« 「痛い~」と泣いたんだけど。。 | トップページ | 今日は幼稚園へ »

2009年7月 8日 (水)

朝一のボールプールはいいねぇ♪

クレアさんと、学校が休みに入る前にもう一度行けたらいいね、と行ってたボールプール。

都合を合わせたら水曜日なら、ということを言ってたんだけど、前日に急きょ本決まりに。

今回はクレアさんが車を出してくれることに。初キューブだわ♪

乗せてもらうと、結構広々。天井が四角いから広いのよね。

相変わらず、およその車に乗せるときはイヤイヤな悠斗。なんでかな?まるで、拉致しているようで見てくれ悪いからsweat01

駐車場はそこそこ車いたけど、ゲーセンはすっからかん。さすが朝一だわ♪

前回は1時間弱で出されちゃったけど、今回はほぼ貸し切り状態。1時間ちょい遊んでご飯を食べることに。(空いているのに、悠斗は今いちなテンション。。さすがに2週間おきに3回来たから飽きてしまったのかな。。。でも、空いてたからボールを投げることができて(およその人がいたらできないから)それはそれでよかったねheart04

マックかファーストキッチンかでちょっと考えたけど、今週はマックのクーポンが大したのがなくって、じゃーファーストキッチンでいいかということに。

お子様セットはいまいちだから、悠斗には携帯クーポンでお得だったホットドックセットを注文。半分近く食べてくれたかな?

パンを食べないとは聞いてたけど、見事にホットドッグのソーセージだけ食べるアイアイ君。。残ったパンがさみしそうだったわ(笑)

でも、やっぱりラーメンよりはこっちの方が自分で食べてくれるから、私たちも食べられるね、なーんて話してたの。だから外食系はファーストフードが多くなっちゃうんだよね。。

まだ全然元気な二人。早くお昼寝させたかったから、とりあえず本屋に行くことに。

アイアイ君は世界の国旗の本を買うって!すごーい!

でも、幼少時に覚えたらずーっと覚えてそうだよね!いいことだと思う♪

そしたら、アイアイ君が本を持って私にはいって渡してくれた♪なんかすっかり慣れてくれて嬉しいhappy02 

悠斗が食後のブツをしたからトイレに替えに行こうとしたら、バッタリリュウ君に遭遇。先々週水ぼうそうで本当は一緒に遊ぶのが流れてしまったから、久々にクレアさんとリュウ君ママもお話。

近いうちに、また一緒に遊べたらいいね♪多分、クレアさんとリュウ君ママは合うと思うのよね。

サミットでお買い物してたら、今回もアイアイ君寝てしまった♪舟漕いでいる姿がとってもかわいい♪悠斗はそういうのあまりないから。。

家まで送ってもらって寝るかと思ったら全然元気。ガーン。

ほたるにご飯をあげて、いつものDVDを見せたけど、全然寝ない。。

散歩に行ったら悠斗は眠いのもあって(眠いそぶりは見せない)、人の言うこと聞かないし、ほたるは自分の思うように散歩できないからブツしないし。。みんなストレスたまってたね。。

夕飯食べる前に風呂に入り、そのあとチャーハンとシュウマイ。もう面倒で。

チャーハンにじゃこを入れたら喜んでたけど。

早く先に寝ようと思ったけど、父ちゃんが20時半過ぎに帰るというメールが届き、父ちゃんの分の支度や後片付けをしているうちに父ちゃん帰宅。

結局寝たのが21時半過ぎ。もう遅いから本読まないよ!と言ったらギャーギャー言ってたけど、眠かったのかちょっと反論して寝てくれた。

やっぱり昼寝がないのは、精神的によくないね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 「痛い~」と泣いたんだけど。。 | トップページ | 今日は幼稚園へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ボールプールですでにちょっと眠たそうだった
のに、結局お昼寝なしなんだ!
う~ん・・体力ついてきたのかな。
こてさんの体力がついていかない??(苦笑)

アイアイもお昼寝してくれる時間は、私の
お休みタイム(といっても、夕食の支度したり
仕事したり・・だけど)たま~にお昼寝一緒に
しちゃったりできて、疲れが取れるのに、
それがなくなるとなったら・・どうしましょ。

投稿: クレア | 2009年7月10日 (金) 23時47分

>クレアさん
でしょでしょ??
どーしようって思うよね~despair
でも、思ったんだけど、そうなったらきっとあっという間に幼稚園なんだと思う。

離乳食のわずらわしさから解放されたと思ったら食ムラが始まり、そのうちトイレトレが始まり、やることが増える!自我もすごくなってくるし。。
でも、ご近所さん見てるとあっという間に小学生になってる。。
だから、やっぱり「ぎゅー」できる今をもっと楽しまなくてはいけない、って思い始めました。
キーってなるけどね(笑)

投稿: こて | 2009年7月11日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30477892

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一のボールプールはいいねぇ♪:

« 「痛い~」と泣いたんだけど。。 | トップページ | 今日は幼稚園へ »