« 天満宮のお祭へ | トップページ | 再び里山公園へ »

2009年9月26日 (土)

3回目の11Cut

昨日沢山寝たせいか、腰が痛い。。。寝すぎで眠い。。うー、年取ったわ~(--;;

悠斗も一緒に8時近くまで寝ていた。

ちょっと動いて悠斗の寝顔を見ていたら目がパチっ。

いつも思うけど、すごいよね。気配で分かるのかしら。

きっと私より先に起きて私が寝てるからってまた寝たのかも。。

「おはよ」と声をかけたらすぐさま「おあよ」と返事が返って来た。

しばし布団の上でゴロゴロして遊んでいた。

2ヶ月前に、伸ばそうと思っていた髪を切った私。。暑くて耐えられなかったのよね。

で、それがまーた伸びてきて重くなったから、切りに行くことに。悠斗も伸びたから一緒に切ることに。

髪の毛チョッキンしに行くよ~と声をかけても嫌がる様子なし。

ところが何故か公園に行く、という話になっている。ドコデドウシテソウナッタ????

きっと里山公園が楽しかったんだろうな♪

うちを10時頃出て11Cutの前に来たら車が少ない。やった!空いてる??って思ったけど、店内には4,5人待ってたかな。。

でも、30分も待たずに番が来て、先に私が。次に悠斗が呼ばれ、いつものように父ちゃん抱っこで切ってもらう予定だったのに、「もう大丈夫だよねー!」と店長さん。

椅子の上に置く椅子を持ってきてその上に座らせた。隣でちらっと見てたらうふふ。固まってて可愛い♪

私は今回シャンプーもしてもらうことに(いつも切った毛が残ってちくちくしてかゆくなるから)。悠斗の方が先に終わったから、じゃーヨーカドーにでも行っててと。

久々にシャンプーしてもらったらすーごい気持ちいい♪カットとシャンプーで2100円。これからこのコースにしようかな~。

歩いてヨーカドーまで行き、いるだろうと思ったおもちゃコーナーへ。

トミカのハイパーグランナーが置いてあった。

そういえば、昨日ハイパーグランナーのページを見て「あした、こえかうぅーー」とのたまった悠斗君。そうだ、寝る前に怒ったのはこれだったわ。

ハイパーグランナーを買ってもいいよ、と言ったのに、マーチを選んだのは悠斗でしょ?って言うと「まーち、かえすー」って。。。

最近、気に入らないと「返す」「ぽい」って言うから毎日のようにこれについて怒っている。

物が溢れている次代だけど、物を大切にしてもらわないと困るからね。

で、そのハイパーグランナーを見てたら。。うーん、値段の割りにイマイチだわ。親から目線だけど。。

一気に買う気が失せた。

今日は何も買わずにヨーカドーを後にし、帰宅することに。

お昼のことを考えて。。。

あっ、久々に「松月」に行こうか、という話に。

この松月は、ボウリングで知り合ったご夫婦と息子さんで営んでいるお店で、安くて美味しい中華料理屋さん。

本郷台の方にあるんだけど、30分近くで着くのよね。

悠斗が生まれたときにお祝いをいただき、たまに悠斗を見せにいってたんだけど、とんとご無沙汰してて急遽行くことに。

奥の座敷が空いてたので座らせてもらい、悠斗はラーメン、父ちゃんは肉野菜炒め定食、私は酢豚定食を注文。いつも何かサービスしてくれるから、今日は悠斗にオレンジジュースを注文。瓶で250円もするんだけど、サービスしてくれるの分かってるから。

案の定、今日は鳥の唐揚げを。。いつもすみませんsweat01

最後に悠斗にジュースを飲ませていたら、なんか見たことのあるような人が入ってきた。

良く見たらやっぱり!!!

ボウリングで知り合いになった鈴木兄弟だった。年は10歳も違う兄弟だけど、すーごい私たちを可愛がってくれてたのよね。

大会で隣のボックスになると、足をわざとアプローチに出し合いっこしたり。。

最低でも4年ぶりくらいだったから懐かしくってしばらくお話。今は八景で投げているらしい。。

帰りに父ちゃんと懐かしいねーと。あの時代の戸塚ボウルは楽しかった。うん。

車で悠斗はすやすや眠り、帰宅後父ちゃんと私は救命の最終回を見られた!まーCMの多いこと。

今日は16時半位に起き、17時頃外へ。父ちゃんがほたるを散歩に連れて行き、私が悠斗と外遊び、ってな具合だったけど、ほたるはなかなか散歩に行きたがらない。。みんないるからね(^^;;結局ブツせずに戻ってきたらしい。まったくなんだ、このdogは??

