« 最近の口癖 | トップページ | 修行二日目 »

2009年8月12日 (水)

修行1日目

父ちゃんの夏休み。どこにも行く予定がないため、私の実家に二泊三日の修行に行くことに。

実家と言っても、4年前に弟夫婦と2世帯を建てて遠くに行ってしまったから、私が住んだ家ではなく。。。

でも、現在交流がない弟夫婦の子供二人がいるため、一緒に遊ばせられるからと行くことに。

10時頃出ていく予定が11時に。ナビで設定したら1時間ちょっとで着くとのこと。

でも、やっぱり用田以降が混んでいて、悠斗のトイレもあるから伊勢原のセブンでトイレ+お昼休憩をとることに。

和式だったら。。とドキドキしたけど洋式でほっ。

車の中でパンとジュースを飲み、再度西へ。

結局2時間近くかかって到着。

早速姪っ子達と遊び始めた。

しかし、この姪っ子達がまたパワフル。なのに、親は2階から降りてこない。。。pout 1歳の姪はまだ目が離せないのに。。

昼寝をさせようと思ったのに、下の子だけ連れて買い物に行き、上の子がいるから当然昼寝できない。

じゃー近所のニトリに行ってみようか、と母と子供二人連れて出かけることに。

ニトリにいたら、弟夫婦がいて、姪っ子はそちらに合流。ほっ。

帰宅したら早速また二人降りてきて遊び始めた。

早く寝かせたいから、夕飯前に風呂に入れてしまおう、と悠斗と二人シャワーを浴びようと思ってたら上の子が「私も入る!」と。

前に一緒に入れたからまーいいかと3人で入ろうとしたら、リビングで泣いている下の子。。。母が夕飯の支度をしているのにこれじゃできないからと、「もう二人も三人も同じだからいいよ、おいで!」と言ったらニコニコして入ってきた。

順番に頭と体を洗って一人ずつ外へ。最後に自分を洗って、悠斗と二人一緒に出る。

「あー悠斗君ち○ち○あるー!」と姉が言うと、下の子が引っ張ろうと手を出してきたsweat01力加減できないからあわててその手を遮ったけど、怖いわ、子供。。。。

はー疲れた。。

夕飯の時間前に姪っ子達が上にあがり、私たちもさー夕飯と食べ始めたらすぐに2階から降りてきた。。。食事の時間ぐらい、上で待たせておけよ!!!!

おかげで悠斗は気になって仕方がない。姪っ子達は食卓の周りをウロウロ。じいちゃんや私からかぼちゃをせしめていった。。。。

21時過ぎまで下で遊んでいて、悠斗もお昼寝なしで興奮しているからか、なかなか寝付けない。何度も「う○ちー」とトイレに行く羽目に。

Itoko

この日から、まったく自分からちっこに行かなくなってしまった。。パンツは沢山持ってきたんだけど、やっぱり漏れて迷惑かけるから、常時パッドをするように。。

リュウ君ちが旅行に行ったら戻っちゃった、と言ってたのがよくわかったわ。。。

それでも「お家帰る~」と言ったり泣くこともなく寝付いてくれたからほっとした。

夜中2時に「お茶なーい」と言って起き出し、お茶を飲ませてちっこへ。そのあとはすぐに寝てくれたからよかったわ。夜泣きもなし。

楽するつもりで実家に来たわけじゃないけど、いつもの倍疲れた。。。

|

« 最近の口癖 | トップページ | 修行二日目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私も実家は少し疲れました。
母はマイペースで子供を遊ばせるより娘の私と自分の趣味の話をしたがるので。
それだけ年をとったのかも...。苦笑

従姉妹ちゃん達と遊べてよかったですね~。o(*^▽^*)o

投稿: RUI | 2009年8月15日 (土) 21時04分

>RUIさん
そう、老いを感じますよね。
結構周りに気を遣う母なのに、悠斗がなんか言っているのを分からないのか一生懸命自分の話をしています。。。
同じですね(^^;;

性別が違うので、遊べるのはあと何年でしょうかね??

投稿: こて | 2009年8月15日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30962286

この記事へのトラックバック一覧です: 修行1日目:

« 最近の口癖 | トップページ | 修行二日目 »