« 首都高が渋滞で。。 | トップページ | 里山公園へ »

2009年9月23日 (水)

日常に

義父母が帰宅し、日常生活に戻った今日。

朝は当然ゆっくりに。

そういえば、今日でユニディが閉店。。10%OFFの券をもらっていたから行かなくっちゃ!と思いながら今日になってしまった。。

で、午前中に行ってみたら。。

ものの見事に商品がない。。。

でも、10%は大きいから、ほたるのおやつ、フマキラーの蚊よけスプレー、庭の害虫駆除剤などを購入。

約5年半前、この家に引っ越してきて色々買ったのがこのユニディ。砂利とかもここで買ったのよね。なんか寂しいな。

たからやはタカハシになってしまい、ちょっと寄ってみたんだけど。あんまり買うものなかったわ。

髪の毛切りに行く予定だったけど、なんか疲れてしまって週末でいいや、ってな気分に。

もうお昼の時間だったから、バーミヤンでお昼を食べ、いったん家に帰って荷物を置き、父ちゃんだけ立場のヨーカドーに散髪に。

悠斗を寝かしつけながら私も寝ようと思ったけど、やっぱり任侠ヘルパーの最終回を見てしまった。

救命の最終回も早く見たいけど、2時間半って思うと。。なかなか時間がなくって。

ほたるの散歩に行く頃に起き、外で子供達の声が聞こえていたから、夕飯の支度を適当にして外へ。

みさきちゃんにプーの3輪キックボード(スクーターというらしい)を借りて乗らせてみたら。。最初はできなかったけど、あっという間に乗れるようになった。

昨日、トイザラスで「いらなーい」って言ってたのに。。

父ちゃんはすっかり買う気満々。もう18時だというのに「今から買いに行くか!」だって。。

金額が高いし、既にみずたマーチ買ったから。

自転車に乗らなくなるんじゃないかと心配したら、「大丈夫、両方乗るから」って言われてほっ。

クリスマスプレゼントまで待とうね>父ちゃん(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 首都高が渋滞で。。 | トップページ | 里山公園へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

長後近辺のお店が様変わりしていると聞きます。
私の仕事場=ユニーの近くと湘南台病院の近く
転居先が高倉か湘南台5丁目付近に予定があるので
車で行けばいいけど老後が不安です~。

家も外遊びや、そろそろ自転車デビューさせたいなぁ。
今のマンションは道路沿いなので、転居するまでおあずけです。

投稿: RUI | 2009年9月25日 (金) 14時18分

本当にお疲れ様でした・・。
ご主人は、外食が多かったから、そんなに
大変じゃなかったでしょ?って感じみたい
だったけど、んな訳ないじゃないですよね・・
なんで、そう単純な考え方なんでしょ。
男の人って。

来るまでの準備から、一緒にいるときの
気遣いとかありますもんね。

投稿: クレア | 2009年9月25日 (金) 22時18分

>RUIさん
確かに老後の買い物不安です(--;;
でも、高倉ならつるかめと生協があるから大丈夫!

自転車、住環境によっては難しいですよね~。
車に乗りながら住宅地を見ると、ここじゃ遊ばせられないじゃん。。。って思ったりしてます。

投稿: こて | 2009年9月27日 (日) 00時57分

>クレアさん
自分の親ならある程度「これでいい?」ってな妥協が許されるけど、義父母となるとそうはいきませんからね(^^;;

いくら夫婦でも、そういう気遣いは欲しいものです。。

投稿: こて | 2009年9月27日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31508479

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に:

« 首都高が渋滞で。。 | トップページ | 里山公園へ »