« かき氷器を探しに | トップページ | お手伝い?? »

2009年8月24日 (月)

休み明けは良く寝るわー

今日はいつもより涼しかったから、11時頃家を出てチャリでお出かけ。

ジャスコに水汲みに行きながら、28日が給料日なんだけどヤマハがあるから先に降ろしてきてしまおう、と銀行にも行くことに。

悠斗に「お出かけするよ~、自転車で!」と言うと「ブーブ?じーしゃ?」って。だから自転車だってば!(笑)

いつものように、停まっていたり走ったりしている車の名前を言いながら走る。向かってくる車に指をさすのはちょっと。。まー子供だから許してsweat01

銀行の後ジャスコへ。ダイソーに行きたくて。家にいると、あーあれ買わなきゃって思うんだけど、すぐに忘れるのがダイソーで買うもの。

今日はぐるぐるしながら思い出し、チャッカマンや裾あげテープ、ハサミ、弁当の箸箱を購入。ふー。割れ物がある場所ではヒヤヒヤするよ~。

悠斗は3階に行きたかったらしく、しきりに「上いく?」と聞いてくる。はいはい。何も買わないよ。

買わないつもりでいても、見てしまうのがトミカ。250円トミカが置いてあったけど、もういいや、こういうのは。で、カーズを見に行くと、598円になっている!上がった?!

しばらく遊ぶところから離れない悠斗。1回「もうお母さん帰るからね」と声をかけたのに聞こえないみたいで。。売り場を離れても追ってくる気配なし。ぐるっと一回りして戻ったら、全然普通に遊んでいる。。もう一度「ほんとに帰るからね!」と離れたら、慌ててそばに駆け寄ってきた。ふー。

じゃー1回だけゲームやろうか、とゲーセンのボウリングをやることに。

ここのはレーンは遠く、ボールも重いから一緒にやらないと届かない。。不完全燃焼。。

ふとUFOキャッチャーをみると、これならいけそう?というのがあったので、チャレンジ。

500円で6回できるからとやったら、三つも取れた。これはほたるのおもちゃになりそうだ。

もう一つ、くらげみたいなおもちゃがあったから、100円で2個ゲット。あーまた不燃ごみを増やしてしまった。。まー悠斗が喜んでいるからいいか。

じゃー水汲んで帰るか、と思ったらもうお昼を過ぎていた。ミスドで100円だったら買って行こうと思ったけど何もイベントやってなさそう。ラーメン。。なんかいまいち。仕方ない、マック行く?と聞くと、飛び跳ねて「いきゅー~!」。

ハッピーセットのおもちゃがビートマニアのやつ。そういえば、去年ももらったね。マイクとドラムのスティック。もう1年か。。とっくに捨てちゃったけど(^^;;

帰りに新幹線スポットに久々に立ち寄り、N700系2台と300系1台を見物。もう少し早ければ500系が見られたのにね。

帰りのチャリで「家に着いたら、今日は新幹線のDVD見ようね~」なんて言ってたのに、ほたるの食事の準備をしている間にとっととボウリングのおもちゃを出してきた。。

やっぱり不完全燃焼だったんだわ。横に10本並べてガンガン転がして倒している。あはは。

お昼寝布団をセットし、一足先にテレビを見ていたら、ちゃんと言いつけを守って自分でお方付けして布団にやってきた。よしよし。

新幹線の部分(30分)が終わっても寝ず、結局サイレンものカーまでいって就寝。やれやれ、と思っていたら急に大粒の雨が!空は暗くないのに。慌てて洗濯物を取り込み、部屋の窓を閉める。ある程度降って欲しいなー、水をまかなくって済むし。

でも、期待するほどは降らなかった。都内は結構降ったみたいだけど。

寝ている間に夕飯の支度を。。

起きない。14時半には寝たはずなのに、もうすぐ18時なんですけど。。

そういえば、お盆休み明けもそうだったよね。

土日に沢山楽しいことがあって疲れちゃうのかな?

空がちょっと暗いのが心配だけど、ほたるの散歩へ。かったるそうだったからベビーカーで行くか。。と思ったけど、最近ベビーカーの方がめんどくさくって。涼しくなってほたるが遠出するようになったらまた復活かな?

夕飯完食。今日も沢山食べました。自分で食べたのはちょこっとだけだけど。。

食後、悠斗を半分かまいながらネプリーグを見ていた。ブレインタワーが面白かったらしい。大分物を分かるようになったからかな?毎日「なーに?なーに?」とうるさいし。。

私が頭にやっていたバンドを悠斗にやってみた。うっ、可愛い☆

Sera01

Sera02

なんか、顔が丸くなったような。。。春先にクループとかで体重が11.4kgまで落ちたけど、回復してしばらく12kgから動かなかったんだよね。最近は12.7kgとかある。

食べるときは食べるようになったからかな?まー出す量もすごくてびっくりなんだけど(^^;;

風呂に入っている間に、父ちゃんが帰宅した気配。

洗い終わってから「父ちゃん呼んでごらん?」と呼び出しボタン押したら父ちゃんがきて「父ちゃんいたー!」と言ったらいい笑顔♪

まーたテンションあがってしまった。

今日は涼しいみたいだから、湯船にちょっとお湯を張って遊んだせいか、とっても暑い。。

21時過ぎてたけど、かき氷をすることに。

ほたるにも氷だけ(笑)

結構力いるけど、入れ物1個で3人+1わんこ分できた。いい感じ!

あと何回できるか分からないけど、土日は父ちゃんが率先してくれること間違いなし。

明日、ほかのシロップも買ってくる??

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« かき氷器を探しに | トップページ | お手伝い?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

こてさん行きつけのジャスコが気になります。
玩具売り場が1番見たい(私が)
そしてダイソーとミスドも近くにあるのね。便利そうです~。

カキ氷、大人は抹茶ミルクもいいですね!
ワンは氷が食べれるのですね~。
実家の猫は暑い日に水の容器に氷を浮かべたら
取り出して転がして追いかけ廊下中を水浸しにさせてました。

投稿: RUI | 2009年8月25日 (火) 15時06分

悠斗くん、マック好きですよね^^
アイアイはまだ、そういう反応は返って
こないから私が勝手に決めちゃうけど、
そのうち「マックがいい!」とか言われちゃ
うんでしょうね(汗)

マックで二人分だと高いから、ジャスコでは
よく390円くらいのうどんを二人で分けて
食べてる私です。。。

投稿: クレア | 2009年8月25日 (火) 22時07分

>RUIさん
行ったことないですか?ジャスコ。。
ダイソーは小さいですが2階にあります。ミスドは1階のフードコートに。マックは駐車場側の入り口横にあります。
ただ、10月で閉店(移転かどうかまだ分からず)の噂があるので困っています。ユニーもなくなっちゃうし。

あっ、塊肉の話ですが、ジャスコの火曜市ではサイコロステーキが100g99円で買えます!これ結構重宝してます♪

抹茶ミルク!って、家だとどうやってやるのかしら??抹茶の売ってますか?あずきも乗っけたくなるぅ!

転がして追いかけ。。
うちもやります(苦笑)大きいわんこはガリガリ噛むようですが(^^)

投稿: こて | 2009年8月26日 (水) 22時47分

>クレアさん
やぱりポテト星人な悠斗はマック大好きです。
選り好みするようになったら、折角の一息外食タイムも台無しになりますね。。。

うどんを分ける?!
って、クレアさん食べる量少なっ!
うちはきっと半分以上食べられちゃうから無理だな。。

投稿: こて | 2009年8月26日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31093389

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明けは良く寝るわー:

« かき氷器を探しに | トップページ | お手伝い?? »