« 一人でトイレに行くも。。 | トップページ | パッソに乗れた »

2009年9月 9日 (水)

部品がない(汗)

今週、全敗。。。。またしても寝てしまった。。

今日は自転車で湘南台まで行こうと思っていたのに、なんか天気悪い。。

天気予報はずれじゃん??

今日も朝遅かったし、ご飯食べ終わったらもう10時近くだし、今日はおうちで遊ぼう!

久々に、アンパンマンの「おしゃべりよみかきあいうえお教室」をやろうと思い立つ。

ひらがなは大分読めるようになったから、今度は「書く」に挑戦!と思ってペンを探したんだけど見当たらない。。

シートが沢山ついてて、本格的にやろうと思ったときに使えないと困るからと、シートとペンをしまったんだけど、シートはあった。ペンがない。。。

家中にしまってある、玩具類の箱を探すも、この箱が見つからず。。

結局箱探しで午前中が終わってしまった(汗)

そして、今日も昨日同様トイレットペーパーを大量に使って怒られる。。

トイレが詰まったらどうするの!?

今日なんか、見に行ったらトイレの鍵閉まってたんだよね。まったく。ドライバーで鍵をひねって開けたら「ごめんしゃーい」と謝っているけど、散乱するトイレットペーパーにぶちぎれた私。

昨日、「同じことやったらバイバイだからね」と釘をさしておいたんだけど。

反省している様子もないので、裸足のまま外へ。

ギャーギャー泣いて近所迷惑なんだけど、自分のヒートアップを抑えるためにも外が一番。

しゃがんで泣いている悠斗と目を合わせ、何で怒られたか分かる?と問うも、「ごめんしゃーい」ばかり。

「ごめんなさいじゃなくて、何で怒られてるか言ってごらん?」

と言うと、

「ペーパー」

「いっぱいつかった」

と。

で、それはいいことなの?と聞くと「はい」、悪いことなの?と聞いても「はい」。

うーん、これ以上は無理かな。「悪いことだよね?」と。

さて、明日はどうなるかな?

まだ同じことやるかな?ある意味ワクワクしている自分がいる。

お昼にかぼちゃのスープと焼きそばを作ったけど、なんか今日はカボチャがスープではなくってムース状になってしまった(^^;; 味は美味しいからいいか~。

今日は14時にお昼寝。もっと早く寝て早く起きればちょこっと夕方外で遊べるのに。。

貯まっていたドラマを見てHDDを解放。あーDVDに焼きたいのも沢山あるんだけどなぁ。。写真も整理したいんだけどなぁ。。

17時になるちょい前にほたるを構って悠斗の目を開けさせて起こしてお散歩。

悠斗は寝起きも悪くなく、喜んで散歩に行こうとするんだけど、肝心のほたるが。。

「誰の散歩なんだ!」とここでもイライラ。。。

下の駐車場に入ったら、ムッキーママが。トイレットペーパーの話をしたら、ムッキーも前にやっていて、今はやらなくなったとのこと。

繰り返し怒ればしなくなるのかな。。。

今日は、豚とごぼうの旨み焼きご飯を作ったから、悠斗には生協のしゅうまい。しゅうまいや餃子はばくばく食べてくれるんだよね。

食べていたら父ちゃん帰宅。

食後、父ちゃんにトミカタウンで遊ぼうとねだっている姿を見て、今日箱探しをしてみつけたパノラマバックに付属していたシールや部品を渡し、これやればと。

トミカタウンは出すと片づけが面倒なのよね。。。

20時過ぎて風呂に。

父ちゃんに歯磨きを任せて二階に上がると、またも「何やってんだおめーはよー!」と怒られている。

自分も怒るけど、自分の子供がこうやって怒られている声を聞くのってすーごい嫌だ。

そう思うと同時に、自分が父親に散々怒られてきたことを考えると、母の心痛がよく分かる。うちの父親はすぐに手が飛んできて、何度もぶっ飛ばされてきたから。何でこんなことで怒られなきゃいけないんだろう??って思うこと多々。

自分が叩かれたから、自分も叩くだろう、と前は思ってたけど、こんな小さい子叩けないよ。

虐待の心中は分かるけど(本当に魔の2歳児は手に負えん)、実際に虐待できる人って本当に病んでる人なのでは?って思うわ。

親にとって都合の良い子にはならなくていいから、お約束は守れる子になって欲しい。そして、自分の意見をはっきり言える子にも。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 一人でトイレに行くも。。 | トップページ | パッソに乗れた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

アイアイの場合、トイレットペーパーを
ケースからはずして、丸ごとトイレにポイッって
するんですよ。。
何度怒ってもやるので、ペーパーが手の届かない
かなり不便な場所に追いやられています。

それにしても、こてさんのご主人は悠斗くんに
優しいですね♪
仕事でも疲れているだろうに、ちゃんと相手
してあげていますよね^^

私もそういえば、父に叩かれて育ちました。
いつもほっぺたを叩かれ、中・高校時代とかも
叩かれて吹っ飛んでたこともありました(汗)
昔は叩く親とか、先生とかも多かった気がする・・。

投稿: クレア | 2009年9月11日 (金) 00時04分

>クレアさん
げっ!まじっすか!ロールごとは勘弁。。
お疲れ様です(;;)

最近、仕事場が変わり、ちょっとイライラしている姿も見受けられますが、ちゃんと遊んでくれます。悠斗も遊ぶのは父ちゃん、甘えるのは母ちゃんと分別しているみたい。

昔はそうでしたよね。たまーに「叩かれたことがない」っていう子がいて信じられなかった。
小1,2年の担任なんか、方眼紙で忘れ物一つすると一目切り取り、全部なくなると往復びんたでしたよ。女の先生でも。
今それをやったら大変なことになりますけどね。
あっ、ケツバットする先生もいた!

投稿: こて | 2009年9月11日 (金) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31310359

この記事へのトラックバック一覧です: 部品がない(汗):

« 一人でトイレに行くも。。 | トップページ | パッソに乗れた »