« 今日は大勢でマック! | トップページ | 素敵な整形外科 »

2009年8月20日 (木)

今日はかき氷!

昨日は外でかき氷?なんて話していたのだけど、えっちゃんちもムッキーのうちも午前中用事があり、じゃーご飯を食べてからかき氷やる?という話に。

何も用事がない我が家は、ゆっくり家事を終わらせ、11時にはゴロゴロ。なんだか眠くなってきたわ。。

気を取り直し、11時半頃、お昼ご飯の準備。といっても、お湯を沸かすだけ~。パスタのみ!

子供5人、大人3人のパスタってどれ位??まーいいや、と鍋二つにお湯を沸かしておいた。

12時チョイ前にえっちゃんがピンポーン。早速パスタを茹で始め、ムッキー一家もその後登場。

まずはパスタを。

ムッキー兄弟はミートソースを買ってきたから出したんだけど、ムッキーはたらこが良かったらしく、ママの分を食べていた。。でもすぐに立ち上がってしまうので、悠斗が一生懸命食べているから「ほーら、悠斗こんなに食べてるよ?どっちが早いかなー」とかあおったら、食べ始めた。悠斗もバクバク。いいじゃんいいじゃん♪

姉二人は嫌そーな顔してなかなか食べ終わらない。普段こんなに食べないのかな?一応麺の量聞いたんだけど。食べ終わったえっちゃんが手助けをしてなんとか完食!よく食べた!

お待ちかねのかき氷。

ムッキーママがロックアイスを買ってきてくれ、それをシャリシャリ。作ってとっておけないから、小さいのから順番に。。私はずーっとキッチンにいたから悠斗をムッキーママやえっちゃんに世話してもらったんだけど、なんか美味しそうに食べている。みんなと一緒だから余計だね♪写真を撮れなかったのが残念だったなぁ。

大人3人は、かき氷の氷をコップに入れ、それにアイスコーヒーを!これがまた氷も食べられて美味しいんだ!

あーなんかかき氷機欲しくなってきた。。。しまうところを作れば。。。

ユニディが閉店で10%OFFになるから、処分品とかあれば安くなってるかな?(笑)

かき氷が終わり、今度はムッキーママが買ってきてくれたアンパンマンビスケットを。。悠斗に合わせておやつ買ってきてくれたのね、有難う(^o^)/

アンパンマンレジスターをATMが大人気。小学生でも遊べるものね。

しばらく遊んでから再度かき氷。今度は大人も食べることに。

かき氷をあえて食べようと思わない私は、こういうのって十数年ぶりどころか20年以上ぶりかも。。。

コンデンスミルクも持ってきてくれたから、ほんとに美味しかった♪

うーん、益々欲しくなってきた、かき氷機。。。。

本当は、悠斗が14時頃眠くなるからその頃解散。。って思ってたけど、全然眠そうな気配なし。で、結局16時半過ぎに解散。

暑くて散歩にも行けないから、寝るなら寝るでいいやとDVDをつけていたら17時半前に就寝。。寝る直前までテンション高くてしゃべってたけど、静かになったら早かった!

すぐにほたるの散歩に行き、ほたると私だけ夕飯を食べて、夜が遅くなるからとPCを立ち上げて。。ったら父ちゃんが帰宅。

20時半過ぎに悠斗が起き、パスタの残りなどをちょこっと食べさせて、21時半にシャワー。

最近、私が毎日お風呂に入れているから、父ちゃんがいるときは父ちゃんに歯磨きさせているんだけど、遅くなったからかイライラしている。。怒って父ちゃん風呂に入ってしまった。それじゃー謝ることもできない。。

「ママー」と泣いて私のところに来て、私が歯磨きさせて2階へ。怒られたことなんてとっくに忘れちゃう。反省なし。

なかなか寝ないかと思ったら、結構早く寝てくれた。

昨日今日とご近所さんと遊んでて、親が遊んであげることも大切だけど、子供はやっぱり子供同士遊ぶのが一番だなーと思った。成長するよね、心が。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日は大勢でマック! | トップページ | 素敵な整形外科 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31052498

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はかき氷!:

« 今日は大勢でマック! | トップページ | 素敵な整形外科 »