« ばーちゃんさまさま | トップページ | のりものフェスタへ »

2009年8月 2日 (日)

すーぱーはいてんしょん!

昨晩寝るのが遅かったせいか、私もそのまま寝てしまい(3時半に起きてびっくり)、7時過ぎにほたるの散歩へ。涼しいからよかったわ(^^;; 散歩から帰ってもまだおきてなかったけど、8時半近くには起きてきた。

朝ごはんを食べて掃除。

10時半におば二人(さよこおばさんとのぶちゃん)を駅まで迎えに行ってきた。

こうやって3人の姉妹が集まって話している姿を見ると、やっぱり兄弟っていいなーって思う。私も姉か妹がほしかったなぁ。。

悠斗には、さよこおばさんがおっとっとを買ってきてくれた☆これ好きなんだよね~、数少ない食べさせてもらえるおやつの一つだもんね(笑)

おば達は話に夢中で、悠斗が一人で遊んでいる。私は台所で作業を。。こういうときかわいそうなんだよね。。ごめんね。

お昼、悠斗には焼きそばを作り、おばと私たちは持ってきてもらった炊き込みご飯やシュウマイにサラダを作って食べた。

テンションがあがっている悠斗は、色々食べていた。そんなに食べるの?って位。

おかげで、話に夢中になっている間にブツをしてしまった(XoX) ごめんよー。

食後、眠そうだからベビーカーでセブンに行くも全然寝ない。。

グランドまで行って戻り、近所の農家で梨を購入。一旦家に帰ろうとすると目をこすっているからもう一息!とほたるの散歩コースを再度周るも寝ない。。

いい加減暑いので帰宅することに。

帰宅した父ちゃんが気を遣って2階に上がっていてくれたんだけど、寝ないから悠斗が「とーちゃん!」と呼びに行くことに。

それでもやっぱり眠そうだから、寝かせようにも、おばちゃん3人集まって話している横では寝られないからと2階のPS2でDVDを見せて寝かせようとしたけど全然ダメ。

もう時間的にリミットだから、寝かせないことに。

17時頃おば達が帰宅し、18時に夕飯。

19時半には風呂に入り、20時半には寝ようと思っているのにテンション上がって寝ない。風呂でもきゃーきゃー言ってたね。

寝室に行って本を読んでも寝ないから「じゃーもうおきてれば!」と言うと慌てて「ゆーとーねうー」って。

静かになったなぁと思ったらもう寝ていた。電池が切れたかな?

明日はばーちゃんが帰ってしまう前に、藤沢の小田急百貨店に行く予定。ロマンスカーと一緒に写真撮れるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ばーちゃんさまさま | トップページ | のりものフェスタへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家も藤沢の小田急へ行ったそうです。
のりもの展なのに、目的のプラレールを買ったらさっさと帰ろうとする息子...。( ̄Д ̄)
行きはよいよい帰りは抱っこ、義母は疲れてしまったようです。

投稿: RUI | 2009年8月 2日 (日) 23時34分

>RUIさん
やっぱり!
あはは。早くお家で開けて走らせたかったのでは?(^^)
電車で行ったんですかね?暑い中お疲れ様でした。。。

大鉄博も行くのでしょうか!

投稿: こて | 2009年8月 3日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30808362

この記事へのトラックバック一覧です: すーぱーはいてんしょん!:

« ばーちゃんさまさま | トップページ | のりものフェスタへ »