« いい感じの食い気 | トップページ | 涼しいから外がいい感じ »

2009年9月 1日 (火)

今日はムッキーのおうちへ

今日はジャスコの火曜市。

駐車場からジャスコに向かうときにムッキーの車が入ってきた。「おはよー!」

買い物途中で「今日えっちゃんがうちにきて、一緒にチーズリゾット食べるけどどう?」とお誘いを受け、二つ返事でお邪魔することに。

水を汲んだ後、3階へ。今朝コップ一つ割っちゃったから、いいのないかなーと探していたら、四つで280円のコップを発見!

「このコップでいいかなー」と悠斗に言うと「はい!」と返事。最近、うるさいのよね。「買わない!」って私が悠斗に言うもんだから、悠斗も「買わない!」って言ったり。。

洋服売り場に到着したら、ムッキーも到着!

280円の洋服が更に半額だって!なんて見てたんだけど、サイズがなくって悩んでいた。そしたら、ムッキーママが「こっちのは3枚で480円だって!」って教えてくれ、こっちの方が100サイズがあったので購入。

生地がペラペラなんだけど、パジャマを買うこと考えたら、着古してパジャマにするにはこういうので十分!と思って。だって、パジャマって、ちゃんとしたの買うと結構するんだもん。。

途中、悠斗が「ちっこ~」と。えー、家でブツとちっこしてきたじゃん!?

案の定、ちょっとしか出ない。。前回ジャスコに来たときにちっこに行ったの覚えてるからちっこって思ったのかも。。

その後ムッキーもちっこに行き、そしたら悠斗が「う〇ちー」と。あんなにいっぱいしてきたでしょ!もう出ないよ。。。

最近、食べる量が多いせいか、大人顔負けの長さなんだよね。

帰宅して片付けたら11時過ぎ。ほたるにご飯をあげてからムッキーの家に向かうことに。

11時半過ぎに、かき氷セットとジュースを持ってお邪魔。まだ小学生達は帰宅してなかった。

えっちゃんの味見のもと、チーズリゾットを作ってくれて、それを頂く。美味しい!悠斗もばくばく食べ、私の分も頂戴と。おおっ、一つ悠斗の好きなメニューが増えたわ。

食後、ちょっとしてからかき氷タイム。三つの氷を持ってたっけど7人分作るとあっという間になくなっちゃう(^^;;

今朝は6時半に起きたもんだから、とっくに眠気が出ていたんだけど、14時頃おいとますることに。帰りたくない!って言うかなって思ったけど、前回と違って今日はおねえちゃんたちが自分の遊びをしていて構ってもらえず(当然)、すんなり帰ることに。ほっ。

DVDで20分くらいで寝てくれた。

2時間くらいで起きて、ちょっと相手してから夕飯の支度。物は試しで、私もチーズリゾット作ってみようかな?って作ることに。スライスチーズで作ったら、それでもOK!

17時半過ぎに夕飯を食べようとしたんだけど、お片づけをしないため、ほたると私だけ食べ始めた。そんな私を横目に、ちょっとだけ遊んでいそいそとお片付けを始めた。

最近こんな感じ。前なら「悠斗もたべるーーーー!」と泣き喚いてたんだけ。。

悠斗に何度か「ご飯だから片づけしてねー」と言ってもしかとされるから、「じゃーほたると母ちゃんで食べちゃおうっと」とひとこと言ってさっさと食べ始める。

すると、すぐにではないものの、片づけを始めて終わったら「きれー!」とアピールしてくるから、「きれいになったね。じゃー悠斗も食べる?」と聞くと「はい!」って。

これって成長よね?片付けるまでガミガミ言って、イライラしながら待つよりもこっちの方が全然楽。

ご飯を食べ終わって18時半頃散歩に出たら。。。ぽつぽつと雨。空が真っ暗じゃなかったから、ええい、そのまま行ってしまえ!と普通に散歩に行ったら。。

途中から結構降ってきた。ヤバい。。ほたるはめずらしくかたーいブツをして(昨日からの影響)、さらにもう1回しようとくんかくんかしているんだけど、降りが激しくなってきた。。

あーあ、またやっちゃったよー。。。もうこの時期18時半は結構暗くって、雲の判断つかなかったんだよね。。

雨に濡れて嫌なほたるとは正反対に、悠斗はケラケラ笑っている。そうね、嬉しいね、こういうの。今日は暑いから余計かな?

急いで家に帰り、タオルととって悠斗にかけ「いい?ここで待っててね!」と何度も言い(前回はフルチンで2階に上がってきた。。)、2階の窓を閉めに上がった。あーあ、やっぱりちょっと吹き込んでた(;;)

悠斗の服を脱がせ、ほたるの足を洗って体を拭き、おやつをあげてから、悠斗と風呂へ直行。ふー疲れたわ。

父ちゃんから連絡がないので、寝る支度をして2階に上がろうとしたら、突然こんな格好に。

Boshi

この間買った扇風機用カバーを今日ジャスコで買ってきたから、2階に上がったときに着けようと出しておいた。それをかぶって「みてー、ぼーし!」だって。

シャワーキャップにしか見えませんけど?ほたるも「何やってんだ」、と突っ込んでいるわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« いい感じの食い気 | トップページ | 涼しいから外がいい感じ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家はパジャマがありません。
ゆるめゴムズボンと丈が長めのシャツ。
で、起きたらそのまま保育園へ...と。

ここ数日寒いような暑いような変な陽気で体調を崩されないように、と思ってます。

投稿: RUI | 2009年9月 2日 (水) 16時28分

>RUIさん
起きたらそのまま保育園!これ楽!
洗濯物も少なくて済むし。

ほんと体調崩しそうですよね。。
インフルもどこかでもらわないように!

投稿: こて | 2009年9月 4日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31198842

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はムッキーのおうちへ:

« いい感じの食い気 | トップページ | 涼しいから外がいい感じ »