みんなとよーいどん!とかして遊び、一番小さい悠斗にみんな気遣ってくれて有り難いやら申し訳ないやら。。

いつもはマイペースで、砂利遊びしたりする悠斗だけど、今日はみんなの後くっついて遊んでいた。こういうのって大事だよね~。

18時まで外で遊んで帰宅。

夕飯の支度してなかったけど、先に風呂に入ることに。

シャワーだけにしようと思ってたけど、執拗な「入る?ちょっと?」という攻撃に折れて湯船に入ることに。そんなに楽しいかい??

父ちゃんにはあなごの蒲焼、悠斗と私は残り物(チーズリゾットとパスタ)。

義父母が買ってきてくれた北海道のワカサギの佃煮を出したら。。最初は興味があるものの食べたがらなかったのに、美味しいと分かったらバクバク。ご飯も食べずにそればっかり。わかさぎだから、塩分はそんなにないのだけど、佃煮で味濃いからなぁ。。

食後、CATVでボウリングを見ていたら、やっぱり投げたくなるのよねぇ。鈴木兄弟にも会ったからなおさらかな。。。

いつになったらできるようになるかしら。何年我慢したら???お金もないからそんなに簡単にはできないか。

今日も父ちゃんボウリング。21時に上にあがって寝かしつけ。今日はカーズを読んだけど、いつ寝たんだろう?私の方が今日も先に寝てしまったかも。。。0時を回っていそいそと起きてこんな時間(3時!)にブログ更新。

いかんいかん!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 天満宮のお祭へ | トップページ | 再び里山公園へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

美容院でカット泣かないんですね!すごい。
家は1歳の時に連れて行って懲りてまだまだセルフカットです。汗

物の大切さを教えるのは、難しいですよね~。
「パパがお仕事ヨイショヨイショしてお金貰って(中略)ありがとうだよね」と言っても
「うんうん!わかった~、じゃあ1回だけ買って」と。
本当に疲れます。

投稿: RUI | 2009年9月27日 (日) 16時21分

11Cutって湘南台のですか?
悠斗くんも切ってもらっているんですね♪
アイアイこそ、(あの剛毛&量の多さ)
そういうプロの人に切ってもらったほうが
いいのかも。。なんて思ってしまった。
完全に自己流だし(苦笑)

こてさんがよく、寝付かせしてたら私が寝ちゃったって書いていて、すごい!と思ってるの
よね~。
アイアイの場合、絶対私が先に寝るなんて
無理なので。。(アイアイが寝れなかったら
突然立ち上がってお腹の上に突撃してきたり
髪の毛ひっぱったり・・恐ろしくてしばらく
目をつぶるのもドキドキかも)

悠斗くんって、寝てくれなくても、かなり
いい子にしてくれるんだろうな~
うらやましいわ・・。

投稿: クレア | 2009年9月28日 (月) 23時18分

>RUIさん
私が先に切ってもらって、その様子を見ているせいか大丈夫でした(^^)
固まってるというのが正解ですけど(苦笑)

うちのは髪の毛が少なくて(最初ははげちゃびんだった)、うまく散髪しにくく、じゃー一回プロに切ってもらってその後は自分で。。
って思ってたんですけど、1000円だしやってもらった方が楽!って。


アハハ(^^)
殿はしっかりおしゃべりできるから、そんな会話になるんですね(^^;;
聞いてる方は微笑ましいけど、お話をしている親からしたら。。
お互いに頑張りましょう(--;;

投稿: こて | 2009年9月29日 (火) 00時33分

>クレアさん
うちは、立場の11Cutに行ってます(^^)
結構あちこちにあるのよね。
アイアイ君、ちゃんとうまくカットできてるから行かなくて大丈夫だよ~!

アイアイ君、寝る前も元気だね(^^;;
うちは、1歳前から真っ暗にしたら寝るしかない、と諦めるようになったからかな。
といっても、寝られないときはゴロゴロしたり、足をバタバタさせたりしてるけど。
時間的に眠くないはずないのにね。

あっ、うちの場合
「寝ないんだったら母ちゃん下に行くから」
と脅すのよ。
私がいなくなるのが嫌なのよね。
これを言うと「やーだ!!!」と慌てます。

投稿: こて | 2009年9月29日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31535395

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の11Cut:

« 天満宮のお祭へ | トップページ | 再び里山公園へ »