠いからぐずぐず。。しまいにはひき泣きになり、食べるだのママバイバイだの収拾つかなくなってきた。30分位この状態が続き、一旦私がゲートを出ると悠斗も来たから抱っこしてキッチンへ。

「餃子食べる?」と聞くと「ぎょーじゃなーい」と言うから「餃子あるよ?」と見せると「わーい」だって。

あれだけ泣き止まなかったのに餃子でご機嫌回復。残っていたご飯も全て平らげた。なんだったんだあの30分は。。。

この間に父ちゃんから帰るメール。もうすぐ帰ってくるかな?と一緒に電子レンジでご飯を温めたり、炊飯器のスイッチを押したりご機嫌。

でも、メールを確認したらまだ会社の駅だった。じゃー先に寝てしまおう。

お薬飲んでトイレ行ってから歯を磨いて寝室へ。

カーズを読み終わって何度か寝返り打ったらもう寝てた。

昨日のとんでもない時間の昼寝も困るけど、こんなのも嫌だ。。。今日は暑くなかったから早く散歩に行けたけど、暑かったらご飯を食べてから18時過ぎの散歩パターンになる。

あーこの先どうなるんだろう。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« とんでもない時間の昼寝。。 | トップページ | 「痛い~」と泣いたんだけど。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!大変!
お昼寝、しなくなっちゃいましたか!?
想像するだけで・・。despair

チーズの入った揚げ餃子、美味しそう!
私、そういう居酒屋メニュー大好きなんです♪
(ただののん兵衛??)

そうそう、こてさんが甘い卵焼きになっちゃうと
言っていたので、私もプリン作ってみました。
こてさんが多分、カラメルを入れてないと思って
同じようにやってみたら、なんか「甘い卵焼き」
の意味が分かった気がする・・(笑)
砂糖控えすぎたのと、私はプリン作ったら、
一日冷蔵庫で寝かすので、それをやってない
せいもあるのかもしれないけど・・。
カラメル入れたら、かなり違いますよ~。

投稿: クレア | 2009年7月 6日 (月) 23時49分

手包み餃子やしゅうまい...手をかけた料理ですね~。
家は、まあいっか~で「焼くだけ」「煮るだけ」「茹でるだけ」です。汗

何だか変なお天気ですね~。

投稿: RUI | 2009年7月 7日 (火) 12時03分

>クレアさん
お昼寝時間ってほんと貴重ですよね(><)
いずれそういう日が来るんでしょうけど。。。みんなどうしているのかしら??

チーズのやつ、皮がぱりぱりしてて美味しかったです♪この間は、カレーの味付けしたジャガイモを入れてみたりしたら結構いけました。
シュウマイは諦めて、これから餃子派で行こうかな(爆)

プリン、なんか生地が滑らかじゃないんですよ。。。ちゃんとザル(味噌漉しを使った)で漉しているのに。。。泡だて器を使っているのがいけないのかしら。。

投稿: こて | 2009年7月 7日 (火) 23時10分

>RUIさん
いやいや、手をかけたなんてほどのものでは(^^;; 結婚して10年強。。シュウマイも餃子も初めて作ったんですから(苦)

毎日すっきりしないお天気ですよね。暑いのも、湿度で暑いよりは日差しで暑い方がましですよね。。

投稿: こて | 2009年7月 7日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30436082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も昼寝なし。。:

« とんでもない時間の昼寝。。 | トップページ | 「痛い~」と泣いたんだけど。。 »