« 調子がよかったヤマハ | トップページ | すーぱーはいてんしょん! »

2009年8月 1日 (土)

ばーちゃんさまさま

今日も一日ばーちゃんデー。

不思議なのが、しょっちゅう会うご近所さんは、慣れるまで私の後ろに隠れるくせに、じーちゃんばーちゃんは平気。じーちゃんなんて、1年に片手会うか会わないか、ばーちゃんも1ヶ月に1回会えば多い方。。なんでだろ?

掃除している間に、ばーちゃんが外に散歩に連れて行ってくれた。なかなか帰ってこない。途中抱っこって言ってるんだろうな。。

ばーちゃんはリウマチを患ってて、手が痛いはずなのに、抱っこできる機会がないからと沢山抱っこしてくれる。大丈夫かな。。

帰宅してちょっとしてヤマダ電機へ。

案の定、もうすぐヤマダというときに寝てしまっている!きゃー!

なんとかトミカでつってヤマダへ。

スピーカーケーブルとDVDのファイルを購入。悠斗にはオデッセイを。テレビのポイントがあるからと、お米とかも買ったんだけど、ポイントで購入した分ってポイントつかないんだわ。。失敗。

その後ジャスコのマックへ。

今日は珍しくポテトを残した。初めて飲み物をアップルジュースにしたからかな。。とっとと飲んじゃったもんね。

3階に上がってばーちゃんに傘を買ってもらうことに。昨日、アカチャンホンポで見たときは1500円弱でカーズの傘が売ってたんだけど、ジャスコにはそういうのなかった。で、500円のジャンプ傘があったんだけど、2歳児にはまだ危険だね、ということに。

で、45cmのカエルの傘を買うことにこっちの方が値段倍するんだけど。。ジャンプじゃなくて、一部ビニールになっているから前が見えて安全(ほんとに安全??)。

あと、天気が悪いとパンツが乾かなくて困っているため、普通のパンツだけどちょっとだけなら濡れても大丈夫なパンツを。

そのほか、安くなっているタンクとシャツのコンビ(980→680円→半額→更に10%OFF)という洋服なども買ってもらっちゃった。

このジャスコ、10月閉店説があるんだけど、困る。。。ほんとに困る。。。ピアゴも1月に閉店するらしい。

ヨーカドーは野菜高いし、ちょっと行く、という距離じゃないんだよね。

私の思惑通り、帰りの車で寝てくれた。

暑いから除湿入れてたんだけど、しばらくして母も悠斗の横で、私もその反対側でごろん。うーん至福のひととき。

17時過ぎ、ほたるの散歩も兼ねて、長後商店街のお祭へ。

お祭っていっても、たいして屋台とかなくって、お目当ては去年特等を当てたおもちゃのくじ。特等といっても、1歳児が遊べるようなおもちゃでなかったので、未だに封印してあるけど。

200円払ってくじを1枚ひいたら、残念、多分末等の5等。商品をみたら、なんとトミカが!

キャンバストップのデミオがあったからそれをもらうことに。良かったじゃん!多分もう売ってないんだよね、これ。

そのほかはたいしたことないから、そのまま帰宅。

夕飯はたぬきうどん。揚げ玉を美味しそうに食べてたっけ。

シャワー浴びて、ばーちゃんが出てくるのを待ち、出てくるのを待ちきれずに自分から脱衣所に行き、髪の毛乾かしたいのにちょっかいを出している。ほんとにばーちゃん大好きだね☆昨日はばーちゃんと寝るーってベッドにゴロンしてて、じゃーねーと私が下に降りようとしたらさすがに「ままとねうー」って慌ててたけど。。

私は祖母に甘えた記憶がないから、こうやってばーちゃんに甘えて可愛がってもらえるのは有り難いことだね♪父ちゃんの穴埋め以上かな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 調子がよかったヤマハ | トップページ | すーぱーはいてんしょん! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

長後の商店街ってレトロな感じで素敵ですよね。
土曜日は天候も良くてラッキーでしたね!

投稿: RUI | 2009年8月 2日 (日) 23時30分

>RUIさん
レトロすぎますよ~。。。
買うものないですもん!(苦笑)

お陰さまで、土曜日は大丈夫だったから良かったです♪翌日は。。。すごかったですもんね!

投稿: こて | 2009年8月 3日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30808022

この記事へのトラックバック一覧です: ばーちゃんさまさま:

« 調子がよかったヤマハ | トップページ | すーぱーはいてんしょん! »