« 修行二日目 | トップページ | 今年初プール »

2009年8月14日 (金)

修行三日目

今日も7時過ぎには上から姪が降りてきた模様。。

毎日こんな生活な両親はほんと大変。。。。少し上も気を使ったらどうかしら。。。

8時を過ぎたから、いくら寝たのが遅くてもそろそろ起こそうと和室のドアを開けたらすぐにもぞもぞ。。姪っ子達もすぐに傍へ。おかげで寝起きの機嫌は悪くない。

姪っ子達は、義妹のお母さんが一昨年亡くなったから、そのお墓参りにでかけるとかで、早々にいなくなった。

悠斗は姪の名前を呼んでさみしそうだけど、すぐに持ってきたトミカと昨日ゲットした車を並べて静かに遊び始めた。昨日は並べたそばから持っていかれたからね。。。

今日はお昼を食べてから帰るということで、10時過ぎにじばさんずという農協の産直野菜売り場へ。もっと安いかと思ったけど、野菜の高騰のせいか、ジャスコの火曜市慣れしているせいかそんなに。。

その後、今日もジャスコへ。暑いからプラプラ。本屋でハイパーシリーズの本を買ってもらって大喜び。その後ゲーセンでちょこっと遊び、お昼を食べにパスタ屋さんへ。

悠斗に「何食べる?」と聞くと「ぴーざー」だって。昨日、姪っ子が「私、ピザ食べたの」って何度か言ってたら覚えているのかな?

母と私はたらこのパスタを頼み、悠斗にはきのこのピザを。

初めてのたらこパスタにとまどっていたけど、ちょこっと食べてくれた。で、ピザが後から来て。。。1枚の半分平らげた。これには母とびっくり。こんなに食べると思わなかったわ!

帰りの車で寝るかと思ったけど、近いからか全然寝なかった。

13時半か。。ちょっとゆっくりしていけば、って言われたけど、根っこが生えてしまいそうだし、帰り混むかもしれないからとそのまま荷物を積み込んで帰ることに。

リビングでちゃんと正座して両手をついて「お世話になりました、ごちそうさまでした」をやり(悠斗も!)帰宅することに。

246で帰ったけど、渋滞もなく1時間で帰宅。129との合流地点でようやく寝てくれた。

帰宅して2時間ほどで起床。わざと「悠斗、これだれ?」と父ちゃんを指さしたらニヤって笑ってた。起きたら父ちゃんいてちょっと照れている模様。

18時過ぎにほたるの散歩に行き、もう疲れていた私は弁当を所望。父ちゃんもOKしてくれたから、セブンで夕飯を購入。

悠斗に何がいい?って聞いたら素麺を持っている!ほんとにそれ食べるの?って聞いたら「うん!」だって。

でも、相変わらず最初だけ。ほんとうに食べるのが面倒みたい。。。実家からもらってきた梨を父ちゃんがむいてくれたから「ご飯食べないと梨ないよ!」と言うとちょっとは食べるものの最初だけ。。ほんとに時間がかかる。。。

今日の就寝時間22時。明日から徐々に戻さないとね。

トイレも戻ってくれるといいのだけど。。お出かけすると厳しいかな。。

|

« 修行二日目 | トップページ | 今年初プール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家も実家のトイレだと立ったままで届かない!など環境が変わると嫌がったりしますよ。
何故か公園の外トイレが暗くて和式だったりするのに平気らしく
「園の近くでの公園では先生が(抱っこスタイル?)してくれるよ」と教えてくれました。

今日は何故か久しぶりに2回トイレを失敗しました。叔母の家で...なんでだろう。

来週から元に戻って欲しいです。

投稿: RUI | 2009年8月15日 (土) 20時58分

>RUIさん
公園のトイレって結構イメージ悪いのに大丈夫なんですね。すごい!
抱っこスタイルでする?これまたすごいなぁ、先生!

うちも今日はおむつ半分、パンツ半分です。。
がっかりですが、よくあることらしいのでなんとか良い方向に持っていければ。
ブツは大丈夫なんですけどね。。

投稿: こて | 2009年8月15日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30962606

この記事へのトラックバック一覧です: 修行三日目:

« 修行二日目 | トップページ | 今年初プール »