« 今日から父ちゃん夏休み | トップページ | なんか様子がおかしい »

2009年8月 9日 (日)

車中での食事

今日はなんと6時ちょい過ぎに起きた悠斗。。

私はドラクエで4時前に寝たから辛かった~(><)

もっと寝てたかったんだけど、悠斗の「したいこ!」攻撃に負けて起きることに。。

しばらくソファーでゴロゴロしてたら、父ちゃんがほたるの散歩から帰宅。

朝食の支度をしてなかったから「朝マックにすっか?」なんて言ってくれたけど、ご飯4合も炊いてるからやっぱり作ることに。

その間、今日もトマトを採ってきて、私にトマトを渡した後どこかに行ってしまってなかなか帰ってこない。

結局、おにぎりな朝ごはんにして(シャケ卵おにぎりとクレアさんに教わったおかかチーズ)いただきまーす。

家事が終わり、今日は私が汗臭い悠斗とシャワー。浴びた後も暑くて、久々にシーブリーズなんてつけてみた。うーん、爽快!

今日はほたるのろうそうの爪きり+足裏の毛カット+肛門絞りをしてもらいにビバホームへ。

暑くなければ、ほたるを車内においてお買い物+ランチしたいところだけど、この暑さじゃ無理。

私だけサミットで水を汲んできて、車に戻る。

選択は二つ。

このままマックで買って帰るか、一旦ほたるを家に置いてからご飯を食べに出かけるか。

寝不足な子供達は、帰りの車でとろーん。なんかこのままドライブに行って寝かし付けちゃいたくらい。父ちゃんと「どこか行くとこある?」と話してたけど、行くとこなし。

で、結局上飯田のマックに行き、駐車場に車を停め、店内で購入して車中で食事。ほたるにはポテトとナゲットの衣をむいたやつを。。。

悠斗は助手席に座らせてもらってご機嫌♪

食後も私が抱っこし、上飯田→用田経由で帰宅。見事寝てくれた。

私も寝ようと思ったけど、ドラクエやりたくてやってたら、えっちゃんママから電話。

kanaねーちゃんがお菓子とほたるのおやつを持ってきてくれた☆寝てて残念weep

その後父ちゃんが2階から降りてきて(勉強してた)悠斗の隣で寝始めた。私も何度かDSを落としそうになりながらドラクエやってたんだけど、ついにダウン。1時間くらい寝たかな?

悠斗は今日も4時間コースのお昼寝。朝早かったもんね。。

夕飯の支度を始め、父ちゃんがほたるの散歩へ。行きたがったけど、今日は聞き分けよく待っていた。

夕飯後、父ちゃんはボウリングへ。

悠斗は父ちゃんが出て行ってから30分後に食事終了。アジを焼いたんだけど、どうも飲み込めないらしい。2歳前は結構自らお茶で流し込んでたんだよね。。。飲み込めないのは困るから、なんとかお茶は最小限で。。

それから、夕飯の後片付け(グリルの掃除とかで時間がかかる)と、父ちゃんと悠斗が遊んだトミカのお片付け。。。風呂に入ったのが20時半過ぎ。上に上がったのが21時半過ぎ。。寝付いたのは。。私が先に寝てしまったかも(^^;; よく分からない。

除湿入れて寝たんだけど、0時過ぎにコンコンやって鼻水も。やっぱりエアコン入れて寝るの良くないのかな。。去年はもっと入れてたんだけどな。

明日は私がお休みをもらう予定。うまくいくかしら。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日から父ちゃん夏休み | トップページ | なんか様子がおかしい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30899399

この記事へのトラックバック一覧です: 車中での食事:

« 今日から父ちゃん夏休み | トップページ | なんか様子がおかしい »