« アイアイ君のお見舞い(?) | トップページ | 今日から父ちゃん夏休み »

2009年8月 7日 (金)

今頑張ってるけど。。

今日はヤマハの日。

少しでもゆっくり寝ててくれ、って思ってたら、ここのところ6時半起きなのに今日は7時過ぎに起きてきた。ほっ。

暑いからお茶をがぶがぶ飲んでいるため、ヤマハの1時間弱を3層パンツで過ごすのは怖くて今日はパッドをしていくことに。

パッドをパンツの上に置くと「なーに?なーに?」って。うーん。悠斗はもうパンツなんだよ!と普段言っているだけに、おむつと同じ役割をするなんて言えないし。。

で、悠斗、ちっこ間に合わなくてちょこっと濡れちゃうことあるでしょ?それを吸ってくれるやつだよ。と説明したら「へー」だって。わかってるんかいな!

11時過ぎに到着し、早かったから椅子に座ってお茶を飲ませ、そのあとトイレへ。

今日も今日とて私の後ろに隠れて入ろうとしない。。

お友達のお兄ちゃんが一緒に来てて、そのお兄ちゃんが絵を描いてるから見せて、って行ってきな!といったらすんなり靴を脱いだ。すごい!

今日はできたりできなかったり。今までできなかったことをやったり、できたことができなくなったり。。。

お風呂に入る歌で、体をゴシゴシするやつで、先週に引き続き、ずーっと股をゴシゴシしているgawk 「悠斗君面白いね~」なんてほかのママさんに言われちゃった。。

うけるのは2回目までだからね、言っとくけど。。

最後の方は「おうちかえろー」って。おいおい。シールをもらうときになったら元気になってたけどね。

サミットでちょこっとお買い物し、水を汲んでマックへ行こうと思ったんだけど、近くのマックは混んでそうだからジャスコに行くことに。ヤバいかな、と思ったら案の定寝そうになっている。

なんとかもうすぐだよ!と促して到着。

帰りの車で寝てくれるかと思ったら全然寝ない。。遠回りするかと考えたけど、この暑さだから降ろして起きられると最悪。頑張ってDVD見るか。

1時間コースで寝てくれた。

でも、1時間半で起きてしまった。。。エアコンかけたけど、暑かったかな、やっぱり。

実は今、私抜きで父ちゃんと寝る、というのをやってるんだけど(父ちゃんが寝るって上にあがってしまった)、1時間前に上がったのにまだ寝ない。。

一旦二人で降りてきたんだけど、やっぱりダメ。

今も「ママー」って叫んでる。

困ったものだわ。

もう上に行くかな。やりたいことたくさんあるのに。。。

|

« アイアイ君のお見舞い(?) | トップページ | 今日から父ちゃん夏休み »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30873147

この記事へのトラックバック一覧です: 今頑張ってるけど。。:

« アイアイ君のお見舞い(?) | トップページ | 今日から父ちゃん夏休み »