« 抱っこしながら1時間近く。。 | トップページ | ラムネを持たせておくと。。 »

2009年7月 2日 (木)

みんな疲れてて予定変更(笑)

本当は、先週の木曜日にみんなで湘南台の文化センターに遊びに行こうとしていたんだけど、先週は水疱瘡だったから中止に。で、今週に振り替えになったのだけど、なんか今週は疲れてて、弁当を作って新しいところにおでかけ~という気分にならず、クレアさんとみさきちゃんママにメール。

私が年だから疲れているのかと思ったら、みんなも疲れてて(笑)、急遽予定を変更してタウンヒルズのボールプールに行くことに。

昨晩、夜中に咳き込んで30分位寝られなかった悠斗。。風邪のぶり返しだったら予定をキャンセルしなくっちゃだわ。。なんて考えてたんだけど、咳止めテープを貼ったら落ち着いたみたい。なんだったのかな。。

朝も8時には起きてきて、「おはよー」と声をかけて階段を上がったら何故かゲートが開いている。。あれ??開けられるようになった???(汗) まぁ、今は階段も上手に降りられるようになったから、ちゃんと目が覚めていれば大丈夫なんだけど、寝ぼけて階段降りて落ちたら大変だからもうちょっとゲートはしておこうね。

上でガタガタやっている間にちっちしてしまったらしく、おむつが濡れていた。トイレ連れて行っても出なかったからしたばかりなのかも。

朝ごはんを食べさせて着替えて悠斗の準備は万端。

外は雨降ってなさそうだから、今のうちにクレアさんにレンタルする掃除機をトランクにしまい、さて自分の支度。。暑い。。

風乾燥をかけた洗濯物を干しに2階にあがり、干そうと思ったらなんかゴミが沢山。。あーーー、昨日外にいるときに郵便物が届き、ポケットに入れたままジーパン洗っちゃった(--)床はゴミだらけなんだけど、もう時間がないからそのまま下へ。

下に降りたらなんか暗い。。電気をつけて準備を進めていたら雨がひどくなってきた。。雷なったら嫌だなーと思いつつ、とりあえず土砂降りの中悠斗を抱っこして車へ。傘さしながらだとチャイルドシートに座らせることができない。。とりあえず、悠斗を降ろし、自分も車に乗ったら自分でシートに座っている。

この雨じゃ、待ち合わせ場所まで来てもらうの大変だから、もうちょっと降りが弱まるまで車の中で待とうかなとメール。

きゃー!クレアさんがもう待ち合わせ場所にいるって!

ごめんねー!

チャイルドシートのベルトをしないまま行ったから、カーブとか不安だったからミラーを見て気にしながら運転したんだけど、本人は全然いつもと変わらずにきょとん。

そこからみさきちゃんちに向かったら、雨が小降りに。家についてから「着いたよ~」と電話。「えっ、もう来たの?」ってびっくりしてたね(笑)

悠斗のベルトもちゃんとしてタウンヒルズへレッツゴー!

先月、リュウ君たちと来たときにメール会員になったんだけど、引き続きメール会員は300円でフリータイムということで、クレアさんとみさきちゃんママも入会することに。

今日は空いてるなーと思ったけど、徐々に混んできた。

今日はみさきちゃんとペアルックみたいな悠斗。なんか可愛いのよね。

Ballpool2

バスケットのゴールもどきの網が上にあり、そこに向かってボールを投げている。なんか悠斗の手首がそれなりに返っているのが笑える。

Ballpool

3人でのショット。。これ1枚だけ。難しいね、子供の写真は!

1時間弱で10人以上になってしまい、名前を呼ばれて退散することに。楽しんでいる最中だったけど、みんなちゃんとぐずらずに出てきてくれた。すごい!

今日は、いつものラーメン屋に行くことに。

うちは迷わずラーメンセットだったけど、クレアさんとみさきちゃんママはチャーハンセットに。どっちも食べられるように配慮しててなるほど~。うちは前にチャーハン食べなかったからなー。

悠斗は一人ばくばくラーメンを食べて大満足。食べ終わったら、とっとと椅子から降りて横で踏ん張り始めた。。。朝2回も出たのに。。。

食べ終わった後、サミットでちょっとお買い物。みさきちゃんは眠たいみたいで泣きが入ってしまった。声をかけると笑顔も出るんだけど、しばらくするとダメ。。「こんな時間に眠くなるなんて!」ってママがびっくりしてたね。

レジを通り、ふとみさきちゃんを見たらご機嫌にラムネを持っている。ピークを越えたみたいだね。さっきとは別人。

もう一方のアイアイ君は、カートに乗ったままふね漕いでて見ていてドキドキ。。

悠斗も寝るかなーと思ったけど、車では寝なかったね。

皆を送ってお家へ。

ご機嫌に「あそぼ~」とおもちゃを持ってきてるからびっくり。眠くないの??

