« マックに勝った眠気 | トップページ | 今日はムッキーのおうちへ »

2009年8月31日 (月)

いい感じの食い気

今日は台風で出かけられないなー、悠斗といっぱい遊ぶか!と、掃除が終わって(2階は手抜きだけど)トミカタウンに着手。なんか悠斗もテンションあがっている。

そんなところにピンポーン。なんだ?って思ったら、えっちゃん。

家にいたくないから、うちにいさせてくれとのこと。そういうことならどうぞどうぞ。

悠斗と遊んでてもらい、その間に夕飯の準備を始めたら、何故か悠斗がキッチンのゲートの前にいる。恥ずかしいのかしら?

久々に酢豚もどきを作ろうと思ったんだけど、そうだ、鶏唐を作って入れよう、と思い急遽揚げ物。揚げ物はあまりしないから、じゃーついでにさつまいもとかぼちゃの天ぷらも一緒に。ても、さすがにそこまで時間がなく、鶏唐が終わって酢豚ならぬ酢鶏ができてからナポリタンを作って(ソースはミートソースで作ったから美味しかった)3人でお食事。

なんか、みんなでお食事が嬉しいのかな。お皿いっぱいに食べてくれた。

食べている途中でえっちゃんママから電話。「そっちにいる?」って。知らなかったのね(^^;;

14時近くまでえっちゃんに相手してもらい、お昼寝タイム。

外に出られないからお昼寝厳しいかな、って思ってたけど、結構すんなり寝てくれた。

寝ている間に天ぷらを揚げ、17時近くに起きたところで雨がまだ降ってたから「悠斗、クッキー食べて待っててくれる?」と聞いたら「うん!」と笑顔で返事。ほっ。

ほたるを抱っこしてトイレさせ(朝もブツをしなかったのにまたしなかった)帰りはダッシュで帰宅。

ダイニングテーブルに座って、テレビを見ながら食べていた悠斗。大きくなったものだ。

ご飯を食べようと思っていたら父ちゃん帰宅。みんなで天ぷらを。悠斗はご飯にアンパンマンふりかけをかけてあげたにも関わらず、天ぷらばかりばくばく。

最後はあまり食が進まなかった(クッキーとジュースのせい?)けど、ほぼ完食。まーよく食べたね、今日は。

食後にプレシアの別のロールケーキを食べたけど、これもまた美味しい!

再来週、北海道の義父母がきたときにまた買いに行こうっと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« マックに勝った眠気 | トップページ | 今日はムッキーのおうちへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

座って食べてくれるのいいですね~。
家は徘徊しながらです、ご飯粒を時々踏んでしまいます。(;д;)

投稿: RUI | 2009年9月 2日 (水) 16時34分

ホント、いなくなっても
ちゃんとダイニングテーブルの椅子に座って食べてるなんて、なんていい子なんでしょう・・
アイアイは・・無理だな、絶対(笑)

投稿: クレア | 2009年9月 2日 (水) 22時06分

>RUIさん
殿は徘徊タイプですか!?
近所にもいますよ、口に入れてはウロウロタイプと、常に立って食べるタイプが(苦笑)

我が家はそれをやられるとほたるがいるから困るので、最初から身動きできないハイローチェアで食べさせたのが功を奏したのかも。。

投稿: こて | 2009年9月 4日 (金) 00時32分

>クレアさん
テレビ+お菓子だったからではないかしら?(笑)

ちょうど教育テレビタイムだったので♪
好きなテレビじゃなかったら無理かも。。。。

投稿: こて | 2009年9月 4日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31198343

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じの食い気:

« マックに勝った眠気 | トップページ | 今日はムッキーのおうちへ »