« 修行三日目 | トップページ | ダブル初もの »

2009年8月15日 (土)

今年初プール

昨日の天気予報を見て、この夏休み、プールをするなら明日しかない!と思っていた。

で、天気予報どおりお天気良さそうなので、父ちゃんにプールを出して水を張っておいてもらった。

悠斗は「ぷーる?ぷーる?」とそわそわ。

きっとどこもお盆休みだろうけど、誰か一緒に入ってくれるといいなぁ、とダメもとでとも君ママにメール。

おじいちゃん達と映画らしい。残念。

続いてムッキーママにメール。パパがお仕事らしく、午前中ならOKとのこと。ラッキー!

なんかイマイチかーっと晴れないから、お水の温度が上がらない。。

お湯を沸かして入れたりしてなんとか入れる温度に。

じゃーそろそろ入るか!とやっていたら、ムッキー一家も来てくれた。

気を遣ってムッキーだけ水着を着てきたんだけど、お姉ちゃんたちも入れば?と声をかけたら水着に着替えてきた。

Pool1

狭くなるかと思ったけど、全然大丈夫。

そのうち、攻撃対象が父ちゃんになり。。。

Pool2

父ちゃん服のまま入って集中攻撃を受ける!

いやーほんと楽しそう!ムッキーのパパがお仕事でよかったわ(ごめん、パパ)。

悠斗一人じゃこんなに楽しく入れないもの。感謝感謝。

今年はなかなか天気が悪くてできなかったけど、またやろうね!

お昼になったので解散。

焼きそばを作り食べさせ(今日はもやしを入れないで作ったら水分が出なくて美味しくできました(笑))、ちょっと遊んで~昼寝。

今日は大洗濯したけど早々に乾いたから取り込んで畳みながら、任侠ヘルパーを見ていた。

終わる頃、なんかたたたた歩いてお茶を取りに行く坊の姿。

えっ、プールやったのにもう起きたの???

15時過ぎにほたるを風呂に入れ、風呂掃除をしながら自分もシャワーを浴び、その後夕飯の支度。。

もうダレダレな今週なんだけど、明日は悠斗の回転寿司デビューが決まっているから頑張って夕飯作り。

頑張るって言ったって、生協の焼くだけさまさまなおかずに助けられ。。

後もう少しでご飯が食べ終わるというところで、「う○ちー」と。

父ちゃんがトイレに連れて行くと、ちっこのみ。狼少年はいつまで続くのやら。

それから1時間も経たずに「出ちゃった~」。。。

なんか、暑くてお茶をがぶがぶ飲んでいるせいか、ちっこの間隔が短い。。これは当分ライナーやおむつのお世話になるようかな。。

まだブツを教えてくれるだけましか。

最近、大量にするから(今まで食後に出ていたのが回数減ったから)、あれをおむつにされたらと思うとゾッとする。。

明日は久々にボウリング。そして、夜は回転寿司。夏休みの締めくくりだね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 修行三日目 | トップページ | ダブル初もの »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

初プールだったんですね!
天気も良かったし、むっきーくんとかも
いて、とっても楽しそう♪
プール、大きいですね!
そりゃうちのプール見たら、「ちっちゃ!」って思うはずだわ(笑)

投稿: クレア | 2009年8月16日 (日) 23時53分

>クレアさん
そうなの!今年は天気と都合がかみ合わなくて、ようやくできました♪

ムッキー家に来てもらったのが良かった(^^)
お姉ちゃんたちに遊んでもらってこっちも楽でしたね(笑)

このプール、水がこぼれやすいけど出すのもしまうのも楽なので重宝してます☆

投稿: こて | 2009年8月17日 (月) 23時48分

プール遊び楽しそうですね!
家もお茶やら水分摂り過ぎなのと遊ぶのに夢中で教えてくれた時には
「あ・・・」とかトイレまで走っても脱ぎ中に
「あ・・・」とか 汗

夏は水分とらせたいけど大変ですよね。

投稿: RUI | 2009年8月22日 (土) 19時09分

>RUIさん
そうそう!水分採らせたい!でも取らせすぎると失敗が増える!

でも、失敗すると「出ちゃった~」と言うのでまだいいかなと。ご近所さんの結構長くかかった子供は、水溜りを作っても教えなかったそうです。

失敗も成功のうち??

投稿: こて | 2009年8月22日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30971456

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初プール:

« 修行三日目 | トップページ | ダブル初もの »