« ねぶた、ねぶた、ねぶた! | トップページ | 休み明けは良く寝るわー »

2009年8月23日 (日)

かき氷器を探しに

昨晩のねぶたがとっても楽しかったようで、夜泣きがひどかった夜中の2時過ぎ。。

1時間以上落ち着かないので、様子を見ていたのだけどさすがにこっちも疲れてきたから、いったん私が部屋を出ると追いかけてきた。まだ悠斗にとっては私がいなくなるのが一番嫌みたい。

トイレに行っただけなんだけど、「抱っこしてお外に行く?」と聞くとようやく落ち着いたようで「うん」と。

車を出すまでではないな、と抱っこしてちょっとウロウロ。

うわっ、こんな時間なのに、結構ご近所さんのお家に電気が点いててびっくり。1軒(幼稚園児のいる家)は玄関まで空いてるし。。

抱っこでは寝なかったけど、布団に戻ったらちゃんと寝てくれた。ほっ。

そんなんで、朝は8時過ぎまで寝た私たち(父ちゃんは7時に起きて散歩)。

家事が終わり、よーし、今日はかき氷器を探しにウロウロしてみるかということに(父ちゃんはウロウロは嫌い)。

まずはユニディから。来月閉店で10%引きクーポンが来ていたから、扇風機も混みで見てみることに。

えっ?うそ?

つーやん♪さんちと同じかき氷器が390円で売ってる!つーやん♪さんちは700円弱で買えたって言ってたからそれよりさらに300円も安いわけで。。

電動も見てみたけど、もう電動はなかったのよね。ハンディとビバホームも見てみる予定だったけど、もうこの390円でいいや!と決定。

いい扇風機もあったけど、在庫なしで残念。。。寝るときに使う、静かな扇風機が欲しい。

お昼は綾瀬の夢庵で食べることに。

自分でハンバーグのセットを選び、完食。まーよく食べたわ。

シロップとコンデンスミルクを買いに、ジャスコに寄ったんだけど、残念ながら寝ず。。

家に帰って寝かせようと思って、父ちゃんに洗濯物を取り込んでもらい、布団も暑い西側の部屋から移動させてもらいたかったんだけど、自分もとっとと悠斗の隣で寝始めたから、じゃーいいや、と布団を移動させて、もう寝られる状態にまで。

下に戻ると、さっきの眠気は飛んでいて、全然起きている悠斗。こんなの寝かしつけていたら夕飯の支度ができなくなると、さっさと支度を始めた。

本当はほたるを風呂に入れる予定だったけど、ことのほか支度に時間がかかってしまい。。それと、かき氷器をしまうスペースを確保するのにあっち片付けこっち片付けしてたから余計。

そうそう。先週、ゆきちゃんちでご馳走になったかぼちゃの冷製スープに挑戦!片付けついでにミキサーを出し、作ってみた。うーん、美味しそう!今晩冷やして明日飲もうっと。

あと、ハナマサで半額で買ったステーキ。800円じゃ買わないけど、400円だから買ってみたの。何年ぶりかしら?ステーキなんて。少なくとも、家を買ってからは。。。(^^;;

テレビで、たまねぎの汁をつけると肉が柔らかくなる、とやっていたのを覚えていたからやってみた。玉葱もバターで炒めて、焼いた肉の上に乗っけてポン酢をかけて。これ正解。

悠斗にも出したんだけど、お肉は食べず。。昨日、kanaパパに頂いたステーキは食べたのにね。やっぱり雰囲気が盛り上がって???

今週、来週と2週にわたってえっちゃんととも君と夏休み最後の花火をすることに。

悠斗に合わせて19時半からに設定してくれているのに、肝心の悠斗がご飯を食べ終わってなくって。。

相変わらず怖がらない悠斗。虫は怖いのにね。

悠斗が生まれたときに、父ちゃんの会社関係の人からもらったお風呂上りに着るタオル地の服(?)をいただき、しばらく大きいからと使わなかったんだけど、最近ようやく出して着ることに。

Deka

まだ大きい?でも、肩周りは結構ちょうどいいのよね。。。

フードが可愛くって♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ねぶた、ねぶた、ねぶた! | トップページ | 休み明けは良く寝るわー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

耳付きフードかわいいですね!o(*^▽^*)o
本当に、最近は子供向けの食事ばかりだし、正値では買わなくなりました。
塊り肉が食べたいと主人がぼやいてます。

夢庵の携帯クーポンは子供メニューが安くてありがたや!です。

投稿: RUI | 2009年8月25日 (火) 14時58分

うふふ・・カキ氷買ったんですね!
もう寒くなってきちゃったから残念だけど、
まだもう少しは活躍できるかな?

イチゴ&コンデンスミルク?
これって、最強の組み合わせですよね♪
(って違ったりして(笑))

うちは去年は、イチゴ・みかん・桃・・等々
いろんな味を食べました^^
みかん・桃・・・とかはカルピスです^^

投稿: クレア | 2009年8月25日 (火) 22時01分

>RUIさん
有難うございます♪
こういうのが似合うのも残りわずかでしょうか。。。(さみしー!)

ほんと、息子が食べるもの!って感じになりますよね。。


そうそう。おとクーポンは、子供用のが半額になったりするから大事!です(笑)

投稿: こて | 2009年8月26日 (水) 22時41分

>クレアさん
買っちゃいました(^^;;だって、390円ですよ!?
トミカ2台より安い(笑)

そうそう、イチゴとコンデンス!
中にアイスクリームが欲しくなりましたけど!

カルピスいいですよね♪
あー原液買ってこなくては。。。高いけど。。

投稿: こて | 2009年8月26日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31092926

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷器を探しに:

« ねぶた、ねぶた、ねぶた! | トップページ | 休み明けは良く寝るわー »