« 屋上プール | トップページ | 今日は大勢でマック! »

2009年8月18日 (火)

買うのが当然のようですが。。。。

今日は火曜市。

先週は私たちが秦野の実家にお泊りに行くからとたいしたもの買わなかったし、土日も買い物しなかった。

月曜日の朝、さー大変!お弁当のおかずが。。。。

とりあえず、月火と冷食と生協物でなんとか。

ということで、今日は大量買いの予感。。

案の定、5000円超え。。。まー仕方ないか。

で、昨日アイアイ君が着ていたタイプの水着がかっくいくて気になり(悠斗の格好がえらいおやじに見えたし)、3階に行くことに。

悠斗に「上行くよ~」と声かけると、

「上いく?ドック買う?」

はぁ??

このドックというのは、カーズのキャラクター。

母ちゃんの臨時収入でこの間ドックを買わずにキングを買ったのはどこのどちら様??

「買わないよ~」と言うと「買わない?買わない?」だって。まーまだここでぐずらないからましか。

アイアイ君タイプの水着が売ってて、なんと1500円!

うーん。今年は後何回入れるか分からないし、西松屋の方が安そうだからパス!

みさきちゃんが着ていた、輪っかになるバスタオルが400円弱だったのでこちらを購入。スティッチの可愛いのがあったけど、お値段が倍近くしたから見なかったことに。

結局ぷらぷらーと玩具方面を見に行き、値下がりしているおもちゃを見たけどいいのがなく(ハイパーガーディアンは興味なし)、いいや、ドック買うか!と親ばか丸出しで見に行ったら。。

結局買ったのはメーター。箱が大きいという理由で。

メーターは重要なキャラだからいっか。新しいのにボロそうだけど(笑)

帰りの車でもう眠そう。。

12時過ぎに買ってきたパンを食べてお昼寝。

今日は寝そうだったから、いつものDVDはなしで普通にテレビを見ていた。「電車!」と文句言ってたけど、案の定バタンキュー。

寝てくれたから、PC立ち上げてエイボンの注文。友達からの返事待ちの間、やっと救命病棟の第一話を。。。

まーたなんか嫌な話になってるなぁ。。あっ!スペシャルで長かった分、録画が切れてしまった。。そういえば、父ちゃん言ってたなぁ。。残念。。。

さて、夕飯の支度でも。と思っていたら悠斗が起きた。もっと寝ると思ったのに(><)

夕方、ムッキーママが生協のカタログを持ってきたのでちょっとお話。明日遊ぶ約束を。

天気が良かったらプールでもって思ったけど、明日は曇りベースみたいだから無理かな。。

昨日に引き続き、父ちゃんが定時で帰ってきたから、みんなでご飯を食べて、私とほたるだけで散歩に行く予定だったけど「ゆーと、散歩、いく!」と。。父ちゃんも行くことに。

夕方母から電話があり、忘れてきたトミカ数台と買い物を郵便で送ってくれたとのこと。

買ったばかりのキングが届くのは嬉しいね。

でも、秦野と藤沢。すぐに送ってあげたい、という気持ちで送ってくれたんだろうけど、娘の私としては遅くてもいいから持ってきてくれるほうが嬉しかったんだけど。。うちの両親に期待するだけ無駄か。。。よそのうちは。。いかんいかん。比べちゃいかんのよ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 屋上プール | トップページ | 今日は大勢でマック! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

カーズの玩具が欲しいのは...息子でなく私です。

トミカのカーズが欲しいのですが、どこにも売ってなくて残念。
でも投げられたら痛く、落とされたら階下に迷惑なのでいっか...。

投稿: RUI | 2009年8月22日 (土) 19時21分

>RUIさん
もしかして、RUIさんって結構コレクター??(笑)
でも、気持ち分かりますよ♪

トミカのカーズ?
高座渋谷のジャスコにありますよ♪504円だったかな?
そう、結構フローリングに落とすと響くし、うちの場合は床材がやわいのでぼこぼこにへこんでいます。。
新築の家には厳しいですよ(><)

投稿: こて | 2009年8月22日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31025602

この記事へのトラックバック一覧です: 買うのが当然のようですが。。。。:

« 屋上プール | トップページ | 今日は大勢でマック! »