« 傘が好き♪ | トップページ | 取り合い必須 »

2009年7月22日 (水)

朝一で病院へ

6時過ぎにおきた悠斗。起きたは良いのだけど、涼しかったからか(ちゃんと厚めのパジャマのズボンを履かせたんだけど)鼻水、くしゃみ、咳がひどい。。

こりゃ病院かな。。

一応予約の電話をかけてみたら、既に10:15の予約。うーん、これじゃダメだわ。

早く起きたことだし、早めに行くか。

掃除は後回しで8時15分に出発。10分で到着し、並ぶのは3番目。よっしゃ。

隣の男の人は、DSでドラクエやってる。悠斗が様子を見たくてじーっと覗いてるんだけど、側には寄れないからその様子がおかしくて。でも、大人なんだから(そこそこの年齢)音くらい消してやろうよ、子供の前では。。

8時半にドアが開き、名前を書いたらすぐに水槽の側へ。

久々(と言っても今月2回目)に見たら、水槽の中の小道具(?)が変わっていた。業者のメンテナンスが入るやつみたい。相変わらず「ニモ」はさんごしょうの上にずーっといたけどね。

9時前から診察が始まり、今日は院長先生。

いつもの粉薬とホクナリンのテープを出してもらった。

ホクナリンのテープを出された時点で、なんか今回も原因究明はないんだ、とがっかり。

確かに薬とテープで咳は改善されるだろう。でも、私的には「アレルギー」という疑念が晴れずにいる。

両親が花粉症とアトピーということでアレルギーはあるだろうけど、何に対するアレルギーか知りたい、と思うんだけど。。。アレルギー性鼻炎なのかしら、って思うんだよね。

朝、家を出る前に、ちっこもブツも済ませてきたんだけど、薬局で本を読んでいたら「う○ち~!」と。最近、「う○ち!」と言っても出ないこと多数。。。ほんまかいな、と思いながらトイレに行ったら。。本当に出た☆

初めての外でのブツ。最中に名前を呼ばれて慌ててドア開けて返事したけど、嬉しかったなぁ。

9時半前には帰宅してそこから掃除。なんだか眠そうだけど、遊び始めた。お昼前にも「う○ち~」と教えてトイレへ。まぁー今日は午前中だけで沢山でたこと。

12時前に生協が到着。ムッキーの家に持ってたらおじいちゃんが来ていた。ムッキーママに「見た?」って聞かれて「何を?」って行ったら「日食!」って。ガーン、忘れてたわ。。昨日あれだけ日食関係の天気予報だ番組だって見てたのに、今日はテレビ見てなくて病院行っちゃったから。。

こんなに曇ってるけど、見られたらしい。写真見せてもらっちゃった。あーあ、残念。

お昼を食べてすーごい眠そうだったけど、いいともじゃ寝ずやっぱりDVD。

今日も1時間以上寝ず。こんなに涼しいんだから、とっとと寝なさいよ。。

14時から3時間寝てくれて、17時半には夕飯。

ご飯を食べ始めたら父ちゃんから帰るメールが。出張直帰で早いらしい。

ご飯を食べたら父ちゃん帰宅。

悠斗を置いて散歩に行こうとしたら「ゆうともいきゅー」と。ほたるにしたら、悠斗がいない散歩の方がのびのびできるのにね。。残念。

結局家族全員で散歩。涼しいからいっか。

明日は近所のリュウ君と遊ぶ予定。

寝るときに「明日、リュウ君と遊ぶよ」と声をかけたら「りゅーしぇー?」だって。

とも君もそうだけど、どうして私が呼ぶ名前でなく、その子供の親が呼ぶ呼び方で覚えるのか不思議。面白いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 傘が好き♪ | トップページ | 取り合い必須 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30671007

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一で病院へ:

« 傘が好き♪ | トップページ | 取り合い必須 »