昨日の続き(カーズ)を見たけど寝ない。。。結局15時半頃、Dr.コトーを見ながら寝てくれた。でも、この時間に寝られると散歩がきついよね。

今日、クレアさんに渡そうと思っていたDVDがダメだったからもう一度焼きなおし。せっかくレーベルも印刷したのに。。一度元のファイルを作ってあるからそこから焼いたんだけどダメだったんだよね。前にもそういうことがあったっけ。毎回読み込んで保存してってやった方がいいみたい。DVDももったいないしね(苦笑)

さて夕飯の支度をしますか。ガチャガチャやっても起きない。。

途中目が開いたんだけど、また寝てしまった。こりゃ長いな。。

もういいや、と17時半過ぎに散歩へ。雨は降ってなかったけど暑いみたいでハァハァしている。これならそう遠くには行きたがらないかな??

急いで帰宅したけど、悠斗は微動だにせずに寝ている。ほっ。

18時半過ぎに起きたから、お風呂入ろうと声をかけると「いやや~」。どうせすぐにご飯食べないだろに。 汗いっぱいかいたら入ろうよ。。

なんとかお風呂に誘い出し、その前にチッチ。あーあ、いっぱい出てるね。「いややー」ってやっている間にしてたかな(^^;;

19時半前に夕飯を食べ始めたら父ちゃんから帰るメール。自分でよそってもらって父ちゃんはキッチンでご飯。悠斗よりも先に食べ終わってたかも。

肉じゃがを作ったんだけど、じいちゃんが作ったじゃがいもと玉葱を使ったのね。だから「じーちゃんじゃがいも~、じーちゃん玉葱~」「じーちゃんが一生懸命作ったんだよ~」と言いながら口に入れたらばくばく。そのうち「ばーちゃんじゃがいも~」と言い始めて笑ってしまった。

食後、クレアさんにいただいたオレンジを食べることに。

うわっ、美味しい!すっぱくない!

悠斗が皮をむいている側から手を出して「あい」って。父ちゃんに二房分けて残りは殆ど悠斗が食べてしまった。。ほたるもサークルから出して、父ちゃんのなけなしの二房を分けてあげたんだよね。皮をむいたところについているちょっとした実をほたるにあげたら、悠斗が慌てて私が皮をむいている実を持っていこうとしている。「待ちなさいってば!」ほたるにあげたらダメって意味なんだろうね(^^;;

とっても美味しく頂きました(^^) もう1個あるのでまた明日堪能させてもらいます(^^)

夕飯の片づけをしながら、クレアさんレシピを見ながらプリンを作ったのだけど。。

甘い玉子焼きになってしまった。。蒸しすぎたのかな~。蒸し時間が難しい(><)

父ちゃんに「弁当に入れるか!」と言ったら笑われたっけ。

写メを撮ってクレアさんに報告。やっぱり私はセンスないんだわ。今度来てね、クレアさん!

明日もタウンヒルズでヤマハ。明日はガソリン入れなくちゃダメかな。また悠斗にガソリン入れる様を見せてあげるかな?

(悠斗と一緒に寝てしまい、気づいたら12時過ぎ。。きゃー!)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 抱っこしながら1時間近く。。 | トップページ | ラムネを持たせておくと。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ボールプール、楽しかったですね♪
昨日メールもらっていたのに、気付いたのが
遅くて今日返事しようと思ったら、うっかり
忘れてしまいました!ごめんなさい。。

私は水曜日がいいかな^^
でも、たんぽぽと近くなっちゃうけど、
どうかしら・・。

写真、3人で撮った写真は一枚も無く、
悠斗くんとの写真も一枚も撮れませんでした・・
アイアイがかなりマイペースに遊んでいたから
な~。
こてさんと悠斗くんが滑り台で遊んでいるところ、見ていてほのぼのだったので、思わず
写真撮ってました^^
あとで送りますね~。

オレンジ美味しかったですか?良かった^^
掃除機のお礼に・・と簡単でごめんね。
こてさんとはこれからも仲良くさせていただきたいと思っているので、あまり気を使いすぎない
付き合いが出来るといいな~と思って、家に
あったオレンジを(笑)

アイアイは、もう外の皮だけ剥いたら、
中の皮はパクパク食べちゃってます^^

投稿: クレア | 2009年7月 3日 (金) 22時06分

>クレアさん
水曜日行きますか!うちはOKです。多分、学校始まるまで行けないし。。。

私もデジカメ見てがっくり。なんかいい写真があまりなくって。スポーツモードで撮ればよかった。
えっ、うちらの写真撮ってたの?!恥ずかしい(><)(笑)

オレンジ、ほんと美味しかった!
私の中では、オレンジ=多少すっぱい、だったのに、このオレンジはまったくすっぱくない!
父ちゃんが「これならほたるにもあげられる」って自分の分をあげてました。。
そっか、皮ごといけるんですね。なんか、食べ慣れていないせいか、オレンジ系ってどれが皮食べられてどれがダメかいまいちよく分からなくって(^^;;

投稿: こて | 2009年7月 5日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30383057

この記事へのトラックバック一覧です: みんな疲れてて予定変更(笑):

« 抱っこしながら1時間近く。。 | トップページ | ラムネを持たせておくと。。 »