« 今日も昼寝なし。。 | トップページ | 朝一のボールプールはいいねぇ♪ »

2009年7月 7日 (火)

「痛い~」と泣いたんだけど。。

昨日お昼寝なしだったから、朝なかなか起きてこない。

洗濯物を干していたら雨が降ってきて、急遽干すのを中止。

7時半だからもう起こしてもいいや、と起こすことに。父ちゃんにも昨日1日会ってないしね。

とりあえず、機嫌よく起きてくれた。

昨日の餃子食べる?と聞くと「あい!」といいお返事。

朝からおにぎり3個とおかずを食べて、おにぎり持ったままブツを。。。速攻だな、おい。

今日は火曜市。最近、人の話を全然聞かなくなってきて困る。。まるでまったく聞こえていないかのよう。実は聞こえているんだけどね。出かけるよ~と言ってから実際に車を出すまで時間がかかってしかたがない。

早め早めの支度が鍵だね、これから。

10時半には帰宅したんだけど、なんか眠そう。。11時半過ぎにはお昼を食べ始めてお昼寝の準備。。。

今日はハイパーブルーポリスのDVDを見せてあげたんだけど。。1時間ものが終わっても寝ない。。もう一度再生したんだけど、遊び始めたから「もう消すよ」と一旦消したら「みーるみーるぅ!」と号泣。。「寝るの?」と聞くと「にーる(寝る)」って。仕方なくもう一度再生したらすぐに落ちててびっくり。やっぱり眠かったんじゃん?

寝つきが悪かった割には長く寝て、起きたのが(起こしたのが)17時半過ぎ。。「ご飯だよ」ってね。

夕飯を食べ終えて、お散歩に出たのが18時半。まぁ、多少涼しくなってるからいいのかな。。

帰宅してお風呂に入り、風呂上りに2ヶ月くらい前にお隣のおばちゃんに頂いたスーパーカップのアイスがあったからそれを食べさせたんだよね。そしたら、突然「痛い~!」と泣き始めた。何事?って思ったけど、アイスしか食べてないし。。きっと一度に沢山食べたんだろうね。頭にキーンときたんだわ(笑)そんなに沢山あげてないのにね。

機嫌を取り直して、最後は器ごとすすってたね。美味しいんだわ。あと、DAKARAを飲ませたらこれまたゴクゴク。今日は特別ね。

明日はアイアイ君とボールプールに行くことに。学校が夏休みに入ると混んでしまうからね。今のうちだね、おちびさんには。

そういえば、今日着うたのチャートを見てたら「ホットペッパーの歌」が1位!きゃー嬉しい!早速ダウンロード。私が好きで、「ほっとぺっぱ、ぴぷぺぱっぴ~」と歌っていると悠斗がお喜び。このCMが流れると「あっ!」と私の顔を見てニヤっ。

父ちゃんからの連絡これにしちゃおうっと(今までは長ネギマンの歌だった)。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日も昼寝なし。。 | トップページ | 朝一のボールプールはいいねぇ♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家ではソフトクリームかシェイク=アイスなので
マックでよく。笑

ドトールが家の近くなのですが、ソフトクリーム(ちょっぴりお値段が・・・)の看板を見せたくないので

普段は散策ルートからは外しております。笑

投稿: RUI | 2009年7月 8日 (水) 14時39分

朝から食欲があっていいな~悠斗くん!
朝ごはんが、今うちの一番の悩みなので
とってもうらやましいです。。

アイス、2ヶ月も冷凍庫に残ってることが
すごい!
うちだったら、旦那に見つかったらすぐ食べられ
ちゃうだろうし、私も・・食べちゃうな(笑)

長ネギマンの歌!??

投稿: クレア | 2009年7月 8日 (水) 22時14分

>RUIさん
うちも、マックのソフトクリームを食べさせたことあったんですけどね(^^;; どうやら一口が大きかったみたいで。。泣くほど?ってびっくりしました。

あはは!確かにおねだりされると面倒ですもんねbearing

投稿: こて | 2009年7月 9日 (木) 21時06分

>クレアさん
いやー、最近ようやく食べてくれるようになったんですよ。でも、朝からホットケーキ焼くクレアさんもすごい!

アイスね(^^;;
お隣のおばちゃんが、買い物帰りに外で遊んでいた悠斗にくれたんですよ。
悠斗のなので、私たちは手を出さずにいて、暑くなった最近やっと日の目を見ました(笑)

長ネギマンの歌、面白いですよ。はまりました、うちは。
「ねぎ、ねぎ、ねーぎねーぎねぎねぎ♪」
こちらもCDありますよ(笑)

投稿: こて | 2009年7月 9日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30452484

この記事へのトラックバック一覧です: 「痛い~」と泣いたんだけど。。:

« 今日も昼寝なし。。 | トップページ | 朝一のボールプールはいいねぇ♪ »