« 外で1時間以上。。 | トップページ | 最近のお気に入りは「カーズ」 »

2009年7月15日 (水)

油断大敵。。

なんと、今日は6時前に起床。。昨日そんなに早く寝たわけでもないのに。。

私が寝た振りしたら寝たんだけど、結局私が下に降りるときに起きてしまった。。機嫌よくね。

今日はタオルケット2枚、大判バスタオル1枚ほかを追加して洗濯。。。干している間に父ちゃんと食べてもらおうと、納豆巻き、コロッケ、ハッシュドポテト、プチトマト、ブロッコリーと完璧なメニュー。これなら父ちゃん時間気にせずにOKでしょう。

干し終わって下に降りたら、案の定既に食べ終わっていたんだけど姿が見えず。ふと反対を見たら、トイレでなにかやっている。

どうやらブツが出た模様。自分で行くって言ったんだって!初めて父ちゃんと一緒でブツがしっかり出たね。

その後、9時過ぎに「ちっち!」と教えてくれてトイレへ。

今日は調子いいじゃん!

ほたるのノミダニ防止策として、ブログのお友達から「カタンドッグ・メタル」という代物を教えてもらった。

毎回、フロントラインを滴下するのをすごく嫌がるほたる。。こちらとしてもやりたくないんだよね。

このメタルなら、首からぶら下げておくだけで同じ効果があるという代物。

飛びつきたいところなんだけど、このメタルって常時着用(風呂のときも)してないといけないらしい。普段家ではカラーをしてなくって、前に何も考えずにカラーをしたままお留守番させたら、カラーに付いてたアルミの迷子札をガジガジ。。

こんな前科があるからすぐに飛びつけない。

とりあえず、チェーンを常時着用にしてみて様子を見ようと思って。

ハンディならあるかな?と9時半過ぎに家を出ていくことに。えーっと今3層パンツしか履かせてないんだけど、どうしようかなー。さっき出たばかりだから、店について帰るときにトイレに寄ればいいか、と初のパンツでのお出かけ。

ハンディのペットコーナーを見に行ったら、係留の鎖と躾け用の鎖しかない。。残念。

ちょこっと悠斗とわんこを見てたんだけど、上のわんこを見たいというから抱っこしたら。。ん?濡れてる!!!!!ガーン!Σ( ̄□ ̄|||)

仕方がない。おむつは持っていたから、とりあえずトイレでパンツを脱がせ、ロンパースも濡れちゃったから脱がせ、ズボンは幸いちょこっとの被害だからそのまま履かせて。。

怒ることはしないんだけど、「あーあ」とため息。やっぱり、出かける前は、出たばかりであろうとなかろうと行かなくちゃダメだわ。

リビングのラグを見たけどいいのがなくって、じゃーユニディに行ってみようということに(ビバホームは金曜日にいけるからね)。

残念ながらここもなし。

でも、いいラグがあったからゲット!これなら、ちっち漏れても、カーペットほど被害はないだろうし。サイズが小さい(普段のは6畳、これは3畳程度?)けど仕方がない。。

そのほか、日用品で安いのをまとめ買いしてガラガラのくじを引いてみた。残念。うまい某2本!

車に乗って1本食べさせたら美味しい、って喜んでた。ちょっと眠くなったかも。

帰宅してカーペットを剥がし、拭き掃除をしてからラグを敷いてみた。いいじゃん、いいじゃん!

でも、やっぱり小さいなぁ。。ほたると遊ぶのに、フローリング面積が大きいと足に良くないんだよなー。そうだ、悠斗がハイハイしてた頃に使ってた布のラグを出してこよう!

2階から出してきて敷いたら、なんかえらい悠斗が喜んでいる。「これ、悠斗がはいはいしてたときに使ってたやつだよ~」と言ったらニコニコしてハイハイしだした。。おいおい。

お昼は生協で頼んだちっこいピザ。直径5cm程度。食べるかなーと出したら、案の定食べない。ちょこっとだけ口に入れたら美味しかったみたい。完食。

今日はご要望の車のDVDを見せ、1時間弱で寝てくれた。ほっ。

洗濯物が風でえらいことになっててびっくり。あんなに沢山ピンチで留めたのに(;;)

16時前に起きたから、トミカタウンを設置開始。

設置しておけば夕飯作っている間に遊んでてくれるし。。って思うのだけど、自分でやりたいことができないと癇癪を起こして「できない、できない!」って怒る。。うーんうるさい。

18時前にご飯を食べ始め、18時半頃散歩へ。まだまだ暑いね。。。これだけ風があるのに。。せめて湿度がなければいいのに!

お昼寝のときにエアコンを入れ、散歩に行く前に切る、ということをやってるんだけど、チャリで帰ってくる父ちゃんに悪いなーって思う。涼しい家に帰りたいよね???

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 外で1時間以上。。 | トップページ | 最近のお気に入りは「カーズ」 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ほたるちゃん、フロントライン嫌がるんですね。
なんでだろう。
先日クレアもやってきたところです。

メタル?っていうのがあるんですね。
ネットで見てみたら、これいいかも!って
思いました。
何度も病院行かなくていいんですね。

でも、今は無理かな~・・。
アイアイが触ったり、引っ張ったり、
下手したら舐めたり(汗)しそう・・。

エアコン、お昼寝のときまでつけないなんて
偉い!
つけないと、悠斗くんも汗びっしょりに
なりませんか?アイアイは体ベタベタで(笑)
汗疹とかになるくらいなら・・とドライかけて
ます。
私も、夜になったら消したいところだけど、
旦那が「あち~」と帰ってくるので、帰って
きてまで部屋が暑いのはなんだか申し訳なくて
帰る時間もエアコン入れてます(苦笑)

投稿: クレア | 2009年7月16日 (木) 21時16分

>クレアさん
クレアちゃんはフロントライン嫌がらない?
なんか、柴友達では嫌がる子が多いんだよね。。

うちはフロントラインネットで購入してるんだけど(6ペピットで5000円強)、こっちの方が価格的にも体的にもよさそうに感じません?!

あー、確かに引っ張ったりしそう。。。。wobbly

去年までは、割と積極的にエアコン入れてましたね(^^;; でも、今年から少し暑さにも慣れないと。。。って思って。
ベタベタかぁ。。去年に比べて今年は密着度が低いせいかそんなに気にならないです(^^;; 多分ベタベタだと思います(苦笑)

ご主人の帰宅時間まで入れてる!えらいなぁ。。

投稿: こて | 2009年7月18日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30560669

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵。。:

« 外で1時間以上。。 | トップページ | 最近のお気に入りは「カーズ」 »