« ダブル初もの | トップページ | 買うのが当然のようですが。。。。 »

2009年8月17日 (月)

屋上プール

今日もいい天気!

今日は、ゆみちゃんちに御呼ばれしてて、プールに入れてもらうことになっていた。

起きてこない。。

洗濯物干しに行っても起きない。。。。

大丈夫?息してる?と確認したけど起きない。。

結局掃除機をかけようと思った9時前に起床。よく寝たね~(^^;;

遅く起きたくせに、ご飯をなかなか食べず、「ご飯食べないとプール入れないんだよ!」と話し、何度か「じゃーもうプール行かない。」と攻防をしてなんとか。。残したけど。

10時15分にクレアさんがくるからとバタバタして車をバックさせたり。。外にいたら携帯の音が。クレアさんが直接ゆみちゃんちに行くとのメールも来てて、電話を掛けなおして確認。

じゃー、荷物もあるからチャリで行くかと言ったら「うん!」と嬉しそう。チャリ好きだよね~。

ガード下でみーちゃんと待ち合わせしてて、急いで行ったらもう着いてて「ごめーん!」と。今着いたとこ、とのこと。ほっ。

ゆみちゃんちにお邪魔し、荷物を置いてトイレを済ませてから着替え、屋上へ!

きゃー素敵!

Pool01

散歩のときに屋上によしずとすだれを使った海の家みたいなのが完成していたのは知ってたんだけど、実際に見たらよくできている。おじいちゃんが作ってくれたらしい。。

ゆみちゃん羨ましいぞ~!

室内用の滑り台を使って、ウォータースライダーもでき、みんな大喜び。

Pool02

子供達は自分達で遊んでくれているため、親な私たちは座って歓談できてこれまた最高!

1時間ほど遊ばせてもらい、その後部屋でお弁当を食べ、デザートに梨までいただいて大満足。かぼちゃの冷製スープをご馳走になったんだけど、めっちゃ美味しかった♪チャレンジしてみようっと。

しばらく遊んでたけど、先にゆみちゃんがダウン。いっちゃんも元気だけど眠そう。

みーちゃんと悠斗はなんか全然平気。。。水遊びしたんだから寝てくれ~。

14時過ぎにおいとまし、帰りにそのままセイムスに寄って牛乳を買いに。久々にチャリだけど、ちょうど暑い時間帯で参った(XoX)

帰宅してエアコンを入れ、いつものようにDVD。

30分強で夢の中へ。

起きない。。

ほたるの散歩もあるから、早くご飯を食べて欲しいんだけど起きない。。。

エアコンを消した後だから、置いて散歩に行くわけにもいかないし。。。

と思っていたら父ちゃんから帰るメール!有り難い!

そうとなれば、ほたると私は先にご飯を食べ、父ちゃんの帰りを待つ。

散歩に行こうと準備をし、玄関にいるときに起きた模様。ほっ。ちっこも漏れずにいたので一安心。

ショートコースで帰宅し、ほたるを抱っこして家に入ったら。。あれ?まだ寝ている。

父ちゃんが「一体今日はどんな遊び方をしたんだ?」って。そんなに激しく遊んでないのだけど。。夏休みの疲れもあるのかも。

ほたるを風呂場でブラッシングし、戻ったら牛乳はコップ1杯飲み、更にボトルに入っているお茶も飲み干した模様。。

当然ご飯食べない。

父ちゃんが口に入れようとしても全く受け付けず。

食べないならおしまい!というと「たべるー」って言うんだけど、いつもほど慌ててないからこりゃ食べないわと思っていたら、案の定あきらめ早くとっとと遊んでいた。

あんなに昼寝したから、今日はなかなか寝ないぞ~と思っていた。

気づいたら私が先に寝ていた模様。。まぁ、いっか。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ダブル初もの | トップページ | 買うのが当然のようですが。。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

もしかして、こてさん車で行こうとしていましたか!?ごめんね~!

悠斗くん、そんなに長くお昼寝したんですね^^
疲れたのかな?
プールの中で、座ったまま動かなくなってる
悠斗くんには笑っちゃいました^^
かわいかった☆

投稿: クレア | 2009年8月18日 (火) 22時47分

>クレアさん
いえいえ、うちの車をもっと下げた状態でクレアさんの車を停めようと思ったんです(^^)
一応、少しでもうちの土地に。。。

よく寝ましたよ。。びっくり。
そんなにはしゃいでなかったのにね。

ちょっと水が冷たかったからかな??

投稿: こて | 2009年8月19日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31001274

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上プール:

« ダブル初もの | トップページ | 買うのが当然のようですが。。。。 »