« 家では平気。。 | トップページ | テンションが上がると。。。。 »

2009年7月28日 (火)

久々のベビーカー

今朝は涼しかったせいか、8時過ぎに起きた悠斗。

まったく、たったこれだけの朝ごはんに何十分かかるのかしら?

今日も天気がいまいちだから、洗濯物は明日で、って思ったそばから日が差している。じゃー洗うか。。でも、ジャスコに行くのに干していくのは不安だから、風乾燥かけようっと。

9時半前、家を出てジャスコへ。

なんか、今日混んでない?夏休みだから?

10時前だと、野菜売り場は品出しの人や商品やらでごった返し、まー我先のおばちゃんたちがすごいんだよね。。でも、この時間以降だと買えなかったりレジが最悪だったりだから我慢我慢。。

買い物終わって「上行く?」という質問に「行かな~い」とそっけなく答えたものの、今思い出すと可愛く感じるのは何故?

今日もラムネを買わされ。。まぁ、こちらの都合で買い物につき合わせているわけだし、トイレトレ用に使えるから良いのだけど、ほんとに良いのかな~。買ったのは、スイカ味のハイC。レジのおばちゃんに「こんなのあるのね!」なんて声かけられちゃった。

お昼は買ってきたパン。

思い返すと、今日はここまで順調。怒ってもないかな。

でもねー。

お昼寝で1時間半DVD見せられてイライラしちゃったんだよねー。泣きたいよ、母ちゃんは。。1時間半も。。。。私も途中途中意識が飛んでいるんだけど、熟睡できないんだよね。だって、やりたいこといっぱいあるもの!

2時間ほどで起きて、その様子が可愛くて、いじりながら抱っこ。

17時頃散歩に行くことに。

最近、ずーっと歩いて散歩なんだけど、今日はなんか「ベビーカーで行く?歩いていく?」って聞いちゃったらすっかりベビーカーで行く気満々。

まー外に出れば歩きたがるだろう、と思ってたんだけど、やっぱり「べびーかーでいきゅ!」って。

久々に遠出できたのに、ブツをしないほたる。。やっぱりベビーカーがあるのは嫌なのかしら??

しばし外でブラッシングしてたら「ゆーとーうちーはいる!」って入っちゃった。

そうそう。

日曜日から、ゲートを外し(階段に移動したけど)、悠斗が産まれる前のようにツッパリ棚に戻したんだよね。

トイレトレ順調で、自分でトイレに行けるようにね。だから、玄関さえ入ってしまえば、手も自分で洗えるし、リビングにも戻れる。だからいいや、って「お手手洗ってぶくぶくするんだよー」とだけ声をかけてほっておいたら、10分位してまた出てきた。寂しかったのかな?

暑いから、先にお風呂に入ることに。

ここ2回、湯船にお湯を張らなかったんだけど、今日は「はいゆ?はいゆ?」と言いながらさっさと栓をしている姿に負けて張ることに(^^;;

体を洗っている最中、あっ、今日父ちゃんボウリングだった。。と思い出し、慌てて体を洗うことに。コロッケ買ってきたから何も準備してないんだったsweat01

風呂から上がって、風呂場の窓を開けたらちょうど帰宅したところ。

父ちゃんが帰ってきてテンションあがり、ご飯だっていうのに片付けずにいるから、悠斗以外は食べ始めたら「ゆーとーたべゆー!」と怒っている。誰が悪いの、誰が。

父ちゃんは早く食べなくちゃ行けないから、と思って、私と悠斗の分だけちゃぶ台に持ってったら父ちゃんも!と要求。可愛いけどめんどくさい。

父ちゃんが出かけ、私も夕飯の後片付け+朝の準備をしていたら、「ママー!」を連呼。「もう少しで終わるからちょっと待っててねー!」と何度も返事。次第に、独り言になっていった。

しゃべり始めたら、まーずーっとしゃべっている。こういうのビデオに撮りたいんだけど、撮り始めると寄ってきちゃうからなー。

今日も、ほたるのブログ用に写真を撮ってたら(ノミ・ダニ防止用のカタンドッグ・メタルを装着したから)、思いっきりほたるの前に立ちはだかり、しまいには自分もカメラを持ってきてパチリ。

Katan

Shinken

そんなに近くで撮ったらぼけちゃうのに!

今日も一日パンツで生活。夜はおむつだけど。

こんなに早く取れると思わなかった、おむつ。

幼稚園入っても、夜はおむつしてたっていう人も結構いるから、残っているおむつは気にしなくていいからね!(笑)

川村カオリさん、とうとう亡くなってしまいました。。年も近いし、20年前の「zoo」や「アイル・ビー・ゼア 」など聞いてたんだけど。。残念。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 家では平気。。 | トップページ | テンションが上がると。。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ワンの鼻ωアップな写真が撮れそう。笑
成功オムツは家も朝脱がせて使いまわしてます。
長時間ドライブ時など活躍してくれるでしょう...。

投稿: RUI | 2009年8月 1日 (土) 16時30分

>RUIさん
まだ確認してないけど、きっと「なんじゃこりゃ?」ってな写真じゃないかと(^^;;

やっぱり使いまわしますよね!
長時間ドライブ。。。
おむつ取れたら取れたでトイレ探しが大変!って言いますもんね。
この間、和式だったらどうしよう。。とドキドキでトイレに入ったら洋式でほっとしました~

投稿: こて | 2009年8月 2日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30738698

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のベビーカー:

« 家では平気。。 | トップページ | テンションが上がると。。。。 »