« 今年初プール | トップページ | 屋上プール »

2009年8月16日 (日)

ダブル初もの

今日はミネボウルに行く日。

しかし、もっとボウリング行きたい!と言っていた以前よりもテンション低め。。

行かな~いとか言っちゃってるし。。。。

まーこれが魔の2歳児の言動なのよね。

じゃー行くのやめようか、というと慌てて「いきゅー!」(苦笑)

ダメ元でボックス希望を出したらOKをもらえた。

1レーンは父ちゃんと私、もう1レーンはバンジー(ボールがガターにならないようになっている)ありで悠斗専用。

靴を借りて(15cmのボウリングシューズがあることに感動!)履かせ、さー投げようと父ちゃんとレーンに行ったら。。

見てなかったんだけど、気づいたらレーンの中ですっ転んで仰向けに寝っ転がっている悠斗が!

父ちゃんが最後までついてなくて、レーンの中まで入ってしまい、オイルに足を取られて転んでしまった様子。

多分、痛いよりもびっくりしたみたいで、号泣。。。。

怪我しなくて良かった。ほっ。

もうやらない、って言ってたけど、なんとか持ち上げて気を取り直して2ゲーム完了。

悠斗に投げさせると、たとえ5ポンドでも重いからボールが転がってくれない。

でも、悠斗は自分で投げたい。。だから悠斗が投げた後、私たちがそのボールを押してやるんだけど、これがまた大変。。

2ゲーム目は、両手で一緒に持ち、ポーン!って下からブン投げる形にしたらこれが成功!なんと、スペア2回も出ちゃった。それも1回は簡単にとれないスプリット。あのボールの軽さがいいんだよね。ピンに負けてまーよく横にずれること。

2ゲーム終わった時点で父ちゃん疲れててもう投げないだって。

私は久々のボウリングでもう1ゲーム位投げたかったんだけど、そんな気遣いはありゃしない。

会計で、道路向かいのラーメン屋さんの割引券をもらったから行ってみることに。

期待はしてなかったけど、まぁまぁかな。というレベル。悠斗のお子様セットは豪華だったね。

帰りは遠回りで帰宅してバッチリお昼寝。よっしゃ。

エアコン入れてお昼寝。途中から父ちゃんも参加。私もドラクエやろうと準備してたのに、耐え切れず参加。。1時間寝ただけでも随分違う!

夜は、つーやん♪さんの娘さんが回転寿司でバイトを始めた!ということで、じゃーそのお店を悠斗の回転寿司デビューにしよう!と決めていたから、夏休み最後ということで、つーやん♪さんとご主人と一緒に行くことに。

小梅とほたるの散歩を考慮し、19時に待ち合わせすることに。

となると、悠斗はもう寝るだけにしていこう、と17時半過ぎにお風呂へ。

18時すぎにほたるを散歩に連れて行き、18時40分頃家を出発。

先につーやん♪さんが店に到着しててくれて、番号札を取っておいてくれた。

今の回転寿司はすごい!銀行みたいな番号札制なんだわ。おおよその待ち時間も把握できるからこれは嬉しい!

外では駐車場待ちの車が列をなしているんだけど、30分待ちって出ていたそうで、じゃー涼みに隣のお店に行こうか、ということに。

悠斗はすっかりある本を買う気満々。買わないから!

もっと安くていい本はないかと探していたら、父ちゃんがミニカーが複数台入って400円弱、という代物を持ってきた。

安くて沢山入ってるけど、こういうのって飽きちゃうし壊れちゃうし持ってるしで却下。

その倍の値段してたけど、アンパンマンのお金セットがあり、これならまーいいかと購入。本物に近いお金で喜んでいるしね。

そろそろ行こうかとお店に着き、つーやん♪さんの娘さんを確認。最初会ったときはまだ小学校高学年だったのになー。えっちゃんとアイトーイをやってたのになー。成長は早い!

