« 秋の風 | トップページ | 案の定 »

2009年8月27日 (木)

寒かったプール。。

夏休みももうすぐ終わり。

朝の天気予報で最高気温30度、って言ってたから、じゃープールでもやろうかな?って思い立った。でも、一人じゃ寂しいからと、ムッキーととも君を誘ってみることに。

OKをもらったから、早速プールに水を張っておくことに。結構時間かかりそうだわ。

水を張っている間は良かったんだけど、いざプールに入ろうとする頃になんか雲が出てきた。。雲が切れれば痛いくらいの日差しなんだけど。。

Photo

Photo_2

途中、何度も水をプールの外に出したがる悠斗を激怒しながら、1時間くらい遊んだところで、寒い~と出ることに。

とも君は、お母さんと一旦家に帰ることに。ムッキーとメイは、ムッキーママが病院に行っているため、家で着替えさせて風呂に入れることに。

ムッキーはブルブル震えている!これは早くしないと。。

湯船にお湯を蛇口とシャワーの両方でためて3人つからせた。これであったまってくれ!

途中、悠斗とムッキーは風呂場でちっこ。メイもしたいって言ったけど、さすがに小1のお姉ちゃんだから、トイレでしてきて、と。

メイの洋服がなく、とも君の洋服を借りて着替えることに。

なんとか落ち着いて遊び始めた頃にとも君がピンポーン。とも君ママがサンドウィッチを作ってきてくれた♪

私はまたしても定番のパスタの準備。

うちに買いだめしてあるパスタソースを見せてどれがいい?なんてやっていたらムッキーママ到着!たらこのソースやブルーハワイのかき氷のシロップを買ってきてくれた♪

子供達はたらこが好きみたいで、たらこを二皿、ホワイトソースのツナときのこに玉葱を炒めたのを入れたやつを一皿。ほぼ完食。サンドウィッチも完食。良く食べました!

ちょっと経ってから、かき氷タイム。

この間は、えっちゃんちの電動でやったから良かったけど、今回はうちの手動のやつ。

セットになっていた入れ物で凍らせた氷はまだよかったけど、自動製氷で作ったやつは結構力を入れないときつかった。。。人数も子供5人、大人3人なのと、子供が容赦なく「おかわり!」って(^^;;

ブルーハワイ、初めて食べたけどおいしかったなぁ♪

土日にできるかな?

15時に解散して昼寝にかかったけど、見せたDVDが悪かった。。トミカにしちゃったから、1時間寝ず。。終わったら「次見る~」と言い出し、「これ1枚だけだよ!ってお約束したでしょ!」とほっといた。しばらく隣で得意の「ヤダ!ヤダ!」を連発していたけど、そのうち落ちていた。眠いわな、そりゃー。

ということで、寝たのが16時。

さて、何時に起きるかな?18時過ぎ。まだ起きない。外は暗くなってきた。。

うーん。散歩に行くしかないな。。シャッターを閉めて外へ。

ほたるが近場で済ませてくれたから早く帰れた。ほっ。

帰宅しても全然起きない。

結局起きたのが19時。

今日は父ちゃんが飲み会で帰りが遅いから、買ってきて食べるかラーメンでも食べに行こうかと考えていた。。この時間から母子でラーメンは。。ってなことで、セブンに行くことに。

「車でセブン行くよ!」と言うと、「雨降る?ブーブ?」って。そうね、もう面倒くさいから「そうそう雨降りそうだから車で行こうね!」と言うと「そーそ!」って。

ほたるーやっとご飯食べられるね、ごめんねぇとほぼ20時近く。。

21時に風呂に入れ、22時過ぎに就寝。

明日はヤマハ。うーん、心配。。

でも、プール、みんなでのご飯、その後のおもちゃ。とっても楽しいみたい。兄弟がいないから、ご近所さんさまさまでとっても有り難い。

|

« 秋の風 | トップページ | 案の定 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31146659

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったプール。。:

« 秋の風 | トップページ | 案の定 »