« アイアイ君と! | トップページ | 今日は朝からテンション高くって。。 »

2009年9月17日 (木)

1年3ヶ月ぶりの再会

今週、起こす、という生活をしていたせいか、今日は自ら起きてきてびっくり。

もう習慣になった??早いね(^^;;

父ちゃんを送り出し、いつもの家事+αをしていたらあっという間に11時。

今日は細かいやることが多くって。あっちこっち動いていたら相手をしてもらえないことに不満みたいで何度も邪魔をされ。。

牛乳がなかったから、チャリでセイムスへ。

義父母の飲む緑茶もないから買わなくっちゃ。うーん、どうしよう。どうせ自分達は飲まないから、ティーバッグでいいや。お茶葉悪くなっちゃうしね(^^;;

悠斗にはラムネを購入。安くていいけど、こう毎回だとね。。まー今日は羽田に行く目的があるから持たせておいてもいいかな。

帰宅して、出かける準備を終え、ほたるのご飯をあげて12時前に出発!

父ちゃんの会社近くに車を停めて。。早すぎた。。40分待ち合わせなのに、まだ15分。。

DVDも持ってないし、テレビも映りが悪い。。電車ももっと見えればいいのだけど、停めているところからだとちょこっとしか見えないんだよね。。ということで、悠斗を助手席に移動させ、遊ばせることに。

まだ鍵を開ける、ドアを開ける、というのをマスターしてないから、鍵さえしめておけばなんとか。いきなりドアを開けられてガーン!なんてことになったら泣くよね。。

父ちゃんが合流し、近くのマックでお昼。

さー羽田行くか!とナビを設定したら。。えっ?14時に着いちゃうの?飛行機15時着なのに??

仕方がない。そのまま行くしかないな。

お腹いっぱいの悠斗。寝るとばかり思っていたのだけど、ずーっとしゃべりっぱなしでとうとう羽田に着いてしまった。

さて、どうしよう。とりあえず展望デッキに行くか。

飛行機を間近に見て。。そんなに喜ばないのよね。米軍の飛行機しょっちゅう見てるし。

あの飛行機とは違うけど、そう分かるのはまだまだ先だろうな。

着陸の方より離陸の方が楽しいだろうと移動したけど、いまいち見えなくて残念。

ふと見たら、なんか乗り物があるぞ~。

乗る??乗るよね~。

091701

091702

しばらくここで過ごし、買い物するところをちょこっと見てみよう。。あっ、そういえば、以前ここで買おうかどうしようか迷ったおもちゃがあったんだよな。。

あった、あった!音で踊るディズニーのキャラ達。2000円弱もするから手が出なくって。

結局今日も手が出なかった。。

一方、悠斗は定価のトミカとかに夢中。。買わないってば。

ふと見たら、飛行機セットのおもちゃが。

ANAとJALがあって、じいちゃんたちはJALで来るから、JAL買う?って思ったけど、絵的にANAの方がかっこよくってANAに。

そろそろ15時前だから、到着ゲートの方に行こう。

しかし、今日は悠斗が全く歩かない。ずーっと父ちゃんが抱っこしている。なんなんだ。。

じいちゃんたちが姿を見せるまでは、「じーちゃん!ばーちゃん!」とご機嫌だったのだけど、本物が登場すると固まってしまった(笑)

それでも、なんとか二人に手をつないでもらって駐車場まで。考えたら、歩いたのはこのときだけだったな(^^;;

買ったおもちゃを車の中で開けて喜んでたんだけど、ちょっとしたら静かに。

眠かったよねー。

お昼寝から起きたら、これがまた人見知り状態。寝起きも悪かったんだよね(多分もっと寝てたかった)。

ご機嫌回復するまで結構かかったかな。。。

もう今日は外食にしよう、ということになり、悠斗に「何食べたい?」って聞いたら「カレー」というのでCoCo一番屋に歩いて行くことに。このときもずーっと抱っこ。。。

悠斗にはミニお子様カレーを頼んだんだけど。。あれ。。。これ辛くない??でも、前に来たときも頼んだんだよな。。この辛さ大丈夫なのかな。。

一口あげたら「おいしー」って。でも、二口、三口あげるうちに顔がしかめっ面になり、「辛~い!」って。そうだよね。私でも下にピリピリくる辛さだもん。。

メニューには「離乳食を卒業したお子様に」って書いてあるんだけど。。

辛いもの苦手な私はハヤシライスを頼んでたから、それを悠斗にあげて私が悠斗のカレーを。これ、ボンカレーの甘口より辛いよ。。

福神漬けも、えらいしょっからかった。

頼んだ大根サラダもパサパサでなんじゃこりゃ状態。

本当ならその場で文句言えばいいのだろうけど、アンケート葉書を持ち帰ってやる!ってことに。

帰りはばあちゃんい抱っこしてもらって帰宅。でも、13kgって抱っこしなれてない人には重いよね。。途中で父ちゃんと交代。

帰宅してからは、トミカタウンで遊び、じいちゃんに車の授業を。覚えるの大変だよね、これ。。

結局寝たのが22時過ぎ。興奮して夜泣きするんじゃないかと心配したけど大丈夫でほっ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« アイアイ君と! | トップページ | 今日は朝からテンション高くって。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのご対面だったのですね!
少し人見知りかな???

でも羽田までプチ旅行気分で楽しんだようですね。

ココイチは子供にも辛いんですね...ていうか割と高い!のですが香りでつい入りたくなってしまいます。

投稿: RUI | 2009年9月19日 (土) 14時47分

>RUIさん
うちにはわんこがいるので、まだ一度も帯広に行ったことがないのですが、その分こちらに来てもらっています。。
なので、年に1度くらいですね、会えるの。。。

普通、もっと飛行場って喜びそうなのに、その前の首都高で車を見てエネルギーを使ったせいか、はたまた米軍の飛行機見慣れてて感動がないのかいまいちでした(苦笑)

CoCo壱、辛かったです。私、辛いもの全て受け付けないのですが、私の舌がピリピリする位。。
あれを食べられる子いるのかしら???

そうそう。高いけど、店の前を通ると。。カレーな気分になりますよね(笑)

投稿: こて | 2009年9月21日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31431665

この記事へのトラックバック一覧です: 1年3ヶ月ぶりの再会:

« アイアイ君と! | トップページ | 今日は朝からテンション高くって。。 »