« 案の定 | トップページ | マックに勝った眠気 »

2009年8月29日 (土)

寝起きのタイミングが。。

今日は朝8時過ぎまで朝寝。私はもう少し早く起きてたけど、ごろごろ。父ちゃんはとっくに起きているの分かってるけど(^^;

悠斗がゴロゴロしたから、薄目を開けて見ていたら、パチっと目が開いて私を見て、まだ寝ているな~と思ったのかまた寝に入った。へー、そうなんだ。でも、私がちょっと動いたのを見逃さず、すぐに起き上がり「したいく~!」と。そうね、そろそろ起きなくちゃね(^^;;

今日は父ちゃんが朝からボウリング。リビングと和室は掃除機をかけてくれて出て行った。

昨日の「ケーキ!」がまだ残っていて、父ちゃんが出かけるときにまた「ケーキ!」と叫んでいた。でも、その後何故か「アイス~!」に変わっていたけど何故??

シンクを見ると、父ちゃんカレーを食べた模様。じゃー私たちも、と悠斗アンパンマンカレー、私ボンカレー。

完食し、洗濯物を干しに2階へ。

なんだか今日は片時も離れずにそばにいる悠斗。。階段掃除して戻ってくるのに、ずーっと階段上で見張っている。なんだろなー。

2回洗濯機を回し、2回目を干したときに布団を取り込む。まー取り込んだそばから邪魔しに来るんだよね。。暑いから早く終わらせたいのに!

11時過ぎに父ちゃんから帰るとの電話。「ケーキがアイスに変わってるよ」と言ったら、父ちゃんも出掛けに悠斗が「アイス~!」と言ってたのを聞いてて、セブンで買ってくるとの事。

じゃーお昼の準備をしようかね。またたらこパスタでいいやね。

パスタだと、結構自分で食べてくれるから楽ちん♪

食後にスーパーカップを食べる。おいしーね♪悠斗のはあっという間に溶けちゃったけど(^^;;

食後、出かけないと寝ないだろうなーとジャスコに行くことに。

前に買った、アンパンマンのお金セットについていたお財布が小銭入れ程度で、お札が折らないと入らない。上手に入れられないから、お札をちゃんとしまえるお財布を買うことに。

ジャスコに着くと、お決まりの「上行く?」。「上行くよ~」と2階で降りたら「えっ?」だって。あなたのお財布買うんでしょ?

いいお財布がなかったけど、がま口タイプの多分お財布ではないポーチみたいなやつを購入。がま口がいつできるようになるかな?

ダイソーを出るとまた「上行く?」はいはい。

階段で3階へ上がり、真っ先にトミカコーナーへ。

ドック買う~と言ってたんだけど、せっかくドックを買って上げる、と言ってるのに選んだのがキューブ。アイアイ君ちのキューブに乗せてもらってから意識が高まった模様。

食料品を見ているときに突然「ちっこ~」。えっ!!!!! お昼の後行ったじゃん!

でも、出るというのですぐに買い物を終わらせ、トイレへ。ちょっとしか出ないじゃん。。。まーいっか。

帰宅して父ちゃんに「ドックがキューブに負けた~」と報告。父ちゃんもびっくり。カーズの中でのドックの占める割合が低いみたいで。。

なんとかDVDを見せてお昼寝。

しかし、今日の寝起きが最悪。夜泣き状態。ここ数日、お昼寝の寝起きは良かったんだけどなー。いったん目が開いてそこから寝るのがここ数日のパターン。今日はダメだった。だからギャーギャー始まり、「ママーバイベー」と人のことを叩く。で、出て行くと慌てて追いかけてきて「ママーごめん!」これを繰り返す。

落ち着くまでに今日は時間かかったなー。

ヤクルト飲む?と聞いてなんとか。はー。

母に「宇津救命丸を飲ませたらどうかしらね」って言われたんだよなー。毎日なら考えるけど、ほんとタイミングがあるから。

夜泣きも、こうやって(今も3時近く)夜中私がPCやDS使ってそばにいないとすることが多い。

うーん悩ましいな。。

夕方、ほたるをお洗濯し、夕飯はほか弁。昨日広告が入ってきて、何がいい?って聞いたら「悠斗これー」って。こういう会話ができるようになったのは楽しいなぁ♪

父ちゃんとほたるが散歩に行き、私と悠斗でほか弁へ。

今日は結構混んでてびっくり。かるび効果かしら?

夕飯を食べた後はかき氷タイム!やっぱり買って良かったかな?かき氷器♪

明日から天気は下り坂な模様。。台風がたいしたことないとよいのだけど。。

|

« 案の定 | トップページ | マックに勝った眠気 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

宇津救命丸ってどうなんでしょうね。
私も、アイアイが何度も起きたりするので
試してみたい気もするのだけど・・
これって薬になるのかしら?
試した人がいるといいんだけど。

朝からカレー!?
こてさんちは、朝もきちんと食べますよね!
うちなんて、土日の朝なんて、食パン焼いて
食べるのみ・・。
健康にはよくないのかも。。。反省。。

投稿: クレア | 2009年8月30日 (日) 13時13分

幼児と秋の空は変わりやすいものです。
私が子供の頃せっせと飲んでいた宇津救命丸を試そうと
母に電話してみたら、「時期が来れば治るのよね」とそっけない返事でした。

泣いていてもあまり心配じゃないみたいです、慣れかな?

投稿: RUI | 2009年8月31日 (月) 11時39分

>クレアさん
悠斗は、新生児の頃から、寝ていたのにビクビクギャーと泣いて起きることが多かったので、この子は癇が強いって思ってたんですよね。
宇津救命丸以外にも似たような薬があるみたいで。。
試そうかどうしようかって迷います。
なんか「薬」って思うと(^^;;

うちは父ちゃんがきちんと食べる人なので、パンは常備してないんですよね。
共働き時代は夕飯を作ることが少なかったので、朝からサンマとか食べてました(苦笑)

投稿: こて | 2009年9月 1日 (火) 22時29分

>RUIさん
なんか、ここまでの2年半があっという間だったので、あともう少し頑張ろうかな、って思います。
お母さんのいう「その時期」まで。

大分私も慣れてきたのかしら???
構うとひどくなるので、ほっとくようにしました(笑)

投稿: こて | 2009年9月 1日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31159418

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きのタイミングが。。:

« 案の定 | トップページ | マックに勝った眠気 »