« 3回目の11Cut | トップページ | 自転車でうろうろ »

2009年9月27日 (日)

再び里山公園へ

里山公園に行ってから、「公園いこ?」って言葉が出てくるようになった。

土曜日に行こうと思ってたけど、うまくことが運ばず、じゃー日曜日に行こうということに。

朝、お弁当を作りながら、小梅も誘ってみようかな、と思い立ち、父ちゃんに確認してからメール。

返事が返ってきて見たら、つーやん♪さんちも海でもいこーか、なんて話をしていたんだそう!

ということで、小梅一家も一緒に行くことに。

掃除やなんだかんだで、11時頃公園に到着予定が、遅くなってしまったsweat01

東側の駐車場に停めようとするも、既に満車。西側で探していたら、既に帰る人が!

きっと朝から来てたんだろうなぁ。

つーやん♪さん達はお昼を買ってくるとのことで、先に遊んでて~と。

ベンチに荷物を置き、父ちゃんと悠斗で滑り台に。

この間の平日と違って、一体どこからこんなに集まってくるんだ??ってくらい人、人、人。

この間は全然並ばなかった滑り台も行列。どこかのアトラクションの様。

その後、小さい方の滑り台へ。こっちはそんなに並ばないで乗れるしね。

22

次にサッカーやるぅーというので、下に降りて広場へ。

こちらもそれぞれがいろんなことをやっている。バドミントン、キャッチボール、フリスビー、バレーボールetc...

サッカーをやる、とのことだったから、蹴ってパスばかりだと思ってたら、なんとドリブルしてあっちこっち動きまくっている。何度も転んでたけど。

21_2

芝生だから転んでも全然大丈夫。やっぱいいね、こういう公園。

サッカーをやっている間につーやん♪さん一家到着。

広場の奥にテーブルと椅子があり、つーやん♪さんが見に行ってくれたら空いてて、そちらに移動。シート敷くよりもそっちの方が食べやすいものね。

真っ黒なお手手を洗ってご飯タイム。

つーやん♪さんが、悠斗にカメのパンを買ってきてくれたshine

どこから食べるかな、なんて話をしていたら、やっぱり頭から。

写真を撮ろうとしたら、ますます口に頬張ってしまい、完全に顔がなくなってしまった。。

23

あーあ。

小梅とほたる。相変わらずこんな感じ。以前に比べたら慣れたものよね~(^^)

Hotaru3

食後、パパさんにもサッカーやってもらい、つーやん♪さんと長い方の滑り台へ。

24

その後、上に上がろうかという話になり、今度はkanaねーちゃんを連れ立って滑り台に行ったはずが。。

上に行っても二人の姿が見当たらず。つーやん♪さんがkanaねーちゃんに電話したら、雲のトランポリンにいるんだとか(XoX) おいおい。そんなとこに引っ張りまわしてしまったのかい。。。

今日はみんなに遊んでもらって楽しかったね♪こっちも助かってしまった(^^)

つーやん♪さん有難う\(^o^)/

そうそう。RUIさんが言ってた滑り台のマット発見しました!

周りを見ると、みんな同じ形の持ってるからあれー?って思ってたら立て看板がありました。父ちゃんが買う気マンマン(^^;; 青がいい、との要望に緑しかなかった模様。もう名前を書いてあってびっくり。ペン貸してくれるんだ???!!

最後にもう一度長い滑り台を滑って終了。

帰り道、路肩販売しているアイスクリーム屋でみんなでアイスを購入。

曇りの天気予報がはずれて結構良い天気になってしまったから、アイスが美味しかった☆

つーやん♪さんの新車がダイハツのタント!最近、ダイハツブームな悠斗にとってもタイムリーなタント。中を見せてもらったら広いこと。大きなパパさんでも全然問題ないとか。

