« 休み明けは良く寝るわー | トップページ | 秋の風 »

2009年8月25日 (火)

お手伝い??

今日は火曜市。

9時20分頃には家を出よう!って思ってたけど、そうは問屋が卸さないのが2歳児。。

抱っこして車に乗せて、ジャスコでおんぶして買い物。。。ってやってた頃が懐かしい。

大変だったけど、今思うとあのころの方が楽だったな。。。

生さんまが出ていて購入。おおっ、冷凍ものと違って厚みがあるわ♪

会計を済ませ、いつものパン屋で105円のパンを買い、水を汲みに。

相変わらず「ゆーとーやるぅ!」とギャーギャー。

空いているときはいいのだけど、後ろに列ができると早く終わらせなくっちゃって思うのよね。

今日の後ろに並んだおばちゃん。

「あーらえらいわね!お手伝いしてるの!」

なんて声かけてくれた。悠斗は照れて下を向いてしまった。意味分かっているのかしら?

2本終わって再度並んで3本目を入れたときにも

「またお手伝いするの?えらいわぁ」

って。

笑顔で対応したけど、心の中では「お手伝いでなくて邪魔だと思うんですけど。。」って言ってたわ(苦笑)

帰宅して片付けてからムッキーの家に生協のカタログ伺いを。

月曜日に大阪から帰ってきたんだって。車中二泊!すごい!私もやってみたい!楽しそう♪

父ちゃんと言ってたんだけど、車中泊でほたるも乗せてどこに行く?って。涼しくなってからでないと出かけられないよね。。

1日1回ドッグカフェ必須だし。

悠斗がもう少し大きくなったら、ほたるも連れて行けるロッジに泊まってみたいもの。私とほたるはロッジにいるから、父ちゃんと一緒にアウトドアしてきてね、って感じだけど。

今年の夏はどこにも連れて行ってないけど、来月北海道の祖父母が来たらどこかに行こうね♪

夜、父ちゃんがボウリングに行こうというとき、本怖が始まり見ていた私。悠斗もなんか見入っている。ちょっとしたら「こわーい」って。えっ?分かるの?怖いって。雰囲気で分かるのかしら。。子供は霊感強そうだから余計なのかしら。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 休み明けは良く寝るわー | トップページ | 秋の風 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お手伝いごっこは戦力にならない時期にしかやってくれないと聞きますね~。汗
家もご褒美のがないと働いてくれず、
水鉄砲で花に水やりはかえってビショビショにされてます。
ほめられると伸びる(つけあがる?)タイプです...。

怖い話といえば、最近は「ねないこだれだ」絵本のオバケが怖いらしいですが
園の外の道路の所を指差して
「あそこにほら・・・人が居るよー(笑顔で)」
殿の方が怖いでござるよ。涙

投稿: RUI | 2009年8月28日 (金) 15時57分

>RUIさん
水鉄砲で水遣り!(苦笑)
後で「こんなことあったよねー」って言えることでも、今はキツイですよね(--;;

うっ、それは怖い。。子供は「みえる」って言うけど。。
家の中では言わないで欲しいです!

投稿: こて | 2009年8月29日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31118279

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い??:

« 休み明けは良く寝るわー | トップページ | 秋の風 »