« ついに突破された。。 | トップページ | 今頑張ってるけど。。 »

2009年8月 7日 (金)

アイアイ君のお見舞い(?)

お友達のアイアイ君が、先週の木曜日に一緒に遊んだのに、その夜から高熱が出て下がらないとのこと。。。

初めての高熱とのことで、アイアイ君はもちろんクレアさんも辛い思いをしているから、何かお手伝いできれば。。。とジャスコに買い出しに行くことに。

熱があるから、アイスとかいいんじゃない?って言ったらまだ食べさせてないとのこと。のどが痛いから食欲もないみたいで、少しでもカロリーのあるものの方がいいからと買って持っていくことにした。

そのほか、のど越しがいいゼリーとジュースなどを買って持って行ったんだけど、いざ渡すときにぶどうのゼリーを持ったまま離さない悠斗。。悠斗にはおうちにあるゼリーをあげるから!

朝、37度台にまで熱が下がったとのこと。まだまだ油断できないとは思ったけど、もう1週間だしそろそろ下がってもいいころかな、って思っていたんだけど。。

午前中でかけたせいか、お昼寝は結構早く寝てくれた。朝も早かったしね。

で、クレアさんからメールが届き、また熱が出たとのこと。。父ちゃんが帰宅してアイアイ君の様子を伝えたら「夜熱が上がるんだよなー」って。

1週間の熱って、当人もだけど、ママも辛いよね(;;)

早くよくなりますように。。。

今日の風呂でのこと。いつものように、とっとと浴槽の栓をして「はいゆ?はいゆ?」って聞いてきた。はいはい、とお湯をちょこっと張り始めたら、浴槽にごろーんと寝ころんでてびっくり。そっか、寝ころべるんだわ、このサイズ。。(笑)

|

« ついに突破された。。 | トップページ | 今頑張ってるけど。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お見舞い、本当にありがとう!とっても嬉しかったheart04両親も旅行だったし、旦那も帰り遅いし・・で、買い物もほとんど出来なかったから。
おかげさまで、もうすっかりよくなりましたscissors

長い熱だったから、あまり無理させないようにしないと・・と、今日はhouseでのーんびり。

あまりに甘えん坊だから、確かに断乳もありかもね。でも、旦那が、今週飛び飛びの休みだからなー。
しかも、あげたばかりだからダメ!ってあげないと、「パイパーイ!!impact」って叫びながら、収拾つかないくらい泣き叫んで大変weep

投稿: クレア | 2009年8月10日 (月) 00時41分

>クレアさん
いえいえ、困ったときはお互い様!

あまりに長い発熱期間でびっくり。
お疲れ様でした!

この間ふと思ったんだけど、アイアイ君、来月で2歳でしょ?
あらかじめ、毎日「お誕生日が来たらおっぱいとバイバイしようね」って言い聞かせるといいかも。
もうすぐ2歳になるんだよ!お兄ちゃんだね!とか大きくなったね!とか付け加えて(^^)
これで成功した人も多いみたいよ?

あげたばかりだからダメ!って言ってそうなるんだったら、今度は「ママのおっぱい、いま寝んねしたいんだって!」とか言ったらどうかしら?「寝んね」部分はいろいろ変えてみて?

投稿: こて | 2009年8月11日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30872898

この記事へのトラックバック一覧です: アイアイ君のお見舞い(?):

« ついに突破された。。 | トップページ | 今頑張ってるけど。。 »