今の軽はすごいねぇ。

駐車場でお別れして帰宅。

ほたるはグロッキー。しばらくしゃべっていた悠斗。寝ないの??とドキドキだったけど、途中でおちてくれてほっ。

帰宅してすぐにほたるをお洗濯し、父ちゃんに洗濯物を入れてもらった。

その後も後片付けやなんだで忙しく、あっという間に夕飯。夕飯は弁当を買ってくる予定だったから(そのためにお昼のお弁当を作った)楽ちん。

しかし、夕飯を殆ど食べない悠斗。自分でこれ、とお弁当選んだんでしょ??もう終わりと下げてもすがらなかったから、そんなにお腹空いてないのかな。

今日も悠斗を寝かしつけて一緒に寝てしまった。。最近ダメだわ。。やっぱ年かな。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 3回目の11Cut | トップページ | 自転車でうろうろ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした!
うちも娘以外は何だか疲れてぐったり・・・
何した訳じゃないのにね。やっぱり年かしら!(笑)
それに、私なんて何故か脇の辺りが筋肉痛に!?
よ~く考えたらローラー滑り台滑る時に早く滑って
いかないように手でスピードおさえながら滑ったのが原因みたい!(多分)
日頃の運動不足がバレバレだよね!(゚ー゚;

また、天気の良い日に遊びましょう^^


投稿: つーやん♪ | 2009年9月29日 (火) 14時13分

同じ日に行っていたですね~、どこかですれ違ってたかもしれませんね。
黄色い「すべり台敷き(名前がわからない)」を持っていて
3歳とは思えない大柄で小心者の殿と、ぷっと吹きそうなくらい息子似のパパ、
すでに寝そうな私のあやしい一家を見かけたら声をかけてみて下さいね。
お昼くらいになると混んでくるので家は朝9時半くらいから行って、午後2時前に撤収してます。

アイス屋さん、気になっていました!今度来ていたら食べてみよう。

投稿: RUI | 2009年9月29日 (火) 14時30分

一日違いでまた行っていたんですね!
同じ日だったら、ばったり会えて面白かった
かもしれないのに^^

土曜日は、公園はとっても混んでいたけど
滑り台はそこまでの列じゃなかったです。
並んでも、階段をすぐ上がれるくらい。

うちもクレアを連れて行くか迷ったんだけど
まだ日中は暑いし、何よりクレアが一緒だと
一人はクレアに気を取られて、アイアイのほうに
思いっきり行けないので、ごめんね~と
お留守番に。。
ほたるちゃんは幸せだ!

アイス気になってました!
食べたんだ!いいな~☆

投稿: クレア | 2009年9月29日 (火) 23時22分

>つーやん♪さん
やっぱ疲れるよね~(^^;;
すごい人だったし。
でも、つーやん♪さんちはほんと環境が良くて
羨ましいhappy02
その距離ならしょっちゅう行ってるかも、うち。

えっ?筋肉痛??
確かに、悠斗のゆっくりなスピードに合わせて
進むのではきつかったでしょ。。
毎週悠斗貸そうか??(笑)

いつもおんぶに抱っこで世話になりっぱなしで
申し訳ないけど、また遊んでくださいな♪

投稿: こて | 2009年10月 1日 (木) 01時23分

>RUIさん
ねー!同じ日でしたね♪
でも、あれだけいると、顔見知りでも気づくの
難しいかもsweat01
コンタクト入れていかなくては!

殿は黄色ですね。了解です。
うちは緑です(笑)
うなじ(?)にツノがあります!

朝9時半!確かにそれ位なら沢山遊べそうですね。
今度やってみます!(朝早く起きれば。。)

投稿: こて | 2009年10月 1日 (木) 01時27分

>クレアさん
ほんと残念!
土曜日の方が空いてたんだ?!
φ(。。)mメモメモ
やっぱ、土曜日は仕事、という人もいるからかな?

そうなのよねー。dog連れて行くには結構
大変なのよね。。
いつか家族で(dogも含めて)一緒に行けるといいね(^^)

投稿: こて | 2009年10月 1日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31564014

この記事へのトラックバック一覧です: 再び里山公園へ:

« 3回目の11Cut | トップページ | 自転車でうろうろ »