« 早起き! | トップページ | 傘が好き♪ »

2009年7月20日 (月)

だんだんごまかせなくなってきた。。

昨晩も1時頃に夜泣き。それも、ギャン泣きの。。。

抱っこもさせてくれないし、どうしようもないからほっとくんだけど、頃合いを見て声をかけたらなんとか治まってくれた。その代わり起きちゃうんだけど。。

お茶を飲んでちっちして布団へ。なかなか寝ない。。もうほっとくことに。しばらくしたら静かになってたかな?

もっと寝てたかったけど、ゴミ出しをしなくちゃいけないから7時に起きたら、父ちゃんに「早いじゃん」って言われてしまった(^^;; 悠斗はまだ寝ている。

父ちゃんにゴミを外に持っていってもらっている間にオムツバケツから出してたら「ママー!」との声。8時半近くにもなれば、さすがに起きるか。

掃除などを済ませ、10時頃近所のお兄ちゃんたちが外で遊んでいる声を聞き、父ちゃんに「外で遊んでくれば」と。今日はまだ涼しい方だもんね。

外で遊んでいる間に私はヤマダ電機に行こうと支度。

車に乗ったら悠斗が泣いて寄ってきた。私が出かけてしまうのが嫌みたい。えー、みんなと遊んでいる方が楽しいじゃん!?

一旦車に乗せたんだけど、「みんなとラムネ食べたら?」って話をそらし、家に戻ってラムネとグミを持ってきてみんなとわいわいやっている間にこっそり出かけてしまった。

リサイクル券をネット注文するときに購入するの忘れちゃったから、最寄の店舗で購入しておいてくださいとのことだったんだけど、いざ購入しようとするとたらいまわしされ、更に待たされ、リサイクル券を記入したところで配送がどうのこうのでまた待たされ、係りの人が来て運搬費が2000円かかるとか言われて、再度こういう状況だからと説明すると、普通にリサイクル券を購入するだけでよかった。。おーい。

検討しているブルーレイ(今のHDDレコーダーはデジタルチューナーじゃなくなるから録画できなくなる)のカタログをもらって、ちょっと説明を受けた。

アクオスだからブルーレイもアクオスの方がリモコン1個で楽は楽だけど、口コミを見ているとパナソニックやSONYの方が機能面では上とのこと。そうだよなー。シャープだもんなー。

ちょっと食料品を購入してマックでお昼を買って帰宅。

ここからが面白い。

車を降りたら「ママバイベー!」と思いっきり怒っている。

そして、車から降りたら私をばしばし叩く、叩く。ひたすら叩く。マックでポテト買ってきたよ、と言ってもひたすら叩く。

父ちゃんに聞いたら、私が行ってしまったことに気づいたら滅茶苦茶泣いたらしい。。父ちゃんもいてみんないるのに。やっぱり、最近ママママなのと関係あるのかな。置いていかれたってショックだったのかな。。これが家の中にいて、ちょっと行ってくるね、だったら平気だったんだろうけど、車で行ってしまったというのが嫌だったのかな。。

なんだか、成長したなーって思う。今までだったらごまかしてすぐに忘れていたはずなのに、1時間以上経っても覚えてたってことだよね。

うわー、もうごまかしきかなくなってきてるんだわ。。

買い物の間、そうだ、今日はおむつじゃなくてパンツだった!大丈夫かな、父ちゃん。。って思ってたんだけど、帰宅して触ったら大丈夫だった。暑いからお茶も飲ませたって父ちゃん行ってたけど、それでもしてなかった。

お昼を食べてチッチさせ、またまたエアコン入れてお昼寝。今日は父ちゃんが先にダウン。悠斗は1時間以上経ってから寝たかな。私もちょっとうとうと。

そして、お昼寝から起きたらまたギャーギャー。ほんと、最近寝起きが最悪だよね。。。

17時前にほたるを風呂に入れ、その後風呂の大掃除。この時期、カビがちょこちょこ。しっかり掃除するとあっという間に30分!そのままシャワーを浴び、父ちゃんがほたるの散歩をしている間に悠斗とほか弁へ。

私たちはうな丼なんだけど、悠斗は何食べる?って聞いたら、まず指差したのがスポーツ弁当。その半分も食べられないでしょ!