程なく席に着き、今のシステムに感動。ネタも安いのに悪くない!こりゃー混むわけだ。

悠斗はおもちゃで遊びたくて仕方なく(待ち時間をやり過ごすために買ったんだけど。。)、あまり回転寿司に興味なし。

でも、好きないくらは、いくらの粒を上からぱくっ!

Kaiten

玉子焼きとかえびとかも食べず、いくら2皿と軍艦の納豆をちょこっと、後はスィートポテトとつーやん♪さんのご主人が頼んだ美味しいうどんを食べた。

まー最初はこんなものかしら?いずれ私を上回る数になるでしょうから。。。。

ここで色んな話になり、かき氷機を買ったとのこと。お値段も手動+ノンキャラで700円しなかったんだそうな。

つーやん♪さんに「食べに来る?」と言ってもらい、まだ悠斗はかき氷食べたことないからご馳走になろうかな、とお邪魔することに。

お家について、まずは夏休みに作ったというウッドデッキを堪能。すごい。とても素人さんが作ったようには見えない。。脱帽。

お家にお邪魔して、悠斗はご機嫌。

つーやん♪さんのお家大好きなんだもんね。初めてトイレに行かせてもらったけど、最新のトイレなせいか、とっても楽しかったみたい。すぐにまた行く~って行ってるし。。

さっそくかき氷を作ってくれて、氷をしゃりしゃりする様子を見せてもらって興味津々。

Kakigoori

いちごシロップとコンデンスをかけてもらったんだけど、やっぱり冷たいのは苦手な様子。

でも、氷がある程度溶けた頃堪能していたらしい。

こんな姿を見ると、うちも買おうかな、と思うけど、悠斗がもっと大きくなって自分で回せるようになってからでもいいかな。それまではつーやん♪さんちで。。(笑)

ちょっとしてから小梅登場!黒ラブちゃんだから大きいんだけど、悠斗は大好き♪

ほたると同様、この時期はカイカイちゃんで可哀想。。カイカイして~と寄ってきて可愛い♪ほんと小梅、可愛いんだよね☆☆

その後、つーやん♪さんの娘さんが帰宅してお疲れ様!

22時前においとまし、帰りの車で寝るかと思ったら全然元気。楽しかったみたい。

野球はつーやん♪さんのご主人、サッカーは父ちゃん、バドミントンは私が教えてあげるからねーとお話したら「うん!」だって。分かってるのかしら??

トイレに行って歯磨きして寝かしつけ。バタンキューだった。

私たちも、悠斗が生まれてから初の回転寿司。また行きたいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今年初プール | トップページ | 屋上プール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でしたhappy01

うちに遊びに来てもらってもいつも子供が遊べる物が
無いから悠斗つまんないかなと思っていたのだけど
この日はトイレが気に入ってくれた用で良かったわ!(笑)

今回はお食事だけで慌しくなってしまったけど
また今度ゆっくり遊びましょう!
もう少ししたらドッグカフェも行けそうだね!

投稿: つーやん♪ | 2009年8月19日 (水) 10時11分

>つーやん♪さん
付き合ってもらって有難う!

いいのいいの。おもちゃなんていらないもの、つーやん♪さんちは!
小梅も好きだしね(^^)

いつもお邪魔するばかりで申し訳ないので、今度はうちにも遊びに来てね♪
きっと悠斗が沢山のトミカを見せびらかすと思うから(笑)

投稿: こて | 2009年8月19日 (水) 22時58分

回転寿司っていいですよね
子供向けも多いし、飽きたらすぐ帰れるし。

家はかんぴょう巻きとうどんだけでした。。。親孝行?な子です。汗

投稿: RUI | 2009年8月22日 (土) 19時15分

>RUIさん
飽きたらすぐに帰れる!確かに!

後数年したら、「あの頃は良かったなぁー親孝行で」って言うようになるんでしょうね♪
お、恐ろしい。。

投稿: こて | 2009年8月22日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31000999

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル初もの:

« 今年初プール | トップページ | 屋上プール »