« 車中での食事 | トップページ | 最近の口癖 »

2009年8月10日 (月)

なんか様子がおかしい

今日はお暇をもらう日。

でも、ものすごーい雨(;;)

とりあえず、夏休み仕様の簡単ご飯(今日は納豆の太巻き5本!)を作り、お洗濯だけしてたら10時前に小降りに。

本当は車で出かけたかったんだけど、悠斗を寝かしつけるのが苦手な父ちゃんから車を奪ってはならない。。。ということで、近くのお店へれっつらごー!(つーやん♪さんとクレアさんは分かるでしょう?!(爆))

でも、出かけようとすると、父ちゃんと遊んでいたのにも関わらず「ゆーともいきゅー」と玄関まで急いでやってきた。

こういうのって可愛いんだけど、じゃー一緒に行く!?とも言えず。

「悠斗は父ちゃんと車でお出かけするんだって!いいなぁー。母ちゃんはちょっと歩いて行ってくるからね」

と言い聞かせたら、半ば納得してないみたいだけど「はーい」とお返事。

納得してくれたからさっさと家を出ちゃおう!

ちらちらと携帯を気にしてはいたんだけど、途中着信が。出られなかったからメールで「何?」って送っても全然返事なし。まーいいや、とほっといたら、1時間以上経ってから「日産のピノってあった?」だって。ははーん。トミカを1台買ってあげるんだな。ピノないよーと返信。その後は何もなく。

本当はもっと遊んでたかったけど、16時くらいに店を出て、お腹が空いたからセブンでおにぎりとシュークリームを購入。喜んでくれるかな?

帰宅したら悠斗は爆睡中。13時過ぎに寝たらしい。よく寝るね~。

17時過ぎに起き、ぐずぐずモード。口には出さないけど(ママバイベーとか)多分私が一人でお出かけしたことを怒っている様子。

シュークリーム食べようか、と冷蔵庫に抱っこして連れて行ってもいらないと。じゃー今は食べないのね、とキッチンを出てしばらくしたらギャーギャー言い始め、結局後で「あーむ」とシュークリームが食べたかったのだと判明。。はー疲れる。

臨時収入があったので、夜ご飯は外で食べることに。でも、さっきシュークリームを食べたからそんなにお腹空いてないんだよね。。

悠斗に何食べたい?って聞いたら、案の定「ぱんぱーん!」。むむむむ。。。

結局、ラーメン+アンパンマンでバーミヤンへ。

食後にマンゴープリンを頼んだんだけど、杏仁豆腐ほどの食いつきのよさはなかった。

帰宅して風呂に入り、父ちゃんと歯を磨くとなったら「ままー」と。父ちゃんが「完全にママっ子だ」なーんて言ってたけど、毎日ずーーーーーーーーーーーーーーっと一緒だからなぁ。仕方ないのかな。。

それと、やっぱり不在な時間が長かった(悠斗にとっては)のと、目の前で私が出かけてしまったのが嫌だったのかと。悠斗が生まれてから、夏休み、お正月、G.W.と長期休暇のときにお休みもらってるんだけど、これだけはっきり私が出かけていったのは初めて。

でも、たまにはかあちゃんにも息抜きさせてよねー!

そうだそうだ。今日で2歳と6ヶ月。

26

1_6

↑しまじろうを始めたばかりの1歳6ヶ月。

0_6

バランスボールに乗せられて喜ぶ0歳6ヶ月。

ついこの間のことなのにね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 車中での食事 | トップページ | 最近の口癖 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

おっ!行ってきましたね(笑)
そして、つーやんさんという方もお仲間ですか^^
先日、お暇をもらうと書かれていたので
行ってくればいいのに~って思ってました。
車使えなかったから、行ったことないって
ところへは行けなかったんですね☆

でも。。。
臨時収入!!いいな~♪
お土産つき&外食ってことは、かなり頑張り
ましたね??
旦那さんも、また行ってきな~って言ってくれるかも!

投稿: クレア | 2009年8月13日 (木) 11時03分

>クレアさん
つーやん♪さんもお仲間です(笑)
私の「お暇」は=です(爆)
21歳デビューですし、父親もいまだに毎日通ってますから(苦笑)

本当は、高座渋谷の新店舗(さがみのに同じ店がある)か綾瀬のこの間クレアさんが行ったところに行きたかった!

うふふ。率悪しも、水周り掃除してから出かけたおかげかscissors
既に半分も残ってませんが(^^;;

うちの父ちゃんがまた行って来れば、なんて言うと思います??????

投稿: こて | 2009年8月15日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/30923673

この記事へのトラックバック一覧です: なんか様子がおかしい:

« 車中での食事 | トップページ | 最近の口癖 »