結局お子様弁当に落ち着き、セブンに寄ってサラダとアイスを買うことに。

お子様弁当をほぼ完食し、その後夕張メロンを。まー好きなもの食べるときは大きな口が開くんだよね、ほんと。

食後にトイレでブツ。今日は1回も出てないから沢山出るんじゃない?って思ってたら、案の定2回に渡って沢山でた模様。

2回目は「ママー見て!」って。(笑) 今日は1日パンツで過ごせたね!すごいね!

失敗してもいいから、これから頑張ろうね♪

おコメをといでたら、外で大きな花火の音。

父ちゃんと悠斗はすぐに出てったんだけど、私は終わってから行ったら残念。もう終わってた。。

ご近所さんも見に出てて、午前中遊んでもらったママに「ごめんねー大変だったよね」って声かけたら「めだかやカブトムシ見る?」って言ったら徐々にご機嫌回復したんだよ、って。申し訳ない。。。

私とほたるはしばし外で話してたんだけど、その間に父ちゃんが悠斗とお風呂に入っていた。

キッチンに戻ったら、何故か冷凍庫の氷のスプーンが。えっ?遊んでるの?

呼ばれて風呂場に行ったら浴槽にお湯張って遊んだ模様。

最近、シャワーなのも影響しているのかな、夜泣き。。

今日はぐっすり寝てくれますように。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 早起き! | トップページ | 傘が好き♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

夜泣いてしまうのは体力が余ってたり、気圧の関係でしょうか?

ピタゴラ装置みたいなDVDや幼児好みの短いCMを見せると喰いつくらしいのですが
中々難しいですね~。

家は毎朝、ペネロペを見ないと泣きます。
朝寝坊しないで見れたとしても
「今日は保育園」に気付いて泣きますけどね。汗
ウソ泣きや、赤ちゃん真似もすごいですよ。トホホ

投稿: RUI | 2009年7月21日 (火) 16時54分

悠斗くんも、夜泣きしますか。
アイアイは最近はよくなってきたけど
ちょっと前までは、明け方近くに起きて
大泣きしていました。。
抱っこできないくらい泣くから放っておくしか
ないけど、それはそれでこっちも寝れないし
大変ですよね(汗)

ほたるチャン、よくお風呂に入れてもらって
ますよね!
皮膚がアレルギーのせいなのかな?
クレアなんて、皮膚の油なくすと、パサパサに
なっちゃうので、1ヶ月に2回入ればいいくらい
です。。(少なすぎ??)

投稿: クレア | 2009年7月21日 (火) 23時19分

>RUIさん
夜泣き、疲れててもするときがあるんですよね。。まぁ、こんなこともあったね、と笑える日が来るでしょうから。。

そっか、今ペネロペでしたね♪じゃー、本とかも持ってるのかしら?
保育園、行きたくないものなんですね。。うちは来年もまだ幼稚園に入れるつもりはないのですが、うちも行きたくないって言うのかな。。

投稿: こて | 2009年7月21日 (火) 23時53分

>クレアさん
ほんとなんなんでしょうね。。夜泣き。
でも、まだひどい方ではないと思うので、なんとか我慢我慢。。

ほたるのお風呂は2週間おきだから、そう変わらないかと!
そう、アレルギーがあるから、1L5000円もするシャンプーを使っています(--)
本当は、1ヶ月に1度程度のシャンプー回数が良いらしいけど、このシャンプーにしてからは大分良くなりました(^^;;

投稿: こて | 2009年7月21日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30628777

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんごまかせなくなってきた。。:

« 早起き! | トップページ | 傘が好き♪ »