« すーぱーはいてんしょん! | トップページ | 言い聞かせ »

2009年8月 3日 (月)

のりものフェスタへ

昨晩は大夜泣き。。。昼寝できなかった+スーパーハイテンションだったからか。。まいった。

でも、夜泣きした割には早く起きてきたね。ばーちゃんがいてくれて助かったよ。

朝から沢山ご飯を食べてくれて、ばーちゃんびっくりしてた。そういえば、最近体重計ったら、ずーーっと12kgだったのに、12.5kgを超えるようになってきた。

パンツになったら、途端にブツの回数が減り、燃費がよくなった模様。。。

朝からとっても汗でベタベタだからシャワーを浴びさせることに。

080301

ばーちゃんに思いっきり甘えております。。

その後、一昨日ばーちゃんに買ってもらったお洋服を着せたら、なんか一著前だから写真撮ろう!とカメラを出してきたら逃げまくり、檻へ(笑)

080302

天気がいいので、少しでも長く布団を出してからと、11時近くにお出かけ。

藤沢の小田急百貨店で「のりものフェスタ」というのやってて、それが今日までだから行くことに。ロマンスカーと写真が撮れる!なんてあったしね。

ビデオも充電してったけど、充電するまでもなかったね。。。

ちゃんと、子供用の車掌さんの制服と帽子があって、それを着せて写真を撮りたかったんだけど、頑なに拒否。。。

終始抱っこ。結構渋滞してて(電車の方が速かったね)眠くなってしまったのかも。

それでも何とかプラレールなどに手を出していた。大きい子やよその子に思いっきり電車や車をひったくられてたけど。。

母親がそばにいるのに「ごめんねー」の一言もないんだよね(--メ) 私なんて思いっきり足ふんずけられたんですけど。。子供に怒っているのではなくて親に憤りを感じるね、こういうとき。

080303

080304

お腹が空いたから和幸でランチ。お子様セットを頼んだんだけど、ご飯、キャベツ、エビフライ、カツ、ジュース、ポテト、おもちゃ(ビーチボール+江ノ電ボールペン)がついて700円弱。子供にこの値段は高いかもしれないけど、この内容なら全然OK!

初めてのカツだったけど、「コロッケおいしーね!」といいながら与えたらバクバク。ご飯もふりかけかけて完食。また行きたいな、和幸。。。

車に乗り、とりあえず寝てしまうからとばーちゃんにギュー。来週、二泊三日で泊まりに行く予定。近いから泊まらなくても良いのだけど、夏休みといってもどこに行く予定もないし、そういうトレーニング(?)もいいかと思って。1歳上+1歳下の従姉妹もいるしね。

案の定すぐに寝てしまった。

タウンヒルズでいったん父ちゃんを降ろし(散髪のため)海老名駅まで送り、再度タウンヒルズに寄って(そのまま帰らないように気をつけた(笑))ガソリンスタンドに寄ったらお目目ぱっちり。

もう起きちゃった。

友達から朝一でメール来てたから返事入れたいんだけど、ぜーんぜんメールする暇なし!

帰宅して暑いからと一つのスーパーカップを3人で分け、ほたるを風呂に入れ、風呂を掃除し、夕飯を作り、食べて、ちょこっとテレビを見て(数十分)、後片付けをして、寝かしつけ。はー疲れた。

それに今日は暑い。。

今年は2歳だから、なるべく寝るときのエアコンはつけないようにしたい。。って思っているため、今日も扇風機のみ。

風がないから暑いんだよね。。

明日は少しは涼しくなるのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« すーぱーはいてんしょん! | トップページ | 言い聞かせ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

1歳の頃から12キロ超え...角界に入門する気かと心配でした。
1年くらい16キロを前後しています、もはや抱っこは無理。(゚ー゚;

他のお友達にやられちゃったり、おおきなおともだちに無視されたり...残念な事もありますよね。

どう言い聞かせるか...
「きっとお兄ちゃん我慢できなかったんだね~○○は我慢出来たね~えらいぞぉ!」とこっそり言います。
それでも横暴すぎて返して欲しい時は
「返して!」って魔法の言葉があるんだよーと教えてますが
魔法が効かない時もありどうしたらいいか悩みます。

和幸のキッズメニューいいですね!
この間サイゼリアが混んでいたので空いている向かいの蕎麦屋さんに行きました。
お財布は寂しくなりました。

投稿: RUI | 2009年8月 4日 (火) 12時38分

>RUIさん
うわー、1歳で12kg超え!親泣かせですね。。
隣の隣に今度の2月で4歳になる男の子がいるのですが、その子と同じくらいかも。。足は18cm、体重も17kg。。。確かに抱っこはムリですね(^^;;

体の大きい子はある意味可哀想ですよね。
やっぱり知り合いに4歳で19kgの男の子がいて、体は大きいのにやってることが幼稚だから(あたりまえなんだけど)すーごい損してるってママが言ってました。
RUIさんの言ってることよくわかります。

なるほど。「返して」を言えるようにか。( ..)φメモメモ
やられたらやりかえせ!というママもいますけど、それじゃ解決にならないと思うので。。。多少は必要なのかもしれないけど、難しいですね。。

向かいの蕎麦屋。。あそこだな、ってわかりました(^^)
そっか、財布がさみしくなるとこなんですね。。
( ..)φメモメモ(笑)
そう、和幸良かったです!
この辺だとどこにあるかな。。。
めったに藤沢駅なんて行かないからな―。

投稿: こて | 2009年8月 5日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30821469

この記事へのトラックバック一覧です: のりものフェスタへ:

« すーぱーはいてんしょん! | トップページ | 言い聞かせ »